--
--.--



2010
06.30

Crystal Pink*

Category: soap
*** Out of Stock ***

crystalpink.jpg

OIL) オリーブ/米油/サンフラワー/ココナツ/パーム/キャスター
SF) ホホバオイル
OP) ヒマラヤ水晶パウダー/ヒマラヤピンク岩塩/ローズクレイ
香り)ローズゼラニウムEO/ローズウッドEO

ヒマラヤ水晶パウダー&ヒマラヤピンク岩塩&ローズクレイの石けんです。
淡いピンクの優しい雰囲気にしました。

点々と白く見えるのは細かい気泡です

癒されるローズの香り

-----------
ラッピングはこちら♪

w_crystalpink.jpg
 
Comment:2
2010
06.29

Coffee Mint*

Category: soap
*** Out of Stock ***

coffeemint.jpg

【上段】 
 OIL) オリーブオイル/米油/ココナツオイル/パームオイル/キャスターオイル
 SF) ホホバオイル
 OP) メンソールクリスタル/ウルトラマリンブルー
【下段】
 OIL) オリーブオイル/ココナツオイル/ココア・バター
 水分の3/2=濃く淹れたコーヒーを使用
 水分の3/1=牛乳
 香り)ヘーゼルナッツコーヒーFO

水色とブラウンの色合いが、大変お気に入りの一品
メンソール入りのスースー石けんです。

しかも、今回、かなりのストロング・ミント
メンソール8%配合です!

下段に保湿力が高い Cuppuccino* で使用したのと同じコーヒー石けんを並べました。
半分は優しさでできています

ミント部分にもホホバオイルを加えていますよ!

名前そのまま、コーヒー・ミントの爽やかな香りです☆

--------
昨日の蒸し暑さに、これはストロングミント・デーでしょ!と
さっそく使ってみました!

かなりパンチが効いております(笑)
頭皮も体も激しくスースーして、気分爽快でございました。
髪もサラサラです♪

顔は・・・やめておきました(笑)

ラッピングはこちら♪
 
w_coffeemint.jpg
 
Comment:0
2010
06.28

Summer Garden*

Category: soap
*** Out of Stock ***

summergarden.jpg

【上段】
OIL) オリーブオイル/米油/ココナツオイル/パームオイル/レッドパームオイル
OP) はちみつ/カレンデュラ
【下段】
OIL) 米油/サンフラワーオイル/オリーブオイル/ココナツオイル/ラード
SF) アボカドオイル
OP) グリーン・フレンチクレイ、ジャスミンFO

Baby Calendula* の優しいクリームイエローに癒された私。
優しい色合いの石けんを作りたくなったのでした。

下段は、グリーン・フレンチクレイを使用した淡いグリーンの石けん♪

グリーン・フレンチクレイは、ミネラルを多く含み、優れた吸着性を持つクレイです。
毛穴の汚れを落とすと同時に肌を整え、柔らかくします。
解毒・浄化作用に優れたクレイだそうです。

さっぱりしすぎないように、アボカドオイルもたっぷりと練りこみました。
上段の可愛らしいクリームイエローには、はちみつを練りこんであります

イメージ通りの、とっても穏やかで優しい雰囲気の子になりました。

-----------
クリーミーな泡。
グリーン・フレンチクレイは吸着力があるんだなぁ~と実感しました。
すっきりきゅっとした洗い上がりですが、突っ張りません♪

ラッピングはこちら♪

w_summergarden.jpg
 
Comment:2
2010
06.25

Crystal Angel*

Category: soap
crystal_angel.jpg

OIL) オリーブ/米油/サンフラワー/ココナツ/パーム/キャスター
SF) アボカドオイル
OP) ヒマラヤ水晶パウダー/宮古島の雪塩
香り)シダーウッドEO/ハッカ油

ヒマラヤ水晶パウダー&雪塩の美しい天使

水晶の石けんを作りたい、と考えていた頃に出会ったこの型。
この天使の羽根の繊細なデザインを見た瞬間、ucari* は恋に落ちたのです・・・

日本では売っていないこの型。
韓国にお住まいのぷりんさんが、ブログでこの型を使った石けんを紹介して
いらっしゃるのを拝見したのでした。

見れば見るほど惚れ惚れしてしまい、恋い焦がれるあまり、思い切って
メールを差し上げたところ、見ず知らずの私の突然のメールにも関わらず、
快く、型を購入して送ってくださったのです。

その優しさに感激して涙ぽろり。
届いた型を手にして、恋が実った瞬間にまた涙ぽろり。

そして、この石けんが型から出てきた時の感動って言ったらもう!
言葉にできません。

ぷりんさん、本当にありがとうございました!
おかげさまで、こんなに可愛い天使が誕生しましたよ!

今回の子は大事な人へのプレゼントにしようと思います
 
Comment:2
2010
06.24

Crystal Rose*

Category: soap
crystal_rose.jpg

OIL) オリーブ/米油/サンフラワー/ココナツ/パーム/キャスター
SF) アボカドオイル
OP) ヒマラヤ水晶パウダー/宮古島の雪塩
香り)シダーウッドEO/ハッカ油

ヒマラヤ水晶パウダー&雪塩の、美しいバラを一つだけ


Comment:0
2010
06.23

Crystal Snow*

Category: soap
*** Out of Stock ***

crystal_snow.jpg

OIL) オリーブ/米油/サンフラワー/ココナツ/パーム/キャスター
SF) アボカドオイル
OP) ヒマラヤ水晶パウダー/宮古島の雪塩
香り)シダーウッドEO/ハッカ油

ヒマラヤ水晶パウダーと雪塩の組み合わせ♪
水晶とお塩の組み合わせは定番化していきたいと思っています

Crystal Soap と瓜二つ
何かワンポイント入れておけば良かったなぁ~。
--------
ラッピングはこちら♪

w_crystalsnow.jpg
 
Comment:0
2010
06.22

Baby Calendula*

Category: soap
*** Out of Stock ***

babycalendula.jpg

OIL) Olive/Avocado/Palm/Coconut/Redpalm
SF) アボカドバター
OP) 国産ゴートミルクパウダー/カレンデュラ

”太陽のハーブ”カレンデュラのベビーソープ♪

写真では出しきれませんでしたが、とても優しい温かみのある
クリームイエローなのです

カレンデュラのオレンジ色の花びらには、ダメージを受けた皮膚や粘膜、
毛細血管の修正を速やかに促すカロチンや抗炎症作用、殺菌作用、収斂作用
を持つタンニンやカレンデュリンが含まれており、昔から擦り傷、切り傷、手あれ、
湿疹のケアなどに最も効果のあるハーブの1つとされています。

また、カレンデュラはマリーゴールドとも呼ばれますが、この花が中世の教会のお祭りで
聖母マリアに捧げられたことに由来して「Mary's Gold」と名付けられ、マリアさまの
黄金の花として親しまれているのだそうです。素敵ですね♪

今回は、シアバターよりさらっとした保湿感のアボカドバターを使用しました。

無着香タイプ。
夏のベビーのお肌も健やかスベスベに

--------
ラッピングはこちら♪

w_babycalendula.jpg

Comment:2
2010
06.21

Crystal Soap

Category: soap
*** Out of Stock ***

crystal.jpg

OIL) オリーブ/米油/サンフラワー/ココナツ/パーム/キャスター
SF) アボカドオイル
OP) ヒマラヤ水晶パウダー
香り)シダーウッドEO/ハッカ油

ヒマラヤ水晶のパウダーを練りこんだ石けんです。

雪塩と同じように、とってもきめ細かいパウダー上の水晶です。
お肌の古い角質を落とすと同時に、全身を浄化するW効果!

作り続けていきたい石けんの一つになりました。

写真が暗くて残念

---------
きめ細かいもっちりした泡で、使用感がとても良いです。
今週は毎晩この子でお風呂♪
スベスベです~

--------
ラッピングはこちら♪

w_crystal.jpg
 
Comment:2
2010
06.20

Orange & Lemon Honey*

Category: soap
*** Out of Stock ***

orangelemonhoney.jpg

OIL) オリーブ/レッドパーム/ココナツ/キャスター
SF) シアバター
OP) はちみつ
香り)オレンジFO/レモンFO

シアバター&はちみつたっぷりのオレンジ石鹸♪
最後を飾るのは”可愛い♪”と大好評だったミツバチ型です
ころんと小さめのゲスト・ソープサイズなところも、可愛いのです
-----------
ラッピングはこちら♪

w_olhoney.jpg
  
Comment:0
2010
06.18

100万人のキャンドルナイト

Category: et cetera
でんきを消して、スローな夜を。

今年も〝100万人のキャンドルナイト〟の時期がきましたね。

candle night

6月20日(日)~7月7日(水)の夏至の時期、夜8時から10時の2時間、
みんなで一斉にでんきを消しましょうという静かなイベント。

私も参加します

100万人のキャンドルナイトHPより
http://www.candle-night.org/jp/index.html

私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
夏至・冬至、夜8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。

でんきを消して、スローな夜を。
100万人のキャンドルナイト。


We call for Candle Night Summer/Winter Solstice.

Turn off your lights for two hours from 8 to 10 p.m.
on the evenings of the summer and winter solstices.

Do something special . . .
Read a book with your child by candlelight.
Enjoy a quiet dinner with a special person.
This night can mean many things for many people.
A time to save energy, to think about peace,
to think about people in distant lands
who share our planet.

Pulling the plug opens the window to a new world.
Awakens us to human freedom and diversity.
It is a process of discovery about our potential.
However you spend them, for just two hours, join us.
Turning off the lights, and help us spread
a gentle wave of candlelight around the earth.

On the evenings of the summer and winter solstices, for two hours from 8 to 10 p.m.
Turn off the lights. Take it slow.

 
Comment:0
2010
06.18

Sunny Earth

Category: soap
*** Out of Stock ***

sunnyearth.jpg

OIL) オリーブ/レッドパーム/ココナツ/キャスター
SF) シアバター
OP) はちみつ
香り)オレンジFO/レモンFO

引き続き、シアバター&はちみつたっぷりのオレンジ石鹸♪
お日様のような温かいオレンジ色の地球。

Goodwill To All ☆ Peace On Earth

--------
ラッピングはこちら♪

w_sunnyearth.jpg
 
Comment:0
2010
06.17

向日葵

Category: soap
*** Out of Stock ***

sunflower.jpg

OIL) オリーブ/レッドパーム/ココナツ/キャスター
SF) シアバター
OP) はちみつ
香り)オレンジFO/レモンFO

大人気のシアバター&はちみつたっぷりのオレンジ石鹸♪

この大輪の向日葵の花型

いつもucari の石鹸を愛用してくださっている先輩のMikiさんとYumiさんから
お誕生日に贈って頂いたのでした!(他にも2種類、3つの素敵な型を!)

一目見た瞬間に元気いっぱいのオレンジ色が目に浮かんで、心ウキウキでした

Mikiさん、Yumiさん、本当にありがとうございました!
一輪ずつ、プレゼントさせてくださいね

ほんのーりオレンジFOとレモンFOの柑橘系の香りです。 
--------
6/21 夏至の日に、1輪だけお店に登場するかも?

ラッピングはこちら♪

w_sunflower.jpg
 
Comment:2
2010
06.16

豆乳せっけん(あずき)

Category: soap
*** Out of Stock ***

soy_azuki.jpg

OIL) 米油/サンフラワー/オリーブ/ココナツ/ラード/アボカド
OP) 北海道産さらしあん
水分:豆腐もできる有機豆乳を100%使用

豆乳シリーズ最後は、あずき♪
あずきに豊富に含まれるサポニンという成分が、毛穴の皮脂や汚れを吸着して、
くすみをとってくれるそうです。

あずきは奈良時代からお肌の汚れを落として白くすることで知られていたとか。
昔の人の知恵はすごいですよねぇ。

無着香タイプ。
豆乳自体の成分が濃いからか、前回より豆乳っぽい香りが強いです。
ほんのりと さらしあんの甘い香りも。
--------
ラッピングはこちら♪

w_soy_azuki.jpg
 
Comment:0
2010
06.15

豆乳せっけん(きなこ)

Category: soap
*** Out of Stock ***

soy_kinako.jpg

OIL) 米油/サンフラワー/オリーブ/ココナツ/ラード/アボカド
OP) きなこ
水分:豆腐もできる有機豆乳を100%使用

大豆イソフラボン・パワー全開!
ということで、「きなこ」を全体に練りこみました。

ピンクの石けんのコンフェティでラインを引いてアクセントに

無着香タイプ。
豆乳自体の成分が濃いからか、前回より豆乳っぽい香りが強いです。
ほんのりと きなこの香ばしい香りも。
--------
ラッピングはこちら♪

w_soy_kinako.jpg
 
Comment:0
2010
06.14

豆乳せっけん(米ぬか)

Category: soap
*** Out of Stock ***

soy_ricebran.jpg

OIL) 米油/サンフラワー/オリーブ/ココナツ/ラード/アボカド
OP) 米ぬか
水分:豆腐もできる有機豆乳を100%使用

豆乳石けんです♪
「豆腐もできる有機豆乳」というのを見かけたので、つい

豆乳石けんはシンプルなのが好きです。
今回は、我が家では欠かせない存在「米ぬか」でマーブル模様♪

無着香タイプ。
豆乳自体の成分が濃いからか、前回より豆乳っぽい香りが強いです。
--------
モッチリ泡ですべすべ&しっとり♪

ラッピングはこちら♪

w_soy_bran.jpg
 
Comment:0
2010
06.11

梅雨入り間近

Category: soap
関東も梅雨入り間近ですね。

天然の保湿成分グリセリンをたっぷりと含んでいる手作り石けん。
このグリセリンは水分を引き寄せる性質があります。

これから梅雨~夏の間、湿度が高くなると、どうしても湿気を含んで表面に
水滴がついたり、べたついたりする可能性が出てきます。

これは空気中の水分をグリセリンが引き寄せるためですので、軽く拭きとるなどして
問題なく使って頂けますが、ケアすべきは在庫としてお持ちの未使用の子達。

余裕があれば、梅雨~夏の間はラッピングを最小限に外してタッパーや缶に入れて
冷蔵庫で保管することが一般的に推奨されています。

あいにく私の家の冷蔵庫は一人暮らし用の小さなタイプなので、冷蔵庫保管はしたこと
がなく、実体験に基づいたアドバイスではないのですが、複数をタッパーなどに入れて
冷蔵庫に入れておいたとして、全体を出し入れしちゃうと、結露がついちゃうことも
考えられるような気がします。なので、必要な子だけを出すのがいい気がします♪

冷蔵庫はムリ・・・という場合も、お菓子の缶やタッパーなどの密封容器に乾燥剤(シリカゲルとか)
と一緒に入れて保管していただくといいですよ☆

私は紙の箱や石けん棚にしている引き出しに食品についてくるシリカゲルを入れて
冷暗所で保管して乗り切っていますが、私はこれまでトラブルはないです。
ぜひ工夫してみてくださいね♪

作成のほうも、梅雨の間は乾燥が進みにくいため、お休みモードに入ります。
(我慢できず作ってしまうこともあるだろうけど )

6月中~7月頭くらいまでは、これまでに仕込んだ子達を順調にご紹介していきますが
7月中旬以降~8月中は、お店は品薄必至です。<(_ _)>

ブログはちょこちょこ更新します♪

気になることがあったら、お気軽にお問い合わせくださいね!
 
Comment:0
2010
06.10

出張☆手作り石けん教室

Category: 石けん教室
手作り石けんを作ってみたーい!
そんな声を度々お寄せ頂くのですが、手狭な自宅ではきびちい・・・と、お断りしていた私。

でも、やってみたいなぁ、という気持ちはあったのです。

そうしたら、お世話になっている美容矯正 Olin のゴッド・ハンド Renaさんのお客様
Mさんが、「じゃあ、うちでやろうよ!」とおっしゃってくださり、しかも割とお近い。

これも何かの縁!と、お言葉に甘えてご自宅を提供して頂き、3人で手作り石けん教室を
開いてまいりました~!!

一式をスーツケースにつめてゴロゴロと  
難関だと思っていた駅の階段では、必ず親切な方々が「持ちましょうか?」と手をさしのべて
下さって、スムーズに移動ができました。感謝感激。

はじめまして~とご挨拶したMさんはとっても朗らかな素敵な方で、隠れヒトミシリの私も一瞬で
打ち解け、初めてお会いしたような気がしないほど。
お部屋にはお花や緑がいっぱい。明るくて、キラキラしていて、一気にテンションMAX

図々しく全てのお部屋を見せてもらってキャーキャー浮かれ、お茶とお菓子を堪能し、
ようやく石けん開始  
 
pic1.jpg基本のマルセイユ石けんを作ります。

お二人の希望で、水分には有機豆乳を
100%使用しました♪

Mさんがぐるぐる開始。

オイルと苛性ソーダ水を混ぜてます。

pic2.jpgRenaさんの愛の手。

20分休まずぐるぐる。
pic3.jpg通常だと型入れまで12時間~24時間
かかるマルセイユ。

教室なのでブレンダー投入で時間短縮。
pic4.jpgお二人が気を送っています。

この石けん、私が欲しい・・・!
pic5.jpg気のリレー中

ほんと欲しいっ (笑)

これはすごい子になりますねぇ!!

以降、写真とるの忘れました。
この後、好きなオプションを好きなだけ選んでもらって、型入れへ。

Mさんは、ローズクレイを使ってピンクのマーブル模様にチャレンジ♪
Renaさんは、米ぬかやカレンデュラを使って年輪マーブルにチャレンジ♪

お片付けの後は再びティータイム☆ 
本当に楽しくってあっという間でした。

キラキラ波動の高いお部屋で、最強なお二人とご一緒できて、私はエネルギー満タン!
ボイドも抜けましたよっ

Renaさん、Mさん、貴重なチャンスを頂いて、本当にありがとうございました!!
型出し、カットができたら、ぜひ写真を送ってくださいね ♪
 
Comment:4
2010
06.09

紫根

Category: soap
*** Out of Stock ***

shikon.jpg

OIL) Rice Bran (紫根inf.)/Sunflower/Olive/Coconut/Palm/Caster
OP) はちみつ
香り)ローズウッドEO/ローズゼラニウムEO/パルマローザEO
コンフェティ)マルセイユ石けん

生薬の石けんです!
ずっと興味があって、作りたいと思っていたのでした。

紫根(シコン)を漬け込んだ米油をメインに使用しています。
石けんの紫色は、紫根から出た自然な色です。

生薬として古代から知られている紫根。

「紫根の解毒、殺菌作用がニキビ、吹き出物の炎症を沈静化し、回復を早めます。
 また、抗炎症作用が皮フの炎症を抑え、すこやかな肌の状態を保ちます。
 皮膚への刺激を抑え、ドライ、オイリー、敏感肌、その他トラブルを持つ肌を
 正常で安定した状態へ導きます。
 さらに、細胞賦活作用が、皮膚の新陳代謝を促進し、シミ、くすみを薄くし、
 年齢とともに衰えがちな血行が促進され、内側から輝く肌を作ります。」

なんとも万能な生薬ではありませんか!!

紫根を漬けた米油は、こんなに綺麗な赤紫色をしていましたよ♪

shikon_oil.jpg

マルセイユ石けんを小さく刻んだコンフェで ラインを入れてみました♪
癒されるローズ調の香りです。

ラッピングはこちら♪

w_shikon.jpg
 
Comment:0
2010
06.08

死海クレイ・ソープ

Category: soap
*** Out of Stock ***

deadsea.jpg

OIL) Olive/Rice Bran/Coconut/Palm/Caster
SF) アボカドバター
OP) 死海の泥
香り)シダーウッドEO/ハッカ油

「死海の泥」の石けん♪

死海の泥は、200万年前の海洋動植物(魚類・プランクトン・藻類など)が
分解され海底に蓄積したもので、海水の20倍以上とも言われるミネラルや
海洋性養分を豊富に含みます。

クレイ粒子が0.3ミクロンと毛穴よりもはるかに細かく、常にマイナスに帯電して
いるため、ミネラルが肌から浸透し、毛穴の奥の汚れや老廃物、毒素を取り除き
新陳代謝を促進するデトックス効果があるそうです。

パックに使ってみたところ、お肌が柔らかく、明るくなりました~!
きめ細かい粒子が滑らかで、気持ち良い!

アボカドバターも加え、さらにリッチに♪

緊張や不安を鎮め、迷いを払う効果があり、古くから寺院での薫香や瞑想に使われ
ているシダーウッドに、ハッカ油を少々。スーッと落ち着く香りです。

---------
きめ細かい泡で、お肌すべすべの洗い上がりです
アボカドバターの効果もあるのか、とっても優しい感じがします。
ほんわかシダーウッドの香りにも癒されました。

ラッピングはこちら♪

w_deadsea.jpg
  
Comment:0
2010
06.07

ハーブ・マルセイユ*

Category: soap
*** Out of Stock ***

herbal_marseille.jpg

OIL) Olive(Rosehip/Rose/Jasmine/Lavender/Chamomile inf.)/Coconut/Palm
OP) はちみつ
EO) プチグレンEO/ゼラニウムEO/ラベンダーEO/スペアミントEO
水分) 4種類のハーブのティーを全量使用
  (マローブルー/ハイビスカス/エルダーフラワー/ラベンダー)

たくさんのハーブを使用したマルセイユです♪

ローズヒップ、ローズ、ジャスミン、ラベンダー、カモミールを漬け込んだ
ピュア・オリーブオイルを72%使用。
我が家にはハーブを漬けたオイルの瓶がたくさん並んでいまーす  

さらに、マローブルー、ハイビスカス、エルダーフラワー、ラベンダーで
濃いティーを作り、水分として使用しました。

最初の頃はいろんなハーブと精油の香りが主張しあって、微妙な香りでしたが(笑)
熟成中に次第にまとまり、爽やかな香りになりました。

---------
マルセイユらしいクリーミーな泡と優しい洗い上がり

ラッピングはこちら♪

w_harbalm.jpg
 
Comment:0
2010
06.06

ガスール・ヨーグルト*

Category: soap
*** Out of Stock ***

ghaoulyo.jpg

OIL) オリーブオイル/米油/ココナツオイル/パームオイル/キャスターオイル
OP) ガスール・クレイ/ヨーグルト・パウダー/はちみつ
香り)ラベンダーEO/パチュリEO

ガスール・クレイとヨーグルトの石けんです♪

今回はヨーグルト・パウダーをたっぷりと練りこみました。
ガスール&ヨーグルトのすべすべの洗い心地に、ハチミツのしっとり感をプラス

ラベンダーの爽やかな香り、の奥に パチュリ精油がふわり。
-------
髪の毛さらさら、お肌すべすべ
夏らしいスッキリ爽やかな子だなぁ~とご満悦です。

ラッピングはこちら♪

w_ghassoulY.jpg
   
Comment:0
2010
06.06

Taking Chances

Category: et cetera
You don't know about my past
And I don't have a future figured out
And maybe this is going too fast
And maybe it's not meant to last

But what do you say to taking chances?
What do you say to jumping off the edge?
Never knowing if there's solid ground below
Or a hand to hold, or hell to pay

What do you say?


Comment:0
2010
06.03

Salty Pink*

Category: soap
*** Out of Stock ***

salty_pink.jpg

OIL) オリーブオイル/米油/ココナツオイル/パームオイル/キャスターオイル
SF) ホホバオイル
OP) ヒマラヤピンク岩塩/ピンククレイ

コンフェティ石けん
OIL) Olive/Coconut/Palm/Caster/Palm Carnel
SF) シアバター
OP) はちみつ
香り)ジャスミンFO

お塩の石けん!(写真がくらーい)
今回は、ヒマラヤ天然ピンク岩塩(料理用)を使用しました。

ヒマラヤ天然岩塩はミネラルたっぷりで、活性酸素を除去する作用
(酸化還元力)があり、乾燥肌・老化防止に有効だそうです。

ピンククレイでピンク岩塩の優しい色合いを出してみました

よく登場しているピンククレイですが、正確にはフランス産の「ピンクモンモリロナイト」
というクレイを使っています。 火山灰が海底に堆積し、熟成してできた天然の粘土で、
ミネラル分を豊富に含み、汚れを吸着する作用があります。
フェイスマスクやバストケア、ボディパウダーなど、スキンケアによく使われるクレイです。
マイルドな使用感で、しみやくすみ、疲れた肌に効果的で、引締め効果もあるそうですよ。

本体にはホホバオイルを、コンフェティにはシアバターとはちみつをたっぷりと
使用した石けんを使用して、保湿力もプラス♪

コンフェティ石けんにジャスミンFOを使用しているので、ほんのりとお花の香りです♪

-------------
ラッピングはこちら♪

w_saltypink.jpg

* * * * * * * *
お店はこちら♪
Ucari* Handmade Soap
 
6/7 発売予定です♪


Comment:0
2010
06.01

応援よろしくお願いします☆

Category: et cetera
いつも Ucari* Handmade Soap を愛してくださって、私にいっぱいいっぱい
LOVE をお送りくださっている皆様。
本当にありがとうございます。 毎日、心から感謝しています!

今日は、私ではなく、私のお友達をご紹介させてください☆

先日、お店のオープン祝いに素敵なロゴ・スタンプをプレゼントしてくれた Yukiちゃん♪
(その時の記事はこちら

彼女が今、夢に向かってとっても素敵&ビッグなチャレンジ中なのです!

それは・・・ 美女暦×SHORTSHORT 女優オーディション!

明後日、6月3日、彼女が「美女暦」というサイトにばばーんと登場します!
そして、そこで投票ボタンによる人気投票が行われます!

ぜひとも由樹ちゃんへ、皆さまの愛の一票をお願いいたします!

「美女暦」サイトはこちら
http://www.bijogoyomi.com/bijo/

また、由樹ちゃん応援ブログもオープンしました。出来立てほやほやです。
彼女らしい、とってもラブリーでハッピーオーラいっぱいのブログになっています。
ぜひ遊びにいってくださいね!
由樹ちゃんについて、彼女の挑戦について、詳しくはこちらへ!

由樹ちゃんブログ
http://ameblo.jp/yuki-mine0623/

また、Twitterでのフォロワー&コメント数も人気投票としてカウントされるそうです。
Twitterユーザーの方はぜひフォローしてくださいね♪

私もこれを機にTwitter 始めてみました。どきどき。

いつも笑顔を絶やさない彼女が、きっとたくさんブロックや壁を乗り越えながら
自分の夢に向かって一歩踏み出したことが、我が事のように嬉しくて嬉しくて。
涙ぽろぽろ。「お母さんみたい」と人に言われています(笑)

由樹ちゃんをずーっとちゃーんと見てきた神様が、与えてくれたチャンス。
それを掴みにいったのは、他ならぬ由樹ちゃん、あなた自身!

確かにこれから楽しいことばかりじゃないかもしれない。
でもそんな時でも、由樹ちゃんの持ち前の明るさと笑顔で、ブレずに行こうぜ!
今の輝き、Joy in your soul を忘れずに。

いつでも応援してるし、何かあったらいつでも飛んでいくから!!

と、最後は愛の告白になってしまいましたが、
皆さま、応援どうぞよろしくお願い致します!
 
Comment:0
2010
06.01

Baby in Summer

Category: soap
*** Out of Stock ***

baby_summer.jpg

OIL) Olive(Lavender/Chamomile inf.)/Avocado/Palm/Coconut
SF) ホホバオイル
OP) 国産ゴートミルクパウダー/ジャーマン・カモミール・パウダー/ラベンダー

お子様を持つお客様からの再販リクエストが多かったベビーソープ。
夏はやっぱり「あせも」対策が望まれるそうです。

そこで、さらに夏向きのベビーソープを考えてみました。

カモミールとラベンダーを漬け込んだオリーブオイルをメインに使用し、
ドライハーブもたっぷりと練りこみました。

シアバターではなく、ホホバオイルを使用。
水分を保持しながら、皮膚や頭皮の状態を自然に調整するのを助ける効果が
あると言われ、軽くさらっとした上質な保護膜を作ります。

ゴートミルクの優しい保湿力はそのまま

今回、1バッチ分はまとめ買い希望のママさんのオーダー用。
友達へのプレゼント用も含め、また多めに仕込みました♪

どうしてもラベンダーとカモミール、両方のインフューズド・オイルを使いたくて
お待たせしちゃいましたが、いいベビーソープが出来ましたよ~♪♪

いつか自分が子供を授かることがあるとしたら、絶対自分のベビーソープ!!
と決めています。当たり前か。

私自身が子供を産むことがなくても、どこかで Ucari* soapを使って健やかスベスベの
お肌でハッピーに暮らしているベビー達がいると思うと、すごく嬉しい

無限の可能性を秘めたベビー達へ。
ベビーソープは特に愛情と祝福をこめて、作っています。

-------------
ラッピングはこちら♪

w_babyinsummer.jpg

* * * * * * * *
お店はこちら♪
Ucari* Handmade Soap
 
6/7 発売予定です♪


Comment:2
back-to-top
