--
--.--



2010
03.30

豆乳せっけん(黒糖)

Category: soap
*** Out of Stock ***

soy_kokuto.jpg

OIL) 米油/Olive/Coconut/Palm/Avocado
OP) 加計呂麻島の純黒糖
水分)無調整豆乳を全量使用

豆乳シリーズ最後は、シンプルに黒糖のみ。
アボガドオイル配合。

黒糖はミネラル豊富で保湿・美白効果があるそうです。

私が使用しているのは、私の故郷・鹿児島県にある奄美加計呂麻島の
さとうきびから作られた純黒糖。”がんこ親爺こだわりの逸品”

クセがない優しい甘みと香りで、すごく美味しいんですよ!
パンケーキの生地に少し混ぜて焼くと、バターいらずです。おすすめ。

石けんも美味しそうないい色合いになりました。
使うのが楽しみだなぁ!

豆乳シリーズ、ひとまず終了です。

---------------
今回の豆乳シリーズの中で一番さっぱりタイプ♪
軽い保湿感で、すっきりすべすべ。気持ちいいです!

ラッピングは紫とゴールドで大人可愛く♪

w_soy_kokuto.jpg

* * * * * * * *
お店はこちら♪
Ucari* Handmade Soap


Comment:0
2010
03.29

豆乳せっけん(ゆず&はちみつ)

Category: soap
*** Out of Stock ***

soy_yuz.jpg

OIL) 米油/Olive/Coconut/Palm/Avocado
OP) ゆずパウダー、オレンジはちみつ
水分)無調整豆乳を全量使用
香り) レモングラスEO

豆乳シリーズ第三弾は、ゆず。

高知産のゆずパウダーをたっぷり練りこみました。
優しいスクラブ効果が期待できます。

アボガドオイルも配合。
実物の色は写真より薄い色です。

ゆずパウダーはものすごく良い香りなのですが、この香りはほとんど
石けんには残らないので、レモングラスEOでほんのり香りづけ☆

豆乳シリーズ、次で完結。

------------------

香りはほんのりとゆずとレモングラスの香りがしました。
泡立てると、ゆずのざらざらする感触はなく、あくまでソフトなスクラブ。
今回の豆乳シリーズの中で一番しっとりタイプになりました♪

ラッピングはこちら♪

w_soy_yuzu.jpg

* * * * * * * *
お店はこちら♪
Ucari* Handmade Soap


Comment:0
2010
03.25

豆乳せっけん(ヨモギ&はちみつ)

Category: soap
*** Out of Stock ***

soy_y.jpg

OIL) 米油/Olive/Coconut/Palm/Caster
OP) ヨモギパウダー、オレンジはちみつ
水分)無調整豆乳を全量使用

豆乳シリーズ第二弾は、ヨモギ。

ヨモギは薬草としても古くから知られていますね。お肌にとても有効で、
殺菌・消臭・保湿効果により、乾燥肌や乾燥によるかゆみ・湿疹などに
効果があるそうです。

私はよく米ぬかやはちみつと混ぜて、パックにしたりしています。
パック中は自分がヨモギ団子になった気分になりますが、お肌がしっとり
ツヤツヤになるので、おススメですよ♪

この深いグリーンはヨモギの自然の色なので、時間が経過するにつれ
少しずつ退色していきます。
今は見た目も匂いもヨモギ団子(笑)

----------------
色も香りもだいぶ落ち着いてきました。
ほんのりヨモギの香りがしますが、泡立てるとほとんど無香です。
泡は白いですよ

こちらは「ハトムギ&黒糖」より、しっとり保湿タイプです♪
お肌がほっとする、そんな感じ。

ラッピングはこちら♪
w_soy_y.jpg

* * * * * * * *
お店はこちら♪
Ucari* Handmade Soap

 
Comment:0
2010
03.24

豆乳せっけん(ハトムギ&黒糖)

Category: soap
*** Out of Stock ***

soy_h.jpg

OIL) 米油/Olive/Coconut/Palm/Caster
OP) ハトムギパウダー、加計呂麻島の純黒糖
水分)無調整豆乳を全量使用

ひさびさに豆乳石けんを作りました!
精製水の代わりに無調整豆乳を全量使用。

豆乳は大豆に含まれるイソフラボンを豊富に含んでいることから、
美白効果・保湿効果が期待できるそうです。

個人的に、豆乳石けんの泡はモッチリしている感じがして、好きなんです。
重すぎない、さっぱりした保湿感もこれからの季節にはいいかも。

さらに美白効果を狙ってハトムギパウダーと黒糖をたっぷり配合♪
香りは素材そのままの自然な香りです。

豆乳シリーズ、しばらく続きます!

-----------
これこれ!という感じ。モッチリ泡で、気持ちいい!

ハトムギを使った石けんはいつも思うのですが、洗い上がりのお肌が
きゅきゅっとするんです。でもつっぱらない。つるつる、すべすべ♪
やっぱりこれからの季節向きです。

ラッピングは和風テイストで♪

※ラッピングを変更しました!
 柄違いの紙の継ぎ目が甘かったため、すっぽり抜け落ちてしまいそうな
 危険があったので、急きょ変更させて頂きました。

w_soyhato.jpg


* * * * * * * *
お店はこちら♪
Ucari* Handmade Soap
 
Comment:0
2010
03.22

マリンファンゴ

Category: soap
*** Out of Stock ***
mfango.jpg

OIL) Olive,/Coconut/Palm/Caster
SF) ホホバオイル
OP) マリンファンゴ、ウルトラマリンブルー
香り)ユーカリ・グロプルスEO/ユーカリ・レモンEO/レモングラスEO/グレープフルーツEO

マリンファンゴ(海泥)は海のミネラルたっぷりで、顔の余分な皮脂をとりのぞき、
オイルバランスを整えると言われています。また、お肌の古い角質を落とし、お肌を
白くする効果が高く、老化防止、ニキビやくすみ、シミの予防などにもおすすめです。
肌質を選ばず、敏感肌の方でもOKなのだそうです。

海をイメージして、少しブルーのレイヤーをいれてみました。
かなりお気に入りの色合い♪

ユーカリ&レモングラス、グレープフルーツで、すっきりとした香り。
使用感が楽しみな子です。

---------------
これも髪からボディまで、気持ちよく使えました。
でもやっぱりお肌に使いたいかなぁ~♪ 
さっぱりしすぎるかな?と思ったのですが、全然大丈夫でした。
お肌のきめが整って明るくなるような気がします。やわらかすべすべ~

香りもすっきり系で、よく晴れた日のシャワーにぴったりだなぁ、なんてふと思いました。

またマリンファンゴを使った石けんを作ろうと思います!

ラッピングはやっぱりブルーで♪

w_mfango.jpg


* * * * * * * *
お店はこちら♪
Ucari* Handmade Soap
   
Comment:0
2010
03.21

タイヤキ君(ココアバター ver.)

Category: soap
*** Out of Stock ***

tai_coco.jpg

OIL) 米油、Coconut, Palm, Cocoa Butter, Caster
OP) 米ぬか、オレンジはちみつ、北海道産さらしあん、加計呂麻島の純黒糖

タイヤキ君、焦んがりキツネ色を目指して、1個だけ(笑) リベンジ!!
ココアバター使用バージョン。

イメージ通り♪ 


----------
ラッピングは「タイヤキ(ホホバver.)」とおそろで♪
w_taicoco.jpg



Comment:2
2010
03.20

Rose Rich*

Category: soap
*** Out of Stock ***

roserich.jpg

OIL) Olive(Rose inf.), Coconut, Palm, Caster
SF) Avocado oil
OP) ローズクレイ
水分)ローズティーを全量使用
EO) ローズゼラニウム、ローズウッド

薔薇づくしの石けん。
レッドローズペタルをじっくり漬け込んだオリーブオイルをメインに、
精製水の代わりに、濃くいれたローズティーを全量使用。

香りもローズ系の香りをチョイスして、薔薇のスタンプを押しました。

ピンククレイとはちょっと違う、ローズクレイのちょっと大人な落ち着いたピンクが最近お気に入り。
さらに今回はローズティーを使っているので、実物は写真よりもう少しくすんだ感じの渋いピンクです。

ローズクレイはミネラル分を多く含み、肌の状態を優しく整えます。
疲れやストレスが溜まった肌、乾燥が気になる肌のケアにおすすめです。

スタンプの出方は一つ一つ違いますが、そこはご愛嬌で・・・

-----------------------------------
ふんわりと優しい香りはそのまま。
シャンプーからボディまで、気持ちよく使えました♪

ドライ後の髪は軽くてさらさら。お肌もすべすべして気持ちよく、くすみがとれて
明るくなるような気がします。

近々解禁のマリンファンゴも楽しみ~!

ラッピングは茶×ピンクの落ち着いたドットで♪
w_roserich.jpg

* * * * * * * *
お店はこちら♪
Ucari* Handmade Soap
   
Comment:0
2010
03.18

Cookie

Category: soap
*** Out of Stock ***

cookie.jpg

OIL) 米油、Coconut, Palm
SF) ホホバオイル
OP) 米ぬか、オレンジはちみつ

こちらは、素朴なクッキー風
・・・でかい(笑)

やっぱり色白さん。もうちょっと焦んがりキツネ色にしたかったんだけどな~。
思ったよりハチミツの色が出ませんでした。むぅぅ。修業します。


Comment:0
2010
03.16

タイヤキ君

Category: soap
*** Out of Stock ***

taiyaki.jpg

OIL) 米油、Coconut, Palm
SF) ホホバオイル
OP) 米ぬか、オレンジはちみつ、北海道産さらしあん、加計呂麻島の純黒糖

和スイーツな石けん

イメージしたより、ちょっと色白さんになりましたが、
お腹にあんこ入ってます♪

癒し系・・・w

-----------------
ラッピングはシンプルにこんな感じ♪

w_taiyaki.jpg


* * * * * * * *
お店はこちら♪
Ucari* Handmade Soap




Comment:4
2010
03.11

天使のバスタイム

Category: et cetera
手作り石けんで体も洗いたいけど、市販のボディーソープより泡立ちが控えめだから、
いっぱい使ってしまってもったいない気もするし、ちょっと面倒かも・・・と思って
ためらっている方、けっこういるんじゃないかなぁと思います。

分かります!特に、肌に優しいコットンのタオルとか使っていると、余計にそうなんですよね~

最近、いいもの見つけちゃいましたよ!

天使のバスタイム ボディタオル(税込682円)



ケンコーコムの送料対策に購入してみたんですが、ふわふわしたタオルで痛くないし、
泡がモッコモコにたちます!石けんをつけたさなくても、全身洗える!
おおおーー!と一人お風呂で感動しました。
(グリーンがあったのに気がつかなくて、ピンク買っちゃったよ~いとくちをし)
 
石けんに切り替えたいんだけどためらっていた方、チェックしてみてください♪

 
Comment:2
2010
03.11

お知らせ♪

Category: soap
いつもブログに遊びに来ていただいてありがとうございます!
そして ucari* の石けんを使ってくださってる方々、いつもありがとう♪

この度、ついにネットショップをOPENすることにしました!
ドキドキですが、心を込めて作った石けんをお届けします。

3/14 OPEN予定ですしました。
ぜひお店のほうにも遊びに来てくださいね。

Ucari* Handmade Soap
http://ucarisoap.cart.fc2.com/

発売予定の石けんは相変わらずこちらのブログの作成日記にて
アップしていきます。

これからも温かく見守ってくださいませ
 
Comment:0
2010
03.10

あずきミルク

Category: soap
*** Out of Stock ***

azukimilk.jpg

OIL) 米油、Coconut, Cocoa Butter, Avocado
OP) 北海道産さらしあん、加計呂麻島の純黒糖、国産ゴートミルクパウダー

「米ぬかアズキ」の姉妹版♪

国産ゴートミルクをたっぷり配合しました。

ヤギのミルクは、母乳にもっとも近いと言われ、牛乳アレルギーの人でも
アレルギーがでにくい優しいミルク。ビタミンやミネラル、カゼインなどが
豊富に含まれ、高い保湿力ときめ細かい泡立ちが得られると言われています。
ベビーソープにもOKな優しさなんですよ♪

「米ぬかアズキ」とこの「あずきミルク」
私の好きなものてんこ盛りです~(≧o≦)

----------------------
ラッピングはこちら♪
消しゴムはんこ、復活(笑)

w_azukimilk.jpg

 
Comment:0
2010
03.08

米ぬかアズキ

Category: soap
*** Out of Stock ***

komenukaazuki.jpg

OIL) 米油、Coconut, Cocoa Butter, Avocado
OP) 米ぬか、北海道産さらしあん、オレンジはちみつ、加計呂麻島の純黒糖

友達にも必ず喜んでもらえる「米ぬか&あずき」の石けん。
私のお気に入り、定番のひとつです。

大好きなアボカドオイルの配合量を増やして、さらに使用感UP!

米ぬか+はちみつ、北海道産のアズキパウダー+奄美の加計呂麻島の純黒糖
のマーブル模様♪素材そのままのほんのり甘い香り。やっぱりいいなぁ。

もうすぐ解禁です!

----------------------
ラッピングはこんな感じ♪
和紙でおくるみ。

w_komeazu.jpg

 
Comment:0
2010
03.06

Blue Earth

Category: soap
*** Out of Stock ***

bl_earth.jpg

OIL) Olive, Palm, Coconut
SF) ホホバオイル
OP) ウルトラマリンブルー
香り)ハッカ油

マルセイユ+ホホバオイル。

ちょっぴり溶けきらなかったウルトラマリンブルーの点が
でちゃいましたが、淡~いブルーは好みです。

ハッカ油の爽やかな香り!かなり鼻にスーッっときます!
入れすぎたかな?(^^;)

環境に優しい手作り石けんで、Peace on Earth...

------------------
ラッピングはシンプル&クールに、こんな感じ♪
小さな空気穴を開けてあります。

w_bearth.jpg


  
Comment:0
back-to-top
