--
--.--



2011
04.27

"Seasons"

Category: et cetera
hawaii_s.jpg

じゃーん!
来る5月7日(土)、こちらのフラダンスのイベントを見に行きます~!

私の石鹸を愛用してくださっている Ayumi さんが踊られるんです

Ayumi さんは、町田市大蔵町の鎮守様 春日神社のフラする神主さん☆
直接お会いしたことがないにも関わらず、いつもとっても面白く温かいメールで
励まされたり人生のアドバイスを頂いたりしています。

まだ見ぬ憧れのお姉様
会いにいきます

もともと沖縄やハワイといった南の島の音楽が好きなので、とっても楽しみ!
映画「フラガール」にも憧れました~。
優雅な動きのひとつひとつに意味が込められていることや、笑顔の美しさにも
とっても魅力を感じます。

自分がやるとロボット・ダンスになっちゃうんだけどw

初夏のトロピカル☆ナイト
皆さんもいかがですか?

KAUMAKAIWA and OGO Ono-loa Hawaii Presents
Seasons 季節
2011年5月7日(土)
場所:五反田ゆうぽうとホール
開場:17:00
開演:18:00
チケット予約・お問い合わせ先など詳細はこちら♪
http://www.mahana-hula.com/seasons.html


 
Comment:2
2011
04.25

幸せな時間

Category: et cetera
足のむくみと首・肩のこり&頭痛に耐えかねて、いつもお世話になっている
美容矯正 olin のレナさん の毎月すぐに埋まってしまう予約をなんとかGET!

金曜日、待ちに待った予約の日

いろーんなお話をして盛り上がり、ゴッドハンドで癒して頂きました~!
施術後は朝からパンパンだった足も軽くスッキリ!頭がかるーい!

そして、施術後トイレで鏡を見ながら毎度感動するのが顔デス!
きゅっと締まって、目がぱっちり開いてるのを実感 
お肌もつやつや~っと生気がみなぎっております!

ウットリとお茶を頂いていたら、レナさんから素敵な結婚祝いのプレゼントまで
頂いちゃいましたっ!

giftfrena-san.jpg

温かい雰囲気たっぷりの白の木製のフォト・アルバムと、入手困難なお取り寄せ
ジョセフィーヌ・ドレッシング!!
「野菜の美味しさを引き立ててくれて、まじで美味しいから!!」のお言葉どおり
あっさりしてるのに何とも言えない風味で、野菜がすすむすすむ!!!
サラダが美味しくて美味しくて、毎食山盛りサラダです。
旦那様も大絶賛で、写真もすでにだいぶ減ってますw
絶対リピートしたくなるそのワケが分かりました!!

レナさん、本当にありがとうございました!!


そして週末、美味しいサラダと共に楽しんだのがこちら♪

soymilkbread.jpg

卵を使わず、牛乳ではなく豆乳を使ったシンプルな豆乳食パン
焼き立てをパチリと撮りました♪

来週お誕生日を控えまして、前々からお誕生日プレゼントとして旦那様に
おねだりしていたのが おうちでお米からパンが焼ける「GOPAN」!

届いたのーーー

が。このタイミングで見事に米をきらしていた私。
まずは小麦のパンを作ることにしたのですが、一度目は器具のセットが甘く大失敗。
ルンルンでふたを開けたら、ほとんど捏ねられてない生焼けのぶよぶよちゃんの姿が・・・

二度目はバッチリ!
焼き立ての香ばしい香りで目覚め、ふんわりもっちもちのパンに
サラダをたっぷりサンドして食べました♪

あぁ、幸せな時間
 
Comment:4
2011
04.17

Lapis & Crystal*

Category: soap
*** Out of Stock ***

lapiscrystal_w.jpg

OIL) オリーブ/米油/ココナツ/パーム
SF) ホホバオイル
OP) ヒマラヤ水晶パウダー/ラピスラズリ・パウダー/宮古島の雪塩
香り)ローズマリー精油/シダーウッド精油/ティートゥリー精油

ラピスラズリとヒマラヤ水晶、そして宮古島の雪塩の石鹸。
こちらは、白をメインカラーにしたバージョン♪

明るく爽やかな子です

-------
ラッピングはこちら♪

w_lapiscrystalw.jpg
  
Comment:0
2011
04.14

ご報告

Category: et cetera
ようやく春らしい日が続いて、桜も満開を過ぎましたね。
皆さん、お花見されましたか?

今年は自粛ムードが強かったですが、私は昨年まで勤めていた会社の
ボスのご自宅お花見チャリティパーティーにお呼ばれしてきました。
「我々までが元気をなくしていてはいけない!
 東北のお酒や食べ物を持ち寄り、楽しんで、募金して東北を応援しよう!」
との呼びかけで、たくさんの人が集まりました。
実際に翌週から東北へ炊きだしのボランティアに行くという方もいらっしゃったり。
たくさんの募金も集まったそうです。
私も皆さんの笑顔と前向きなエネルギーに、元気を頂きました!


さて、私ごとのご報告になりますが・・・
この度、私、結婚いたします。
近々入籍をすませ、身内だけでささやかにお祝いをする予定です。

心配してくれてた家族・友人の皆さま、たいへん長らくお待たせいたしました

一年前、いや年末にさえ想像もしていなかったこの展開。
えいや!と人生のジェットコースターに飛び乗ってから、流れが速くて速くて
楽しい!幸せ!をたくさん経験することができました。
2011年はどうなるのかな?とワクワクしていた矢先、そう来ましたかー!!と
自分でも驚きで、ついてくのにアップアップしちゃってました。

そんなこんなのいろいろで(?)直接話せてなかったり、音信不通になってたりして
不義理しちゃってた皆さまには、ほんとゴメンなさい。 <(_ _)>

人生って本当に面白い。
神様が用意してくれたサプライズ・ギフトをしっかり受け取って、
ワクワク生きていきたいと思っています。

先週、ご注文頂いた際に「結婚することになったんです~」とメールでお話した
Tsukasa さんが、週末にこんなサプライズを贈ってくださいました!! 
 
bouque1.jpg「SHOP一周年記念のお祝いと、 
 ご結婚のお祝いに 」
と、ウェディング・ブーケを
イメージして、心を込めて作って
くださったとのこと。

その美しさ、素晴らしい香りにうっとり。
嬉し涙ぽろぽろり。

ブーケを持つ予定がなかったので
余計に嬉しかったです!

白と優しいピンクの組み合わせが
とっても温かくて優しいオーラいっぱい

まーるくて、どこから見ても可愛いの~
bouque2.jpgbouque3.jpg
bouque4.jpg 幸せ者です・・・!

 Tsukasa さん、本当に本当に
 ありがとうございました!!
 

 
  
Comment:10
2011
04.11

Lapis & Crystal*

Category: soap
*** Out of Stock ***

lapiscrystal_b.jpg

OIL) オリーブ/米油/ココナツ/パーム
SF) ホホバオイル
OP) ヒマラヤ水晶パウダー/ラピスラズリ・パウダー/宮古島の雪塩
香り)ローズマリー精油/シダーウッド精油/ティートゥリー精油

青空に浮かぶ白い雲みたい

ラピスラズリとヒマラヤ水晶、そして宮古島の雪塩の石鹸です。

シダーウッドの穏やかな香りと、ローズマリー・ティートゥリーのスッとする香りを
組み合わせてみました。

年度始めや地震後でちょっとココロもお疲れ気味。最近そんな方も多いのでは・・・
ふわっと心を明るくしてくれるような、そんな子になりましたよ

-------
ラッピングはこちら♪

w_lapiscrystalb.jpg
  
Comment:0
2011
04.07

お米のマルセイユ*

Category: soap
*** Out of Stock ***

kome marseille

OIL) 米油/ココナツ/パーム
OP) 有機米糠/はちみつ

マルセイユと言えばオリーブオイル72%のレシピなのですが
米油で作った”お米のマルセイユ”です♪

ベージュの部分には有機米糠とはちみつをたっぷりと。
とっても穏やかで優しい雰囲気の子になりました
 
-------
ラッピングはこちら♪

w_kome marseille
  
Comment:0
2011
04.04

Pure Marseille*

Category: soap
*** Out of Stock ***

pure marseille
OIL) オリーブ/ココナツ/パーム

お店をリニューアルしようと思った時、最初にご紹介する子は
この子にしたい!と心に決めていた子

オリーブオイル72%、オプションなし、無着香。
ピュアな真っ白のマルセイユです。

初めて石鹸を作った時のわくわくや感動を思い出して、うふふ ~となりながら
心をこめてぐるぐるしました♪

白い石けんってやっぱりいいですね。

さて、時々「お試し石鹸があったらいいかも」というご意見を頂くことがあったので
simple is best な この子のミニサイズを作ってみました♪

pure marseille_mini

並べると可愛いなぁ

-------
ラッピングはこちら♪

w_puremarseille.jpg
  
 
Comment:0
back-to-top
