--
--.--



2011
06.24

6/25-7/3 お休みします

Category: soap
いつもありがとうございます。

6/25-7/3、ucari は新婚旅行に行ってまいります
伊勢神宮にお参りして、熊野古道など巡ってくる予定です。

この間、メール対応&発送作業をお休みさせて頂きますので
どうぞよろしくお願いいたします。



  
Comment:0
2011
06.19

Wedding Party

Category: et cetera
 welcomeboard.jpg
 
6月18日、会社の方々や友人を招いて、溜池山王にて
結婚披露パーティーを開きました。

写真はこの日のためにせっせと描いたウェルカムボード ♪
お留守番だった大事な家族、スパイキーへの愛をこめて
フミハリーとユカリハリーです。

多忙な中、彼の同僚の方が7人も幹事として 企画・準備に
取り組んでくださったおかげで、本当に楽しいパーティーとなりました!

幸せそうな彼の笑顔が全てを物語っていましたが、日頃
彼がとても素晴らしい方々と一緒に仕事をさせて頂いていて、
とても素晴らしい友人達に囲まれているという事を ひしひしと
感じることができ、心から嬉しく、幸せに思いました。

また、私自身も大好きな仲間達や前職でお世話になった方々と
久しぶりに会え、海外の友人達からも サプライズでビデオ・レターを
頂けたりと、 本当に幸せな時間を過ごすことができました。

ゴスペルライブを中心にしたパーティーでしたが、皆さん楽しんで笑顔で
過ごしてくださっていたのが、私達にとって何よりの祝福でした!
Baby ちゃんもお腹の中で元気に動いていて、嬉しそうでしたよ ♪
やっぱりゴスペル最高!
歌ってくださった皆さん、本当にありがとうございました!!

とても温かく、笑顔と祝福いっぱいのパーティーでした。
言葉では伝えきれないこの感謝の気持ちを忘れず、これからも
二人助け合って、温かい家庭を築いていきたいです。

幹事様、来てくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!!

 

Comment:4
2011
06.13

合鴨放流体験♪

Category: お出かけ
aigamo1.jpg 日曜日、八王子で合鴨農法によるお米作りを
されている農家さんにおじゃまして、合鴨のヒナの
放流体験をしてきました♪

ふわっふわの可愛いヒナが50羽以上!
ピヨピヨ鳴く声も愛らしい~

 
aigamo2.jpg 子供たちに混ざって、いざ放流!
1羽だけ抱かせてもらって、そっと田んぼへ
放しました。 ふわっふわ~

お米と一緒にぐんぐん成長していくんだねぇ。

子供たちと青ガエルを捕まえて遊んだり
とっても楽しい一日でした♪
  
 
  
Comment:0
2011
06.08

Queen of Hungary*

Category: soap
*** Out of Stock ***
 
queen2.jpg

OIL) Olive/Coconut/Redpalm/Caster/Avocado
EO) ラベンダー精油/ローズマリー精油/スペアミント精油/レモングラス精油
※水分として、白ワインハーブエキスを100%使用

体調が落ち着いてきて、ハーブの香りが恋しくなった頃に作った石鹸♪
久しぶりのハンガリー女王の石鹸レシピのアレンジ版。

写真はどうしても黄色っぽく写ってしまったのですが、実物はもっとブラウンです。
前作「Queen of Hungaryと同じ感じ よりは明るいブラウン

白ワインに、ラベンダー・ローズマリー・ペパーミント・スペアミント・レモングラスの
ドライハーブをたっぷり加え、弱火でことこと
ああ、これこれ!というワインとハーブの香りにうっとり

今回はパームオイルの代わりにカロチン・ビタミンE が豊富なレッドパームを使用しました。

やっぱりハーブっていいですね~

*******
 
ラッピングは爽やかなブルーで♪
 
w_queen2.jpg
 
 
Comment:0
2011
06.03

感謝の日々

Category: et cetera
giftyumi.jpg

先日、Yumi さんから素敵なお祝いのギフトを頂きました!

サラダ大好きな私のために、サラダスピナーなんてどう?とメールをもらって、感激!
欲しかったのどうして分かったの~!

遠慮なくチェックしまくり、機能性はもちろん、ころんとしたデザインが
ドストライクなこの子をご指名で頂いちゃった♪

Yumi さん、本当にありがとう~!近々会えるの楽しみです♪
一緒に頂いたルッコラとラディッシュも美味しく育てて収穫します!!


giftayumi.jpg

そしてこちらは、Ayumi さんから頂いたお祝いギフト
全体像を撮れなかったのだけど、等身大の「抱き枕」です!!
これもお言葉に甘え、リクエストさせて頂いちゃった欲しかったアイテム

実はもう一つ幸せなニュースがあって。
わたくし、Baby ちゃんを授かりましたのです。
順調に安定期を迎え、あっというまに7か月目突入しました。

先月半ばくらいからお腹がずいぶん大きくなって、もう明らかに妊婦さん。
手持ちのTシャツやパジャマ等は、全部ナチュラルにへそ出しルックで着こなす日々。
うつ伏せはもちろんのこと、次第に仰向けでもちょっと圧迫感?を感じてきて、
起きると自然に横向きで布団を抱きかかえるようにして寝ていることに気が付き、
やっぱり抱き枕ほしいなぁ~、なんて思ってたのでした。

頂いた子はカバーを丸洗いできて、産後は授乳クッションにもなる優れもの♪
優しいブラウンも大好きだし、抱き心地も柔らかくて最高

Ayumi さん、本当にありがとうございました!!
もはやこの子なしには眠れません!毎晩ムギュムギュ抱きしめて寝ています!

 
ちぇー ucari 最近付き合い悪いぜ!と思ってた方々へ
そんなわけだったのです。
安定期に入ったら周囲にもご報告しよう、なんて思っていたら、あっというまに
時間がたってしまい、タイミング逃した感があります。遅くなってごめんね。

理由を言うにも言えず、飲もうよ~というお誘いを断るのは本当に心苦しかったし、
私もあまり人に会えない時期が続いて寂しかったりもしたのよぅ~。

許してね。

結婚と妊娠。
2011年、私の人生はまた大きく変わりました。
神様から「ほれ行け!」と、お尻をけっとばしてもらったと思っています。

日々思うことは本当にたくさん。
そして感謝の尽きない日々です。
ぼちぼちとブログに書いていきたいなと思っています。

石鹸の更新が少ないのもごめんなさいね。
梅雨入りしちゃったけど、エンジンかかってきたので再開しようと思っています♪
近々1つ解禁済みの子をUPしますね♪
   
Comment:6
back-to-top
