--
--.--



2010
02.21

Category: soap
*** Out of Stock ***
sakura_s.jpg 
OIL) Olive, Coconut, Palm
SF) ホホバオイル
OP) ウルトラマリンブルー
香り) ゼラニウムEO、ローズゼラニウムEO

春の青空に舞う桜の花をイメージしました。

真っ白なマルセイユに、淡いブルーの
マーブル模様。 

 sakura_s2.jpg 桜の花は「白桃」と同じ石鹸です。

ローズフローラル+桜の甘酸っぱい香り。

この石鹸が解禁する頃には、本物の桜も
咲き始めているのかな



--------
溶けきらなかったウルトラマリンブルーの点々があって、ちょっと残念。
ラッピングはこんな感じ♪
小さな空気穴を開けてあります。
w_sakura.jpg

Comment:6
2010
02.20

Green Calendula*

Category: soap
*** Out of Stock ***

greenc.jpg

OIL) Olive, Palm, Palm Carnel, Caster
OP) カレンデュラハーブ、水酸化クロム
SF) ホホバオイル
香り)ラベンダーEO、ゼラニウムEO、ローズウッドEO、ジャスミンFO

また新しいデザインに挑戦してみました♪
今回は丸型。フローラルな香りに癒されます。

グリーン、白、カレンデュラを混ぜた淡い黄色、の3色にしよう
と思ったのですが、色的にはあまり差がないかも ^^;

表と裏でも模様の出方が違っていて、面白いです。
コツが分かったように思うので、またこのデザインで作ってみようと思います☆

DSCN3567_s.jpg

ラッピングはこんな感じ♪
小さな空気穴をあけてあります。

w_greenc.jpg

  

 
Comment:0
2010
02.16

Flowers*

Category: soap
DSCN3563_s.jpg

白桃と同じタネで小さなお花畑を。

春はもうすぐそこです。


Comment:0
2010
02.14

白桃

Category: soap
*** Out of Stock ***

wpeach.jpg

OIL) Olive, Palm, Palm carnel, Caster, Coconut
OP) ピンククレイ
SF) ホホバオイル
香り) ピーチFO、シナモンシュガー

前から作ってみたかったデザインに、ついに挑戦!

時間と手間はかかったけど、可愛いルックスになりました♪
もうちょっと乾燥したら、スタンプを押そうっと。
DSCN3562_s.jpg

今回はストロベリーじゃなくて、ピーチFOをチョイス。
甘いピーチ+ちょっぴりシナモンの香り。
美味しそうです。

*************

甘酸っぱい香りはそのまま。シナモンは消えたかな。^^;

ラッピングはこんな感じ♪
小さな空気穴をあけてあります。
w_wpeach.jpg

Comment:0
2010
02.07

Infused Oil

Category: soap
DSCN3558_s.jpg 

久しぶりにハーブをオリーブオイル
に漬けました♪

写真は左からローズ、月桃、緑茶。

この他にも、ラベンダーとローレル
も漬けてあります。

1~2ヶ月じっくり漬け込んで、
ハーブの香りや成分が溶けこんだ
インフューズド・オイルにします。

精油で香りづけしなくても、オイル自体
がとってもいい香りになるんです。
緑茶Inf.はうっとりするほど綺麗な
深いグリーンのオイルになります。

このオイル達でどんな石鹸を作ろうか、
今から楽しみです♪


Comment:0
2010
02.06

Lemon & Orange

Category: soap
*** Out of Stock ***

orangelemon.jpg

OIL) Olive, Redpalm, Coconut, Caster
OP) レモンピールパウダー、オレンジピールパウダー、オレンジはちみつ
SF) シアバター
香り) Sweet Orange, Grapefruit, Lemongrass 、オレンジFO

大好きなオレンジ色の石鹸♪
在庫がなくなってきたので追加作成しました。

あと一週間で解禁です。わくわく。

レモンピールパウダーとオレンジピールパウダーをたっぷり
混ぜ込みました。
ほのかなオレンジの香りが漂ってきます♪

オレンジはちみつとシアバターで保湿力もプラス。
香りがどこまで残るかな?

***************

ぶくぶく良く泡立ちます!
そして、泡立てるとオレンジの香りがふわっと広がります♪
さっぱり&しっとり、という感じで、これからの季節、いいですね。

ラッピングはこんな感じ♪
w_orangelemon.jpg



Comment:0
back-to-top
