--
--.--



2011
02.28

畑のうた

Category: et cetera
フーディーズTV が好きで、よく見ているのですが
最近 ”畑のうた”という番組が心に残りました。

テレビ東京で日曜の朝にやっている番組らしいですね。

こだわりを持っている農家の方々の紹介や、その農産物を使った
お料理コーナーや、番組による農園プロジェクトという内容。

脱サラして富士山の麓で有機農業を始めた男性の話だったのですが
その方のお話、力強い野菜たち、ご家族の笑顔が、とても心に残りました。

「野菜は”作る”のではなく、”育てる”もの」

「食べた人が元気になるような、生命力のある野菜を育てて
 多くの人に届けたい」

「いつか日本中の人が、意識せずとも毎日生命力のある有機野菜を
 食べられるようになるよう、有機農家が増えていくことを願う」

「力のある野菜は、”腐る”のではなく、老いて朽ちていく。
 そして、ちゃんと次の世代を残そうとする力がある」

その言葉通り、萎れた葉の奥から瑞々しい芽をふいている白菜に、
畑の野菜たちを愛おしそうに誇らしげに収穫する笑顔に、心打たれました。

昨年も日比谷公園で行われていた「土と平和の祭典」というイベントに行って
すごく感銘を受けたのですが、安全で力のある有機野菜を作ろうと頑張って
いらっしゃる有機農家の方々の情熱と努力は、本当に素晴らしいですね。

毎日 野菜や果物を食べている私も、消費者として感謝の気持ちを忘れず、
こういう農家さん達を応援していけたらいいなぁと、改めて思いました。

できることから、ひとつずつ。 

 
Comment:0
2011
02.18

スギナ& ローズマリーのシャンプーバー*

Category: soap
*** Out of Stock ***

sugina_rosemary.jpg
OIL) ココナツ/オリーブ(スギナ浸出油)/パーム/キャスター/椿油
OP) ローズマリーパウダー/はちみつ/コンフェティ石鹸
香り)ベルガモット精油/シダーウッド精油/ユーカリレモン精油
※ 水分としてスギナ・ティーを100%使用

久しぶりのシャンプー・バーです

スギナにはシリカという珪酸が多く含まれ、爪や髪を丈夫にすることで知られています。
シリカは結合組織の強化や修復・再生能力に優れ、強度や弾力性を高めるとされています。

同じく頭皮や髪に良いローズマリーとはちみつを組み合わせ、「緑茶&酒粕」 と同じ
緑茶の石鹸をコンフェとして散らしました♪

ベルガモットとユーカリレモンのスーッと爽やかな香りです

-------
モコモコ泡と爽やかな香りに包まれた後、クエン酸リンスでシンプルに仕上げ。
ドライヤーで髪を乾かしていて、手触りの良さにびつくりしました。
ぜひぜひ他の方の感想をお聞きしたい!!

スギナ万歳!

-------
2/23 発売です♪ 
ラッピングはこちら♪

w_sugina rosemary
 
 
Comment:2
2011
02.16

紫根&酒粕

Category: soap
*** Out of Stock ***

shikon_sakekasu.jpg
OIL) オリーブ/米油/ココナツ/パーム/キャスター
OP) 八海山酒粕/はちみつ
香り)ラベンダー精油/ゼラニウム精油

紫根を漬け込んだオリーブオイルを使った石鹸と、八海山酒粕の石鹸の
組み合わせです♪

手作りクリームにも活躍中の、お気に入りの紫根。
”前の紫根の石鹸、良かったよ~”という嬉しい言葉を数名の方に頂きました。
再登場ですよ~

ほんのりラベンダー&ゼラニウムの香りです。
 
--------
ラッピングはこちら♪

w_shikonsake.jpg
  
Comment:0
2011
02.03

Coffee Cacao*

Category: soap
*** Out of Stock ***

vltdy_coffee1.jpg

vltdy_coffee2.jpg

OIL) オリーブ/米油/ココナツ/ココアバター/キャスターオイル
OP) ココア・パウダー/ラム酒/シナモン
香り)ヘーゼルナッツコーヒーFO
※水分としてコーヒーを100%使用

バレンタイン向けの石鹸、ラスト♪

水分として濃く入れたコーヒーを使用し、ラム酒とシナモンをプラス。
とっても大人っぽいルックスの石鹸になりました

美味しそうなカフェモカっぽい甘い香りです
 
------------
2/7 発売です。
複数組み合わせてのラッピング等、ご希望によって対応します♪
 
w_valentine.jpg
 
Comment:2
2011
02.02

White Cacao*

Category: soap
*** Out of Stock ***

vltdy_white1.jpg
 
vltdy_white2.jpg

OIL) オリーブ/米油/ココナツ/ココアバター/キャスターオイル
OP) ココア・パウダー

バレンタイン向けの石鹸、第2弾♪

ホワイト×ブラウンの色合いがとても綺麗~なのですが、型から出す際に
表面つるん☆とはいかず、ざらっとして残念・・・ 写真でも分かるかな?

ココアの甘い香りです~
 
Comment:0
back-to-top
