--
--.--



2008
08.30

Ghassoul Soap

Category: soap
*** Out of Stock ***
 
なーんてこったい!レシピメモが残ってないわよ?ありえない。オイルをこぼした時にノートに思いっきりかかってしまって、数ページ破り捨てた時に巻き込まれ事故発生の模様。

OIL)たぶん、茶油メインだったはず。
OP)ガスール、トレハロース
EO)香りから察するにラベンダー。ゼラニウムもかなぁ?

パックやせっけんシャンプー後のクエン酸リンスで愛用中のクレイ、
ガスールをせっけんに入れてみたくて作りました。今回はバータイプの型を初使用♪

使用感)
泡立ちGood!指でOKシャンプーすると、髪がきゅきゅっとさらさらな感じに。さっぱりつるすべな洗い上がりです。でも突っ張る感じがしないのはさすがガスール。香りがまたまた微妙なフローラルに落ち着いてしまいましたが、泡立ててしまうとほとんど香らないので、良しとします。

Comment:0  Trackback:0
2008
08.30

Creamy☆Sunshine

Category: soap
*** Out of Stock ***

 
OIL)Redpalm, Olive(Rose inf)(RoseHip inf)(Orange&Lemon inf), Caster, Coconut, Avocado
OP) りんごハニー、レモンピールパウダー、コラーゲンスキムミルク
EO)マンダリン、レモン

※水分の2/3に生クリームを使用
 
Creamy Vanillaで使った生クリームでもう一種類。真冬のオレンジって温かみがあってかわいいよね目がハートということで、オレンジにしてみました。生クリームの量も増やし、アボカドオイルもプラスして、かなり保湿力グッド(上向き矢印)以前失敗したオレンジの香りにも再挑戦しました。楽しみハート達(複数ハート)
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2008
08.30

Creamy Vanilla

Category: soap
*** Out of Stock ***

OIL) Olive (Rose inf)(RoseHip inf)(Orange&Lemon inf), 米油, Caster, Coconut, Palm
OP) コラーゲンスキムミルク、有機カカオ

※水分の1/3に生クリームを使用
 
FO)Vanilla
 
真夏に仕込んだ秋冬用。たまたますごく美味しそうな生クリームがセールになっていたので衝動買いしたのですあっかんべー
生クリームはミルク系OP最強の保湿力と聞いていたので、いつかは作ってみたいと思っていたのでした。
さすがミルク系OP女王。なんだかずっしりとした感じになっています。いかにもしっとりしそうです。

たんぱく質が反応して生じる悪臭にめげそうになりながら耐えること2週間。
今ではとっても甘~い香りにハート達(複数ハート)寒くなるまでじっくり寝かせておこうっと目がハート
続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2008
08.30

Lavender Mint

Category: soap
*** Out of Stock ***


OIL) Olive(mint inf.),Caster, Coconut, Palm
OP) ラベンダーハニー
水分)ラベンダーティー
EO)ラベンダー、ティトゥリー
 
エビィさん家のフレブルEBISUに捧ぐハート達(複数ハート)
といっても材料は人用と同じです。皮膚に優しく、抗菌効果のあるラベンダー、ミント、ティートゥリーのコンビネーション!泡立ちの良さも意識して、使いやすくしてみました。最初は強かったラベンダーの香りも、ほのかないい香りに落ち着きました目がハート
 
エビィさん、近々会ってお渡ししたいです♪

使用感)
おいおい、お前が先に使ったんか!という感じですが、もちろんEBISUに捧げる前に人体実験!
泡立ちGood 指でOK洗い上がりつるすべぴかぴか(新しい)これは自分用にも流用決定ウッシッシ

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
