--
--.--



2010
04.27

石けんシャンプーについて♪

Category: soap
石けんシャンプー・デビューを果たす人が増えてまいりました!
シャンプー・バーも大好評で、とっても嬉しいです!

一度試してみたいんだけど、どうやるの?という質問をよく受けるので
簡単にまとめてみようと思います♪

STEP 1 : シャンプー前によくお湯で予洗いをしておきましょう♪

STEP 2 : 一回目のシャンプー

     お好きな石けんを髪につけます。

     固形石鹸をそのまま頭になすりつけるようにつけてもいいし、
     ネットに入れて盛大に泡をたてながら、泡を頭にのせていってもOK!
     お湯を適宜足しながら、地肌まで泡が届くように。

     「頭皮」がしっかり泡で洗えているかどうかが最重要ポイント!

     髪の長さや状態にもよりますが、最初は泡立ちが弱いなぁと感じるかも。
    (髪をコーティングしているシリコンや整髪料などの影響)
     その場合、えい!と潔く一度流してしまって、二度洗いをお勧めします♪
     一度目は髪の汚れや整髪料を落とすつもりで、二度目は地肌も泡で洗うように。

STEP 3 : お湯ですすぎます。

     ここで一気に髪がキシんで、なんじゃこりゃー!が起きます。
     めげずにしっかり、すすいでください!!

     たっぷりのお湯で勢いよく泡を流すようにすると楽だと思います。

     すすぎ命!
     すすぎが不十分だとベタつきや、ふけ(石けんカス)の原因になります。

STEP 4 : 二回目のシャンプー

     一回目で十分すっきり、という時は必要ありません♪

     一回目と同様に、地肌を泡でマッサージしながら洗いましょう♪


STEP 5 : すすぎ命!!

     石けんをよーくよーくすすぎましょう!

STEP 6 : クエン酸リンス

     洗面器にお湯をため、クエン酸を適当に(小さじ半分とか)混ぜ、リンスにします。
     アルカリ性に傾いた髪を、弱酸性へ戻すためのプロセスです。

     何も浸透したりしないので(笑)、さっとなじませる程度で十分です♪
     時間をおく必要もありません。

STEP 7 : お湯ですすいで終了♪


石けんは弱アルカリ性なので、髪を洗った直後はキューティクルが開いた状態です。
そのため、キシキシ・ゴワゴワを感じます。

弱酸性のクエン酸リンスを使うと、すばやくキューティクルが閉じると同時に、
石けんの天然の脂肪酸が薄く髪をコーティングし、ツヤツヤになるのです♪

※髪は、乾くと自然に弱酸性に戻り、キューティクルが閉じるので、必ずリンスを
 しなくてはいけない、というわけではありません。

※市販の合成リンスとの併用はNGです。

ではなぜ市販の合成シャンプーはきしまないのか?
それは手触りを良くするための界面活性剤やポリマーやシリコンの働きなのです。

石けんシャンプーを続けていると、それまで髪の表面をコーティングしていた界面活性剤や
シリコン、ポリマーなどが落ちてきます。

いわば髪がすっぴんになってくるのです。
だから、素の髪が傷んでいる人ほど、移行中には髪がキシキシ・ゴワゴワして、
挫折してしまう人も多いとか・・・
パサツキが気になる方は、つばき油などで、優しく保湿してあげましょう。

でも、そこを乗り越えて、髪が素の状態に戻り、天然の脂肪酸で包まれるようになると
The SIMPLE is the BEST! の世界へ♪

すっきり軽い「素髪」「素頭皮」がクセになっちゃいますよ~♪

シャンプー中の泡が顔や背中についても安心。
これも私が石けんシャンプーデビューした大きな動機です!

以上、長くなっちゃいましたが、石けんシャンプーにトライしてみたい方の
お役に少しでもたてたら嬉しいです♪

 
Comment:0
2010
04.27

Cuppuccino*

Category: soap
*** Out of Stock ***

cuppuccino.jpg

【上段】
 OIL) Olive/Sunflower/Rice Bran/Coconut/Palm
 SF)ホホバオイル

【下段】
 OIL は上段と同じ。
 水分の全量に濃く淹れたコーヒーを使用
 OP) トレハロース、シナモンシュガー

【コンフェ】
 OIL) Olive/Coconut/Cocoa butter
 水分の3/2=濃く淹れたコーヒーを使用
 水分の3/1=牛乳

香り)ヘーゼルナッツコーヒーFO

ブログ名が「Cuppuccino」なので、いつか作ろうと思っていたのです。
手間ひまかけて、3回に分けて仕込みました♪

コーヒー、牛乳、シナモンシュガーで、カプチーノ

濃く淹れたコーヒーを使う事でコーヒーの良い香りがしていましたが、
熟成中に飛んでしまうと寂しいので、ヘーゼルナッツコーヒーFOを
少し使って、甘く美味しそうな香りをプラスしました♪

コーヒーには消臭効果があるので、コーヒー石けんは男性にも好まれるようですね。
また、台所で使うキッチンソープにも良く使用されているようです。

この子はホホバオイル+ココアバター+トレハロース配合で保湿力も抜群です!

-------------
甘い香りは泡立てるとほんのり香る程度。
泡立ちはモコモコのクリーム泡。秋冬向けかというほどのしっとり感です。
季節はずれ・・・?気合入れ過ぎたかしら?
カットがななめっちゃっている子がいるのもご愛嬌・・・

4/30 発売予定です♪

ラッピングはこちら♪
ブラジルの切手で、小包風にアレンジしてみました♪

w_cpp.jpg
  
* * * * * * * *
お店はこちら♪
Ucari* Handmade Soap
 
 
Comment:0
2010
04.26

緑茶マルセイユ*

Category: soap
*** Out of Stock ***

greenteam.jpg

OIL) Olive(Green Tea inf.)/Coconut/Palm
コンフェ:キャスティール石けん

緑茶をじっくり漬け込んだピュア・オリーブオイルを72%使用した
マルセイユ石けんです。

緑茶を漬けたオイルはとっても綺麗な深いグリーンになり、お茶の
い~い香りがするんです。大好き~

緑茶の石けんはポピュラーですよね♪
カテキンの抗酸化作用、引き締め効果がシミやシワの原因に働きかけて
美白を助け、お肌にハリとツヤを与えると言われています。

コンフェとして使用したのは、真っ白なキャスティール石けん。
ピュア・オリーブオイル100%で作った石けんです。

カット時にコンフェの方が固かったので、ぶにっと動いてしまったり
ぽろりと取れちゃった子がちらほら 

でも使用感は間違いなくGOODです!
ほのかなお茶の香りを生かして、無着香♪

------------------
クリーミーな泡でしっとりやわらかな洗い心地・・・
おすすめです!!

4/28 4/29 発売予定です♪

ラッピングはこちら♪

w_greenteam.jpg

 
Comment:1
2010
04.25

Salty Snow*

Category: soap
*** Out of Stock ***

salty_snow.jpg

OIL) Olive(Lemongrass inf.)/Sunflower/Coconut/Palm
OP) 宮古島の雪塩

珊瑚礁でできた島、宮古島の海のミネラルがぎゅっとつまった雪塩は、
ギネス認定ミネラル含有量世界一!

驚くほどきめの細かい、パウダー状のお塩です。

そもそもお塩には、角質軟化やお肌引き締めなど、たくさんのお肌への働きが
あるそうですが、特に雪塩に多く含まれるマグネシウムは、セラミドの更生を
助けてくれるので、肌に潤いを与え、肌の働きを活発にし、シミを薄くする効果
も期待できるそうです♪

肌にハリを与え皮脂のバランスを整えるレモングラスをじっくり漬け込んだ
オリーブオイルをメインに使用。

むっちりと固く締まった子になったので、スタンプは1個だけ押してみたけれど
(Queen of Hungary の教訓を生かして)押さない事にしました。

Blue Earth」と同じタネの石けんコンフェでワンポイント

※コンフェの出方は一つ一つ違います。

-------------------
無着香ですが、コンフェにハッカ油が使われているのと、移り香を期待して
シャンプーバーと同居させていたので、ほのかーにハッカ油の香り。

使用感は・・・私のボキャブラリーの限界に挑戦中。

スベスベです。上手く言えない。スベスベなんです!

前に藻塩入りの石けんを作った事があるのですが、その時もやっぱり感じたなぁ。
塩入り独特のスベスベ感があるように思います。

最初「泡立ちが弱いか?雪塩のミネラルが邪魔をしてる?」と思ったのですが
石けんがお湯になじんで、少しやわらかくなったところで解消しました。

なんとなく、気分もスッキリしますよ。
気持ちが落ちたり、何だかモヤモヤするなぁって時に、デトックスのつもりで
使ってみてもいいかも♪

泡をなめてみたら、ちょっと海の味がしました(笑) ←良い子はマネしないでね

4/28 4/29 発売予定です♪

ラッピングは一目惚れした韓紙でくるり♪

w_salty_snow.jpg


 
Comment:3
2010
04.24

Sun & Moon*

Category: soap
*** Out of Stock ***

sunmoon.jpg

OIL) Olive/Redpalm/Coconut/Caster
OP) オレンジはちみつ/シアバター
香り)フランジュパニ FO

Orange Honey”と同じタネの子が、やっと型から出てきてくれました~!

大好きな「太陽と月」モチーフ!
意外と好みが分かれるみたいなんですよね~
やっぱり、たらこクチビルがいけないのかしら?

うーん、パワフルです!

---------------
私と同じ好みの方がいらっしゃるかも?
ということで各 1個か 2個、お店に出てくるかもです♪

---------------
太陽と月、二人でひとつ。
限定1セットでお店に登場します♪

w_sunmoon.jpg

* * * * * * * *
お店はこちら♪
Ucari* Handmade Soap
 
 
Comment:0
2010
04.22

Mosaic Black

Category: soap
*** Out of Stock ***

mosaicb.jpg

OIL) Coconut/Sunflower/Lard/Caster
OP) 竹炭パウダー(超微粒子)、ココナツミルクパウダー 、コンフェティ石けん7種類
香り)ハッカ油

"Mosaic White" "Mosaic Ghassoul"に続いて、竹炭バージョン!

黒のボディにコンフェが映えて、カッコイイ!

超微粒子の竹炭パウダーが、落ちにくいお肌の汚れや皮脂、お肌のくすみや老化の原因
となる老化角質、酸化物を吸着除去します。デオドラント効果も。

さらに、保湿力のあるココナツミルクパウダーをたっぷり練りこみました。

頭皮すっきり!髪の毛サラサラ!を楽しめますよ♪
ただし、竹炭パウダーでじゃっかんお風呂場が汚れるのと(流せば落ちます)
タオルは完全には落ちないのでグレーになっちゃうかもです。

4/25 発売予定です♪

*******************
ucari* の愛する家族 - ハリネズミのスパイキーに捧げます

spiky.jpg

------------------
ラッピングはこちら♪

w_mosaicb.jpg

* * * * * * * *
お店はこちら♪
Ucari* Handmade Soap
 
 
Comment:0
2010
04.19

Angel*

Category: soap
angel.jpg

OIL) Olive (Rose inf.)/Sunflower/Coconut/Palm
SF) ホホバオイル
OP) ローズクレイ
香り)ベビーパウダーFO

Message Soapのタネで、ひとつだけ・・・
癒しのエンジェル

 
Comment:2
2010
04.18

Message Soap*

Category: soap
*** Out of Stock ***

message.jpg

OIL) Olive (Rose inf.)/Sunflower/Coconut/Palm
SF) ホホバオイル
OP) ローズクレイ
香り)ベビーパウダーFO

引き続き 母の日のための石けん。
今年はメッセージを入れた石けんを忍ばせて贈ろうと思いつきました。
Pink×Pink のマーブルとベビーパウダーFOで、ふんわり優しい雰囲気の石けんに

"LOVE" & "THANK YOU"
直接はちょっと照れくさくて言えない気持ちを込めて

---------------
ラッピングはこちら♪

w_msslove.jpg

w_mssthanks.jpg

* * * * * * * *
お店はこちら♪
Ucari* Handmade Soap
 
 
Comment:0
2010
04.17

Rose*

Category: soap
*** Out of Stock ***

rose.jpg

OIL) Sunflower/Coconut/Palm/Caster
SF) Avocado Oil
OP) ローズクレイ
香り)ベビーパウダーFO

母の日には石けんを詰め合わせて贈っています。
今年はカーネーションのお花の代わりに、バラの形の石けんを作りました

ベビーパウダーFOのふんわり優しく上品な香り。

大人可愛いバラになり、大満足です。

-----------------
ラッピングもスペシャルに♪
限定2個 発売中です。

w_rose.jpg

* * * * * * * *
お店はこちら♪
Ucari* Handmade Soap
 
 
Comment:0
2010
04.15

プレゼント♪

Category: soap
お友達のYuki ちゃんから、とっても素敵なお店のOPEN 祝いを頂きました!

stamp2.jpg

じゃーん!ショップ名のオリジナル・スタンプ!
わざわざオーダーしてくれたんだそうです!

stamp.jpg

ライオン君の口の開き具合&何とも言えないセクシーなヒップ+テールライン・・・
ペンギン君の貫禄あるボディ&底知れないクールなまなざし・・・

たまりません・・・

プレゼント箱のスタンプも絶対使えるし、もう全員大活躍まちがいなし!
Yuki ちゃん、ありがとう!!

Yuki ちゃんは、人間の身勝手で保健所に捨てられた犬の里親として、2匹のワンちゃんを
引き取り、大事に育てています。人間に傷つけられ、裏切られ、人間に対する不信感を
持ってしまった子たちが、Yuki ちゃんとご家族の心からの愛情を受けて少しずつ心を開き、
家族の一員となり、元気いっぱいに暮らしています。

ペット大国と言われながら、まだまだ日本はペット保護に対する意識がかなり低い国です。
先日も信じられないペット火葬業者の実態が報道されましたよね。
安全性が疑われるペットフード、虐待、安易なブームの後の無責任な放棄。
欧米に比べてかなりずさんで、モノ扱いレベルです。

本当に温かくて深い愛情の持ち主 Yuki ちゃん。(同時に超美貌の持ち主でもあります
彼女の願いは、これからペットを飼いたいと考えている中の一人でも多くの人が
命の瀬戸際で里親を探している子たちの中から家族を迎えてくれること、だそうです。

何か私達一人一人にできること、考えていきたいですよね。
どんな小さなことでも、何か、自分にできること。

  
Comment:3
2010
04.14

ショップOPEN から一カ月経ちました!

Category: soap
おかげ様で 3/14 ショップOPEN から1か月を迎えました!
たくさんの方にご利用頂いて、本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。

”お肌の調子がとってもいいです!”
”友達にもプレゼントします♪”
”石けんの可愛さと香りで、疲れ気分が幸せ気分になりました!”
”日替わりで楽しんでいます♪”
”もう市販のボディーソープは使えないよ~”

などなど、たくさんの温かいお言葉を頂いて、本当に本当に、幸せです。
ありがとうございます!

石けんを作ることは、他ならぬ私自身の”魂の喜び”です。
でも同時に、「私が作る石けんを通して、たくさんの人と喜びをシェアできますように」
という願いも強く持ち続けています。

ちょっと疲れたり落ち込んだりしている時にも、「よーし、今日はこの子でお風呂だ!」
「頑張った自分に、ご褒美だ!」と、ささやかな幸せの糧にして頂けたら・・・

いやーんあの子もこの子も欲しい~どうしよう!使うのもったいない~でも使いたい~!
なんて幸せな悩みで、イヤな事を一瞬でも忘れて頂けたら・・・

お肌の調子が良くて嬉しいなぁ♪なんて、ウキウキして頂けたら・・・

ブログで写真を眺める事で、少しでもリラックスしたり、癒されたりして頂けたら・・・

小さな一歩でも環境にも優しいライフスタイルに貢献できたら・・・

ucari* はとっても幸せです!!!

ゴスペルを歌いながらグルグルと仕込む Ucari* Handmade Soap。
これからも愛と感謝の気持ちを込めて、良いものをお届けできるよう、喜びいっぱいに作っていきます☆

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!  



Comment:0
2010
04.13

Mosaic Ghassoul

Category: soap
*** Out of Stock ***

mosaicg.jpg

OIL) Coconut/Sunflower/Lard/Caster
OP) ガスール、コンフェティ石けん7種類
香り)ハッカ油

こちらはガスール・バージョン♪

”洗い清める”という意味のアラビア語「ラサラ Rassala」を名前に持つ
モロッコの大地の贈り物、ガスール。

アトラス山脈の山麓のごく限られた地域で採掘される、ジュラ紀の湖の堆積物が
火山の力等で変化してできた粘土で、イオン化した粘土の粒子が、磁石のように
汚れを吸い寄せ、洗浄力も強く、肌や髪の汚れをしっかり落とします。

同時に、ガスールには肌をおだやかに整えるマグネシウムやカルシウムなどの
ミネラルが多く含まれ、保湿力が高く、ほぼ中性に近い肌にとてもマイルドな
触感を持ち、しっとり滑らかな洗い上がりです。

私はよく石けんシャンプーの後のクエン酸リンスに混ぜていますが、一瞬で髪が
ツルツルになります!地肌のマッサージにもおススメです!
また、パックとして使用すると、くすみがとれてすっきり。
我が家では常備されているクレイの一つです。

コンフェがよく映えて、綺麗な色合いになりました

------------------
こちらはぜひ頭皮もマッサージするように洗ってみてくださいね!

ラッピングはこちら♪(小さな空気穴を開けてあります)

w_mosaicg.jpg

* * * * * * * *
お店はこちら♪
Ucari* Handmade Soap
 
Comment:0
2010
04.13

Mosaic White

Category: soap
*** Out of Stock ***

mosaicw.jpg

OIL) Coconut/Sunflower/Lard/Caster
OP) コンフェティ石けん7種類
香り)ハッカ油

私の周りに石けんシャンプーに興味を持ってくれる人が増えてきました。
そこで、今回は2種類、シャンプーバーを作りました♪

石けんシャンプーに髪が慣れるまではいろいろと大変。
少しでもストレスをなくすため、泡立ちを重視し、ココナツオイルをメインに。
パサつきを抑えるため、保湿のひまわり油もプラス♪

そして、これまでにお店に並んでいる子たちを成形した時に出た端っこを
小さくカットしてたっぷりと混ぜ込みました♪
(白桃/Green Calendula*/Blue Earth/米ぬかあずき/Marine Fango/Rose Rich*/ローレル・マルセイユ)

カラフルなコンフェが可愛いだけでなく、あらゆるオプションが全て入った
パワフルなシャンプーバーにしてくれています。

もちろん顔やボディにもOKですよ☆

-----------
ココナツメインなので、固く溶け崩れしにくく、泡立ちモコモコです。
でも保湿力も忘れないのは私のこだわりどころです♪

ラッピングはこちら♪(小さな空気穴を開けてあります)

w_mosaicw.jpg

* * * * * * * *
お店はこちら♪
Ucari* Handmade Soap

 
Comment:0
2010
04.11

Stripey Orange*

Category: soap
*** Out of Stock ***

sto.jpg

OIL) orange : Olive/Red palm/Coconut/Caster/Shea butter
   stripe : Rice bran/Coconut/Cocoa butter/Avocado
OP) 米ぬか、北海道産さらしあん、オレンジはちみつ、加計呂麻島の純黒糖

こちらはオリーブ使用バージョン。無着香です。

レッドパーム+シアバターで、これからの季節、紫外線を浴びた肌の
お手入れにもってこいですね。

--------------------
こちらも良く泡立って、使用感の良い子
ジューシーなオレンジ部分は、おなじみ「Orange & Lemon」と同じ配合です。

ラッピングはこちら♪

w_sto.jpg

* * * * * * * *
お店はこちら♪
Ucari* Handmade Soap
 


Comment:0
2010
04.11

Stripey White*

Category: soap
*** Out of Stock ***

stw.jpg
OIL) white : Sunflower/Coconut/Palm/Caster
stripe : Rice bran/Coconut/Cocoa butter/Avocado
OP) 米ぬか、北海道産さらしあん、オレンジはちみつ、加計呂麻島の純黒糖

大好きな「米ぬか&あずき」の石けん、手を変え品を変え(笑)

このデザイン、いつかやってみたかったのです。
真っ白なベースに、ベージュ色のストライプが可愛い♪と、自己満足 

メインに使ったのは【ひまわりオイル(ハイオレイン種)】。
ひまわりの種子から低温圧搾で抽出される植物油です。
すべての肌質の方に向くオイルで、保湿効果があるオレイン酸と、皮膚のケア・再生効果が
高いビタミンEを多く含みます。

ハイリノールとハイオレインの二種類があり、ハイオレイン種はオリーブオイルと非常によく
似ていて、しばしばオリーブオイルの代用品として利用されるそうです。

無着香タイプ♪

--------------------
クリーミーな泡立ちです。
確かにオリーブに良く似ているけど、オリーブより少し軽くてさらっとしている気がします。
米ぬかあずき部分のリッチさと合わさって、とっても使用感が良い子になりました!

使用感は好きなのにオリーブメインだと少し肌に刺激を感じる、というオリーブに敏感な
お肌の人にもお勧めですよ♪

ラッピングはこちら♪(小さな空気穴を開けてあります)

w_stw.jpg

* * * * * * * *
お店はこちら♪
Ucari* Handmade Soap
 
Comment:1
2010
04.09

Orange Honey*

Category: soap
*** Out of Stock ***

orangehoney.jpg

OIL) Olive/Redpalm/Coconut/Caster
OP) オレンジはちみつ/シアバター
香り)フランジュパニ FO

大好評だった「Orange & Lemon」と同じ配合です。
ピールパウダーは入れず、はちみつとシアバターを増量しました。

ふんわりお花の香りのジューシーなオレンジ色♪

オレンジ色の石けんは、キッチンやバスルームに置くと、ぱっと周囲を
明るくしてくれて、我が家では欠かせない存在なのです。

レッドパームオイルのオレンジ色は天然のカロチンの色。
夏には日焼け肌のケアにもいいですよ♪

同じタネで小さな仲間たちを作りました。
アヒルちゃん、お花、そしてなぜか恐竜くん。

orangefriends.jpg

うーん、元気出ます♪
 
Comment:4
2010
04.05

ローレル・マルセイユ*

Category: soap
*** Out of Stock ***

Laurel.jpg

OIL) Olive(Laurel inf.)/Coconut/Palm
SF) Avocado oil
香り)ペパーミントEO /ハッカ油

消臭・殺菌・抗菌作用、ふけ・かゆみ予防効果があると言われる
ローレル(月桂樹)パウダーを漬け込んだピュア・オリーブオイルを
72%使用した、マルセイユ石けんです。

ローレルを漬け込んだオイルはとっても綺麗な緑色になり、石けんも
淡く優しい黄緑色になりました♪

やはり美しい緑色をしたアボカド・オイルを最後に加え、ちょっとリッチに♪

ローレルのすきっとした香りもほんのり残っていたので、それを生かしつつ
ペパーミントEOとハッカ油で爽やかさをプラスしました。

このグリーン、いいなぁ

-------------------
良い石鹸の代名詞であり、かつては上等の絹やウールを洗うのに使われていたほど
優しい穏やかな洗い上がりを持つマルセイユ。

解禁したてのフレッシュな感じもいいですし、2~3ヶ月ほど熟成させて使うと
また違うマイルドな使い心地が楽しめます♪

香りはほんのりミント系の香り。
ローレルを使っているので、肌荒れやにきびが気になる方にも良いですね。

ラッピングはこちら♪
w_laurelm.jpg

* * * * * * * *
お店はこちら♪
Ucari* Handmade Soap
 
Comment:0
2010
04.04

Queen of Hungary

Category: soap
*** Out of Stock ***

queen.jpg

OIL) Olive(Lavender inf.)/Coconut/Palm/Avocado/Caster/Hazelnut
水分)ハーブワインエキスを全量使用
香り)ラベンダーEO/ローズマリーEO/ペパーミントEO/レモングラスEO

今年も作りました、「ハンガリー女王エリザベスの石けん」レシピのアレンジ版♪

まずはニセコ高原の白ワインに、ラベンダー・ローズマリー・ペパーミントの
ドライハーブをたっぷり加え、弱火でことこと。

アルコールを飛ばしながら、ハーブの有効成分たっぷりのハーブワインエキスを作ります。
部屋中が何とも言えない良い香りでいっぱい!幸せな作業です♪

ラベンダーをじっくり漬け込んだオリーブオイルをメインに、アボカドオイルや
ヘーゼルナッツオイルも配合。

オプションは入れず、リッチなオイルとハーブワインエキスのコンビネーションを
存分に楽しめる石けんにしました!

アルコールは十分飛ばしたつもりだったのだけど、少し残っていたようで、苛性ソーダに
加えたとたん、ぶわーーーーっと沸騰。 
初めての時はびびりまくったけど、もう慣れっこなのだ。(※危険)

メインがインフューズドオイルなのもあって、オイルと混ぜてからトレースが出るのも
早かった。寒かったのに保温中もタネの温度がかなりあがったようで、細かい気泡が見られ
半透明の質感。

前回も思ったけど、石けん自体がしっとりしていて、すごく独特な感じがします。
実物は写真よりもう少し暗い色で、羊羹みたい。

ワインとハーブの華やかな香り。
大人の女性の石けん、というイメージです。

---------------------------
こちらも解禁済み。

泡立ち良く、クリーミーな泡が気持ちいい♪
洗い上がりは、お肌がしっとりやわらかくなる感じ。一日の終わりに、自分にご褒美を
あげてる気分です。女子の幸せ

意外だったのがシャンプー!ちょっと贅沢かな―と思いつつ、髪に使ってみたら、これが
いいんです!洗っている間は普通(クリーム泡で気持ちよく洗えるけど)だし、流した時は
普通にキシみますが、乾かしている時、「なんじゃこりゃー!」的驚き。
髪がやわらかくボリュームダウン。そして、サラッサラのツヤッツヤ
艶がすごい。いやーん、贅沢ーと思いつつ、2日連続この子で洗っています。
きっと今夜も~  (ちなみに私は髪が太く量も多い胸下ロングです)

勘違いで解禁はもう少し後と思っていて、スタンプを押すタイミングを見誤り
あんまり綺麗に押せてません。。。

細かい気泡もあるし、ルックス的にはやや残念なんですよね。。。
どうしよう、お店に出してよいものか、お悩み中。
使用感的には超お勧めなのですよ~!!
うーん、悩ましい。。。オーディエンス、お願いします!

-----------------------
見た目より中身で勝負!
本来より少しお安くして、お店に出すことにしました。

ラッピングはこちら♪

w_queenh.jpg


* * * * * * * *
お店はこちら♪
Ucari* Handmade Soap
 
Comment:0
2010
04.03

Baby Chamomile*

Category: soap
*** Out of Stock ***

babyc.jpg

OIL) Olive/Avocado/Palm/Coconut
SF) シアバター
OP) 国産ゴートミルクパウダー、ジャーマン・カモミール

また作って!とリクエストを頂いたベビーソープ♪
今回は保湿力はそのままに、カモミールをプラスしました。

女性の気分転換や、幼児を落ち着かせるカモミールの鎮静効果は有名ですね。
カモミールは古くから髪や肌のケアに使われてきました。
洗髪に使うと髪にツヤを与え、お肌に潤いを与えるだけでなく炎症を軽減する
効果も期待でき、湿疹やかゆみを優しくケアします。

これからの季節、ベビーのあせも対策にいいかなぁと思ったのでした。

ドライ・カモミールのパウダーをたっぷり混ぜ込みました。
しかもパウダーだけでなく、お花も入れたので、カット面にひいた跡が結構あります。

こちらはスクエア・バージョン♪
6月に友達が出産予定なので、お祝い用も含めていっぱい作りました。

babyc2.jpg


カモミールの甘い香りに期待して着香しなかったのですが、香りはほのか~~にする程度。
無香に近い感じです。
 
お花は入れなくてよかったかなー。使う時もジャマかしら・・・ 
タケ氏、ごめん。可愛かったので、つい。
 
-------------------
解禁してました!

さっそく使ってみたところ、やっぱりベビーソープは優しい~
クリーミーな泡でしっとりすべすべに洗い上げます。
カモミールの香りは・・・無香タイプと思ってくださいませ (^^;)

もちろん大人も使えるベビーソープ♪
季節の変わり目でお肌が敏感になっている時にも、安心して使えます。

ラッピングはこちら♪(小さな空気穴をあけてあります)
w_babyc.jpg

* * * * * * * *
お店はこちら♪
Ucari* Handmade Soap

 
Comment:0
back-to-top
