--
--.--



2011
03.28

SHOP お引越しのお知らせ

Category: soap
予定から大幅に遅れてしまいましたが、新しいお店のURLを
ご案内させて頂きます♪

会員様のポイント制度もスタートさせて頂きました。
新規オープンを記念して、初回お買い物時にプレゼントポイントを付与いたします。
ぜひ遊びに来てください

Ucari* Handmade Soap

何か不具合やお気づきの点がありましたら、どしどしお知らせくださいませ!

ぼちぼち新しい石鹸もUP していく予定です。
そちらもどうぞお楽しみに♪
 

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今日は晴れて気持ちいいですね♪
花粉もぶんぶん飛んでますが

さて、先日お知らせしたお店の移転ですが、昨年のオープン日に合わせて
3/14 を予定しています♪

とか言って・・・
実は今週末、自宅の引越しをするのです~。
毎日ばったばたで、かつ部屋が大変なことになってます・・・

家具がそのままの状態では、ダンボールを置く場所がぬぁい!!
石けん関連だけで何箱になるのやら・・・ (@ω@;)

そんな状態なので、ちょっとずれちゃうかもです。
またお知らせしますね♪

新居で落ち着くまでバタバタは続きそうですが、新しい生活のスタートが
とても楽しみでもあります  がんばるぞー!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


いつも Ucari* Soap を愛してくださっている皆様へ

おかげさまで、来月 Ucari* Handmade Soap は、開店一周年を迎えます。
より見やすくより便利なサイトに成長していきたく、そのタイミングでお店を移転することに致しました!

移転に伴い、これまで500gまで一律140円とさせて頂いていた定形外郵便での送料を
一律200円へと改定させて頂く予定です。  <(_ _)>

会員様への伝えきれない感謝の想いを少しでも反映させたく、ポイント制度の導入も検討しています。

新サイトが用意でき次第、あらためて正式な移転日と新URL をお知らせいたしますね♪

ucari* @せっせと勉強&準備中 (2/14)
 
Comment:6
2011
03.22

愛をこめて

Category: et cetera
転居後のネットトラブルがようやく解消し、更新できました。
私は無事に過ごしております。
皆さんも無事お過ごしのことと祈っています。

地震の時には新宿に出ており、多くの人達と共に歩いて帰宅しました。
私よりも遠くへ帰るという方々も多く、無事を祈りあいました。

翌日以降、近所のコンビニやスーパーから食品や水などがなくなり始めると
「怖かったわねぇ、食品やお水が買えなくて困るねぇ」と、何人ものお年寄りに
声をかけられました。買いだめのできない方々は本当に大変だろうと思います。
お話を聞いて差し上げることしかできませんでしたが、物資に余裕のある
都心での不安解消のための買いだめは、ぜひともストップしてほしいです。

毎日映し出される悲惨な被災地の光景や厳しい避難所生活の様子には本当に胸が痛みます。
しかし、そこに見えるのは、まぎれもなく大きな愛だということも痛感します。
過酷な状況の中、「自分だけじゃないから」と人を思いやり、助け合い、支えあう姿。
自らの身を呈して、救援・復旧にあたられている多くの方々。
Twitter や mixi でたくさん寄せられている感動のストーリー。
日本人であることに、誇りを感じます。

そして、日本中、世界中から寄せられる救援の手。
連休に用事で故郷の鹿児島に帰ってきましたが、そこでも至る所で高校生や大学生の若者たちが
中心となって街頭に立ち、東北支援のための募金をつのっていました。
世界中にいる友達からも、ゆかりや家族は、日本は大丈夫か?何か自分にできることはないか?
と、毎日のようにメールが寄せられます。
世界中からの愛が、しっかり東北へ注がれています。

原子炉の問題も深刻です。
でも、これを機に、きっと世界中で原発の安全性が問われ、見直されるでしょう。
ドイツのように、新しい原発の建設を中止するところも続くでしょう。
そして、もっと安全でクリーンなエネルギーが誕生するきっかけになるかもしれません。
私たち日本がこの危機を乗り越えることで、より良い世界になっていくことを祈ってやみません。

一日も早い復興を心から祈りつつ、自分にできること。

節電すること。
募金に協力すること。
買いだめはしないこと。
恐れや不安にフォーカスせず、被災地を包む愛と人々の強さにフォーカスすること。
必ず事態は無事収束することを強く信じること。
そして、日々を笑顔で過ごし、自分の周りに愛を送ること。

続けていきたいです。

愛をこめて
ゆかり

 
Comment:2
2011
03.03

はじめての確定申告

Category: et cetera
昨日、人生初の確定申告へ行って来ました~っ。

該当の税務署を調べて、いざ出陣。
平日にも関わらず、たくさんの人が列を作ってました

平均年齢がかなり高めだったので、比較的空いていたPC申請コーナーを狙います。

難しそう・・・と、かーなり弱気だったのですが、たくさんのアドバイザーの方が指導にあたってらして
しかも、とっても親切。

「ココとココにコノ数字を入力してください」
「ココにコノ書類を貼ってください」

逐一てきぱきと指導してくださるので、あれよあれよという間に書類完成

いやーん、見直しましたよぅ、税務署様・税理士様、ありがとう~

はー、案ずるより産むがやすし。
気が重くて、ずっと先延ばしにしていたタスクをクリアできて、ほっとしました~。

 
Comment:0
back-to-top
