--
--.--



2010
09.26

緑茶&豆乳マルセイユ

Category: soap
*** Out of Stock ***

greensoymarseiile.jpg

OIL1)オリーブ(緑茶inf)/ココナツ/パーム
OIL2)オリーブ/ココナツ/パーム
豆腐もできる有機豆乳

緑茶をじっくり漬け込んだオリーブオイルを72%使った緑茶マルセイユと、
豆乳で仕込んだマルセイユを組み合わせました♪

ほっこり温かみのある色合いも、秋めいてきたこの季節にぴったり。
すごくお気に入りなのです

無着香タイプ、素材そのままの優しい香りです。

優しく温かなこの子にぜひ癒されてください
 
Comment:2
2010
09.10

椿とローズマリーのシャンプー・バー

Category: soap
*** Out of Stock ***

cameliarosemary.jpg

OIL) ココナツオイル/椿オイル/パームオイル/キャスターオイル
SF) ホホバオイル
OP) ローズマリー・パウダー/トレハロース/コンフェティ石鹸
香り)ローズマリー精油/ラベンダー精油

椿シリーズ三姉妹、末娘は "ローズマリー"です♪

ローズマリーのパウダーで細くラインを入れ、たっぷりとパウダーを
練りこんだレイヤーを重ねました。

コンフェティには定番のシアバター&はちみつ配合オレンジ石けんを使用。

香りはローズマリー&ラベンダーの組み合わせにしてみました
 
-----
9/21 発売予定です♪
 
Comment:2
2010
09.09

椿とケルプと竹炭のシャンプー・バー

Category: soap
*** Out of Stock ***

camelibc.jpg

OIL) ココナツオイル/椿オイル/パームオイル/キャスターオイル
SF) ホホバオイル
OP) アイスランド産ケルプパウダー/微粒子竹炭パウダー/トレハロース/コンフェティ石鹸
香り)ローズマリー精油/ハッカ油

こちらは竹炭のレイヤー入りバージョン♪

黒+白の淡いマーブルを意図したのですが、あまりに淡くてほとんど
分かりません

でもとても凛とした佇まいの美しい子になりました  
 
Comment:2
2010
09.07

椿とケルプのシャンプー・バー

Category: soap
*** Out of Stock ***
 
cameliakelp.jpg

OIL) ココナツオイル/椿オイル/パームオイル/キャスターオイル
OP) アイスランド産ケルプパウダー/トレハロース/コンフェティ石鹸
香り)ローズマリー精油/ハッカ油

以前作った「椿のシャンプーバー」がとっても好評だったので、椿オイルを
増量してグレードアップ・バージョンを作りました♪

ルックスもよく似ていますが、今回はクレイではなく、「けるぷ」で登場した
”ケルプパウダー”を使用しました

コンフェティに使用したのは、今回もラベンダーを漬け込んだオリーブオイルを72%使用し、
ラベンダーティーで仕込んだ、ちょっと贅沢なマルセイユ。

トレハロースも加えて保湿力UP!

ローズマリー&ハッカ油のすきっとした香りです♪
 
-----
9/21 発売予定です♪
 
Comment:0
2010
09.04

頂き物♪

Category: et cetera

ucari* soap を愛用してくださっている方から、素敵なプレゼントを頂きました

石けんシャンプーライフを満喫中のお客様 T さんが愛用されている、石けんシャンプー
専用のヘアリンスとヘアコンディショナーだそうです! 
 

swspr.jpg 植物エキス配合、アロマの香り豊かな
合成着色料・合成保存料などは一切
使用していないものなのだそうです。

Sweets Soaper
すっごく美味しそうな、可愛らしい、女心を
くすぐる石けん達がいっぱい・・・!!

可愛いだけでなく、自然素材にこだわった
ブランドのようで、とっても素敵です ♪

すぐにでも使いたいところなのですが、近々海外へ行く用事があるため、
その時に持参したくて我慢しています!
T さん、素敵なプレゼントありがとうございました


そしてこちら♪
Y さんが旅先で買ってきてくださいました!

名酒 福千歳の大吟醸のお酒と酒粕を使った贅沢な石鹸です!!
酒蔵である田嶋酒造さんが出している本格派手作り石鹸。

大吟醸酒粕石鹸 福千歳(ふくちとせ)
 
fukuchitose.jpgその場で開封して即攻で使ってしまったので
包装だけ・・・

とってもクリーミーでしっとりとした使用感
で、毎日使っていました

濃厚な甘い酒粕の香りにも癒されます♪
シリーズで 「大吟醸化粧水」 と 「大吟醸クリーム」も
あるそうです。興味津々!!使ってみたいなぁ。

以前、私も「八海山」の酒粕で作ったことがあるのですが、
また美味しい酒粕で作りたくなりました

Y さん、ありがとうございました
  


Comment:0
back-to-top
