--
--.--



2014
08.01

7/30 親子キャンドルWS 終了しました♪

Category:  ◆Candle
夏休み企画 親子キャンドルワークショップ@和RK 終了しました!

20140730candlesamples.jpg 

午前の部は小学生の男の子と女の子の親子さん2組♪

201407301.jpg

お母さんと協力しあいながら丁寧に作る女の子。
自分で作る!と見えないところまでこだわって自力で作る男の子。
見ていてとっても面白かったです(笑)

じゃーん!
201407305.jpg 

やっぱり子供のデコレーションの発想の豊かさは素晴らしい~
盛り盛りです

男の子はWS終了後も店内で作品を持って歩き、次に来た参加者の方々に
見せてくれたり、そうこうしてるうちにデコが取れちゃった~!!なんて
慌てて修復依頼に来たり、気に入ってくれてるんだなぁって伝わって来て
とっても嬉しかったです (≧3≦)

女の子は私のカップケーキキャンドルを見てとっても気に入ってくれたそうで、
今度はぜひケーキも作ってみたい♪と のメッセージを頂きました。
ぜひまたお会い出来たら嬉しいな~


午後のうち1回はデイケアサービスと訪問介護を行っている八王子の事業所
「つくしんぼ」さんとの特別WSでした。

201407302.jpg 

介護の方も含めると総勢12名以上でわいわい賑やか♪
色とりどりのパーツに「美味しそう~」と声があがって笑いに包まれました

キャンドルが固まるのを待ち、私の方で最後の仕上げ作業を行っている間は
ケーキを食べながらの談笑タイム。とっても和やかで楽しい空間でした♪

完成作の写真を撮る余裕がなかったのが残念~


最年少7歳の男の子!

201407303.jpg 

可愛すぎる!
ばあばやお姉ちゃんたちに助けてもらいながら可愛いキャンドルを作りましたよ♪

じゃじゃーん!

201407306.jpg 


最後に小6の女の子2人組♪

201407304.jpg 

子供達だけでの参加だったのですが、自宅から会場まで二人で移動!
乗り換えを間違ったりして大冒険だったようで、お疲れ様でしたー!(笑)

とっても手際よく素敵なキャンドルを作りましたよ!

じゃじゃじゃーん!

201407307.jpg 


7歳からおじいちゃんおばあちゃんまで、男の子も女の子も皆さん楽しんで
個性豊かなキャンドルを作っていってくれました。

いい夏の思い出になりましたでしょうか

私にとっても充実した楽しい一日になりました!
ご参加の皆様ありがとうございました!


 

Comment:0
2014
07.25

【8月】キャンドルWS

Category:  ◆Candle
sample_candle8s333.jpg    

8月は久しぶりにキャンドルのワークショップも開催します!

カラフルなモザイクキャンドルを2個作ります♪

たくさんの色の中から好きな色を組み合せてくださいね
型もいくつか用意して、一つは好きな型を選んで頂こうかなと思っています。

飾っておいても可愛く、いざという時には役立つキャンドル。
プレゼントにも喜ばれますよ♪

日時:8月23日(土)13:30~15:30
定員:4名 (残席2)
場所:JR中央線西八王子駅 ものづくりカフェ和RK
    電話 : 042 (657) 7417
料金:3,000円 (材料費込)
持ち物:エプロン。
   または汚れてもいい格好でお越しください。

 

Comment:0
2014
07.14

7/30(水)【親子限定】夏休み企画 キャンドルワークショップ☆

Category:  ◆Candle
7月30日(水)、夏休みの親子限定ワークショップを特別料金で開催します

20140730candlesamples.jpg 

7月22日~30日の期間、ものづくりカフェ和RKさんで開催されるこの企画は、
日替わりでいろいろなワークショップを親子で体験して頂けるものです。

UCARI WORKS は最終日の30日に、キャンドルワークショップを開催します

10色以上のカラフルなパーツを自由に組み合わせて
簡単にモザイクキャンドルが作れます♪
リボンやハート、スマイル君など、いろいろな形のデコパーツもご用意。
親子で世界に一つだけのキャンドルを作りましょう!

☆ 親子(大人1名+こども1名) 1組 2500円
  ワークショップ+お食事(ドリンク付)
  ※大人=中学生以上 こども=小学生以下
  ※1人追加ごとに 食事代 :大人+700円 こども+500円
              キャンドルWS: 大人・こども+600円


 <ワークショップ詳細>
 親子で一つずつ、2個のキャンドルを作ります。

 【定員】
   各回親子2組 (4人MAX)
 【開催時間】:
   ①11:00~ 満席
   ②12:00~ 
   ③13:00~
   ④14:00~ 満席
 【持ち物】
   持ち帰り用の袋等
 【申込期限】
   2日前(28日)まで 
 【お問い合わせ・お申込み】
   おむすび&ものづくりカフェ 和RK
   http://work-cafe248.com/
   042 (657) 7417
   work.cafe248@tbz.t-com.ne.jp


親子で作るキャンドル。
カラフル&ハッピーな、楽しい夏の思い出になりますように。
そんな願いを込めて・・・

 
Comment:0
2014
03.18

カップケーキ☆

Category:  ◆Candle
20140317candleCollages.jpg 

チョークアーティスト友達のMakiさんがキャンドル体験してくれました♪

私、Maki さんの絵が大好きなんですけど、やっぱり色の選び方が素敵!
見事なバランスで盛っていく
手際の良さに惚れ惚れしちゃいました~ (´ε`*)
 
チョコ風イニシャルを乗せるとグッと引き締まりますね~。
360°どこから見ても可愛いカップケーキ・キャンドルができました

自分は作ってもいないのに、パーツのお皿を並べるだけでウキウキワクワク(笑)
一緒にきゃいきゃい楽しんじゃいました

興味のある方はワークショップへぜひどうぞ  
 

Comment:0
2014
03.09

キャンドル・ワークショップ開催します☆

Category:  ◆Candle
☆日程が週末へ変更されました。

decocupcake.jpg

甘~い香りの可愛いデコ・カップケーキ型キャンドルを作りませんか?

苺やマカロン、ラズベリー、イニシャル、リボン、ハート etc... 
カラフルなパーツをたくさん用意しています

ケーキを作ったら好きなパーツを好きなだけのせて、
あなただけのオリジナルのキャンドルを作りましょう♪

クリスタルボックスに入れてお持ち帰り頂きますので、
誕生日など、ちょっとしたプレゼントにもいいですよ♪

お申込みはこちらからどうぞ☆

3月29日(土)13:30~15:30
場所:JR中央線西八王子駅 ものづくりカフェ和RK
   電話 : 042 (657) 7417
定員:4名
料金:2,500円 (材料費込、1ドリンク付)
持ち物:エプロン。
   または汚れてもいい格好でお越しください。


* * * * * * * *

自然のリズム『1/f ゆらぎ』

ゆらゆらと揺れるキャンドルの灯りには、そよ風や川のせせらぎ、木漏れ日と同じような
自然の持つ「ゆらぎ」のリズムがあると言われています。ゆらぎを見つめる事で感性が豊かになり、
潜在意識を活性化するとも言われています。

キャンドルを灯すと、あたりの空気が浄化され、ふわりと優しいものへ変わります。
その小さな炎をただ眺めているだけで心が休まり、 日常のせわしなさやストレスから
ふっと解放され、ハートが蘇るような気がします。

ぜひあなたもゆらぐ炎を見つめながら、心の声に耳を澄まし、心で感じてみてください。


 
Comment:0
back-to-top
