--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
04.04

プチ ギフト*

Category:  wrapping
wrapp1_convert_20090421104539.jpg wrapp2_convert_20090421104614.jpg

プチギフト用に、こんなラッピングをしてみました♪


スポンサーサイト
Comment:0
2009
01.11

石けんのラッピングと保管方法について

Category:  wrapping
gift

出来上がった石鹸をラッピングするのも楽しみの一つ。
いろんな紙やマスキングテープを目の前に並べて、受け取った人の喜ぶ顔を想像しながら、さて、どんなラッピングにしようかな♪とあれこれ考えていると、ほっこり幸せな気持ちになります。

手作りせっけんは、4週間の熟成期間後もゆっくりと乾燥・熟成を続けています。まるでチーズやワインのようです。だから、出来るだけ呼吸を完全にシャットアウトしない形を心がけています。ワックスペーパーで包んで、スタンプをぽん!で十分かわいい。シンプル&ナチュラルな感じが好き。
でもデザイン石鹸はやっぱり見せるラッピングにして、受け取った時のウキウキワクワクも楽しみたいですよね!そんな時は、クリアバックに入れてお渡ししています。長期使用しない場合は袋から出して保管してあげてくださいね。

高温多湿と光を避け、風通しの良い冷暗所で保管して、手作り石鹸の良さを満喫してください♪
Comment:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。