--
--.--



2014
08.07

夏旅 最終日その2(大井川鉄道)♪

Category: お出かけ
電車が大好きなひーちゃんを憧れのSLに乗せてあげよう企画!!

大井川鉄道の新金谷駅に到着♪
日本初のリアル・トーマスが走っている事でも有名ですね。
トーマス号は週末限定の運行で、もう10月まで予約がいっぱいだとか!

いつの間にか鉄友とラブラブ。
”あっちいこーぜ!”
201407228.jpg

SLだ!
奥にちらっと整備中のトーマスが!
201407227.jpg

”トーマス見える?” ”見えなーい”
201407229.jpg

興奮して夢中で駆け寄ったり、迫力ある汽笛にびっくりして後ずさったり
いちいち反応が同じ真剣な鉄友ふたり。
2014072210.jpg

名残惜しいけれど鉄友に別れを告げ、駅の方へ移動。
駅前にあるプラザでは昭和なムードの鉄道模型や実物車両の展示が。
お子様乗り物系やお土産もたくさんで、入場無料で出発時間までの時間つぶしに最適。

2014072211.jpg

2014072212.jpg

そしてついに乗車の時間!
ド迫力のSLに無言の大興奮(笑)
2014072214.jpg

車内がトーマスモードで可愛い。
2014072216.jpg

席に着くなり駅弁開始です。
2014072215.jpg

名物おばあちゃん車掌さんのアナウンスやSL唱歌を聞きながらの
どこかノスタルジックなSLの旅♪

2014072217.jpg

5分後・・・
はい、ぐーすかぴー(笑)

早朝の海のお散歩がきいたよね。
まぁ乗ったらSL見えないしね。ハハハ。

2014072219.jpg

ひーちゃんの成長を感じる、思い出いっぱいの楽しい旅になりました。
御前崎~大井川鉄道、おすすめです!

おしまい

 
Comment:0
2014
08.06

夏旅 最終日その1♪

Category: お出かけ
夏旅第一弾、最終日。

夜明けの海。
201407221.jpg

御前崎の砂浜はウミガメが卵を産みに来ることでも有名なんです。
ウミガメ監視員の方が保護したばかりのウミガメの卵を見せてくださいました。

201407222.jpg
無事孵って元気に海へ戻っていきますように

201407223.jpg

ヤドカリ発見!
201407224.jpg

一生懸命なおしり

201407225.jpg

201407226.jpg

いろんな貝殻や綺麗なグリーンのシーグラスを宝物としてゲット!

朝食を取りに戻り、いよいよこの旅のメインイベントへ!
 
Comment:0
2014
08.05

夏旅2日目(島田市)♪

Category: お出かけ
2日目。
朝食をすませて、海岸へ!

201407211.jpg

201407212.jpg

とても澄んだ海に癒されます。

201407213.jpg

水の冷たさも心地よく、ひたすら海岸を歩く歩く。
ついついたっぷり遊んでしまいました。

ひーちゃんはお昼寝しつつ、今日の目的地へ!

野守公園というところに全長207mのエキサイティングなボブコースターがあるそうで
どんだけひーちゃんが喜ぶことかと楽しみにしていたんです

が!ボブコースターは5歳以上のこども1人乗り限定で誰も乗れず・・・
ローラー滑り台を3回くらい滑って近くの川へ移動!(笑)

201407214.jpg

201407215.jpg

やっぱり水遊び最高!
水がとっても澄んでいて冷たくて気持ち良かった~!

お腹が空いたので、いったん中断。
近くのお蕎麦屋さんで美味しいお蕎麦を頂きました。
ひーちゃんもお蕎麦と焼きおにぎりをモリモリ食べてパワーアップ!

童子沢(わっぱざわ)親水公園というところへ移動して、沢でさらに水遊び!

201407216.jpg

オムツが水でぱんぱんですがな。

201407217.jpg

棒があったら拾うよねー。


海⇒川⇒沢と、水遊び三昧の一日!
日頃の疲れもストレスもすっかり清め流された気分でした。

宿に戻り、美味しいご飯を食べて、灯台の近くをお散歩して一日終了。

いよいよ明日は旅の最終日。
この旅のクライマックス、大井川鉄道です!

 
Comment:0
2014
08.03

夏旅1日目(御前崎)♪

Category: お出かけ
先月の3連休を利用しての夏休み第一弾!
家族で御前崎に行ってきました♪

まずは海の幸を満喫!

201407201.jpg

新鮮なお魚がこれでもかと盛られていました。
みょうがやキュウリが入った冷たいお味噌汁も美味。
お腹がはちきれそうでした

お宿は御前崎灯台のすぐそば。
窓を開けると美しい風景が広がり、海風と波の音が心地よい~

201407202.jpg

一休みして海へ!

201407204.jpg

臆せずちゃぷちゃぷと海に入り、おおはしゃぎで波と戯れます。

201407208.jpg

もちろん最後には波に足をすくわれて見事に転倒。
全身ずぶ濡れで号泣するというお約束のオチつき

可愛かった(笑)

夜ご飯も海の幸、山の幸がいっぱーい!

201407205.jpg

どれも美味しかったけど全然食べきれなかった~
もずくが何とも爽やかな柑橘の酸味で激ウマでした。

えー、ここで一曲歌わせて頂きます。

201407206.jpg

余興の後はお宿の周りをちょっとお散歩♪

201407207.jpg

押し入れやお布団の上でおおはしゃぎして一日目終了!
明日は川へ行くよ!


ちなみにボクはこのくらいです。
201407203.jpg



Comment:0
2014
07.19

麻炭×オーラソーマ×ヨガ ワークショップに行ってきました♪

Category: お出かけ
18日、麻炭 × オーラソーマ × ヨガ というパワフルな組み合わせの
ワークショップに参加してきました♪

会場が鶴川の春日神社の神楽殿と、前から一度は訪れたいと
思っていた神社さんだったのもあり即決!
(神社主催のものではありません)

とかいって、申し込みを主催者様ではなく神主のあゆみさんにしてしまうというおマヌケな私。
前夜にあゆみさんが気が付いてくださって、無事おいしいお弁当付きで
参加させて頂けることになったのでした。うっかり八兵衛、お手数おかけしますです

18日はマヤの13の月の暦で【赤い磁気の竜 誕生の日】ということで、
デトックスで話題の麻炭(黒)についてのお話や食べ比べ、に始まり、

201407184.jpg 
(麻炭入りのお菓子やお水はなぜかとってもまろやかな口当たり

オーラソーマの赤のエネルギーについてのお話や、赤のエネルギーを取り込み
自分の内側の生み出す力、しっかりと大地に足をつけて歩いていく力を整え、
新たに生まれ変わるワーク。

201407182.jpg

不思議と内側から体がポカポカしてきました。
色の力って奥深くて不思議で面白い!

そして、赤のチャクラがある下半身の基礎を整えて、手放すことと受け入れることを
見つめ直すヨガのワーク。ヨガ初体験だったのですが、気持ちいいんですね~!
ゆったりと体が心地よいと感じる感覚にゆだね、自分の中の音に耳を澄まします。

目を閉じてゆっくりと横になり、そのままクリスタルボウルの生演奏を聴きながらの瞑想タイム。
 
201407183.jpg 

初めて聞いた生のクリスタルボウルの音色は迫力満点!
体の隅々に響き渡るような音の振動が心地よかった~~~

しばらくするとピンクや紫の丸がちらちらと脳裏で踊りはじめたので
ぼーっと見つめてました(笑)

私はあらたまって瞑想って苦手で、特に他に何人も他人がいる状態では絶対
あちこち気が行って集中することはないと思っていたんですけど、
思いがけず心地よくリラックスしてぼーっとすることができて
これはクリスタルボウルの音色の助があってこそだったかなと。

あっという間の2時間でした~!

ちなみにこの間、ベビーシッターさんが子供たちのお世話を してくださいました。
本当にありがたいことです!


その後、美味しいランチを頂き、神主のあゆみさんとひーちゃんと3人で神社境内を散策♪
あゆみさんにお手手つないでもらって超ご機嫌。

201407185.jpg 
しばらく境内で楽しそうに遊び回ってましたよ

出産前からこちらの龍様にお守り頂いているひーちゃんですので、
里帰りした守り龍くん達と戯れていたのかも?

帰りにはロマンスカーEXEも見れてご機嫌な一日でした~。

家についたら二人でぐっすりお昼寝(笑)
充電ばっちりです!

麻炭も購入してきたので、食べたり飲んだり塗ったり、いろいろ試してみたいと思っています。
もちろん石鹸も・・・!

 
 
Comment:0
back-to-top
