--
--.--



2008
12.28

Lavender Milk

Category: soap

*** Out of Stock ***

lavendermilk lavendermilk2
OIL) Olive(lavender inf.), Caster, Coconut, Palm
OP) 豆乳、Lavender Honey, コラーゲンスキムミルク、ピンククレイ、ウルトラマリンブルー
EO) Lavender
 
かなり前に解禁済みのこの子、UPするのを忘れていました。
ラベンダーを漬け込んだオリーブオイルは、それだけでとっても良い香り。ラベンダーはちみつとラベンダー精油でラベンダー尽くしにしたところ、私のせっけんの中では一番はっきりと香りのする子のひとつになりました♪見た目もラベンダーぽくなったかな♪

使用感もしっとりと優しい洗い心地で、プレゼントにも喜ばれました kao04
Comment:0
2008
12.23

X'mas Candle

Category:  ◆Candle
candle1

エビィさんにBees Wax(蜜蝋)を頂いたので、キャンドルに挑戦してみたくなりました。思い立ったら即実行のUCARI*、さっそく第一弾です。クリスマスの雰囲気は出ているでしょうか。

スイートオレンジの精油でアロマを目指したのですが、精油を加えたときの温度が高すぎたようで、本体からはほのかーに香るくらい。たぶん、入れた事を知らないければ分からないであろう程度。精油で作ったアロマキャンドルは火を灯して消した時にふわっと香るものだそうですが、この子達もそうなるかなぁ☆

皆さん、素敵なクリスマスを クリスマスリース
Comment:0
2008
12.14

アクリルたわし

Category: et cetera
アクリルたわし1 アクリルたわし2

お友達に「絶対UCARI*は好きだと思う!」と勧められて、アクリルたわしを編んでみました!さすが、よくわかっていらっしゃる!す~ぐにはまりました(笑)!

編み物と言えば、はるか遠い昔、やったことがあります。本を買って、無謀にもいきなりアラン編みのセーターを編んで贈りました。編んでいるうちにどんどん大きくなるし、各パーツをどうはぎ合わせていいのか分からず、適当につないだセーター。それでも一度だけ、着てくれました。あぁ、懐かしい青春の思い出です。kao02

さて、かぎ編みは初挑戦!ということで、まずは基本から。最初は何度もほどいて編みなおしました。四角く編んでいるはずがなぜか三角になったり、丸まってきちゃったり、面白いほど本の「こんな時はどうする?」コーナーにのっている現象が次々と再現されて笑えました。

まだまだへたっぴょですが、記念に写真ものせておきます。
かぎ編み、楽しい!!もっとかわいいモチーフが編めるようになりたいな♪


Comment:2
2008
12.14

ゆのたまみるく

Category: soap
yunohana egg yunohana egg rose
OIL) Olive, Caster, Coconut, Cocoabutter
OP) 湯の花、はとむぎ、卵黄
水分)半量=牛乳
EO) Pine tree, Teatree, Pepermint, Eucalyptus

湯の花せっけん第二弾。今度は保湿力UPバージョンです。たまご&ミルクのせっけんの使用感の良さは、以前に作った「はとたまみるく」で体験済みなので、かなり楽しみです!香りはあえてスーッと清涼感のあるミント系の香りにしました。爽やかないい香りです☆


続きを読む
Comment:0
2008
12.07

抹茶 au lait*

Category: soap
*** Out of Stock ***
green marble green marble2
Green:OIL) 茶油, Coconut, Cocoabutter
White: OIL) Olive, Caster, Coconut, Cocoabutter
OP) ココナツミルク、コラーゲンスキムミルク、はちみつ

緑茶をじっくり漬け込んだ茶油を72%配合。やはりジェル化して半透明の仕上がりに。ほのかに緑茶の香りがして、ルックスも香りもお気に入りの子になりました♪
以前につくった緑茶マルセイユが熟成が進むにつれて素晴らしい使用感になったので、緑茶のせっけんは欠かさずに作っていきたいです。解禁が楽しみ♪
続きを読む
Comment:0
2008
12.07

湯の花*

Category: soap
*** Out of Stock ***

yunohana1 yunohana2
OIL) Olive, Caster, Coconut, Cocoabutter
OP) はちみつ、湯の花

以前から作ってみたかった「湯の花」入りのせっけんに挑戦しました!
湯の花のせっけん、とっても使用感がいいとあちこちで拝見していて、いつか作ってみたいと
思っていたのです。

まずはシンプルな材料で少量仕込みました。香りは石けんらしい爽やかな香りに。
温泉の美肌効果、楽しみです!
続きを読む
Comment:0
2008
12.07

Marble Orange

Category: soap
*** Out of Stock ***
orange marble1 orange marble2

OIL) Olive, Caster, Coconut, Cocoabutter
OP) はちみつ、ココナツミルク、Redpalm oil
EO) Lemon
FO) Vanilla, Orange

オレンジと白のマーブルにしたかったのですが、保温中に温度があがってジェル化したため、
はっきりとしたコントラストにはなりませんでした。でもジェル化した時の半透明感も結構好き♪
甘いオレンジの香りがしています。続きを読む
Comment:0
back-to-top
