--
--.--



2011
11.29

豆乳石けん(ローズクレイ)

Category: soap
*** Out of Stock ***

soy_rose.jpg
OIL) オリーブ/米油/ココナツ/パーム/ キャスター
SF) アボカド
OP) ローズクレイ/豆乳石けん(有機米糠&はちみつ)
   ジャスミン・ドライフラワー
※水分として豆乳を100%使用

豆乳3姉妹の末っ子はローズクレイ♪
無着香です。

どうしても和の素材をあわせがちな豆乳石けんなのですが
可愛らしい雰囲気も楽しみたくなったのでした

有機米糠&はちみつの豆乳石鹸の丸玉コンフェで水玉っぽく。
トップにジャスミンのドライフラワーを飾ってみました。

どうでしょう?
 
-------
In store now ☆

w_soyrose.jpg

   
Comment:0
2011
11.27

豆乳石けん(有機緑茶&はちみつ)

Category: soap
*** Out of Stock ***

soy_gt.jpg
OIL) オリーブ/米油/ココナツ/パーム/ キャスター
OP) 有機緑茶パウダー/はちみつ
※水分として豆乳を100%使用

有機緑茶パウダー&ハニー version♪
無着香です。

ずいぶん渋いルックスになりましたが、滑らかで
とっても気持ちいい

この緑茶パウダー、さっとお湯にとくと芳しい香りと鮮やかなグリーンの
美味しいお茶が楽しめて、1杯だけ飲みたい時とか、とっても便利。
有機栽培のお茶なので安心だし。
カフェイン制限中の身の時々のお楽しみとして愛飲しています

------
年内にご紹介できる子は豆乳3姉妹が最後。
ちょっと早いですが、クリスマスのラッピングにしました☆

w_soygt.jpg

  
Comment:0
2011
11.24

豆乳せっけん(有機米糠&はちみつ)

Category: soap
*** Out of Stock ***


OIL) オリーブ/米油/ココナツ/パーム/ キャスター
OP) 有機米糠/はちみつ
※水分として豆乳を100%使用

久しぶりの豆乳せっけん♪
有機米糠&ハニーを練りこみました。
無着香♪

プレーンの生地でラインを入れてみたのだけど
なんとな~く分かるかな?

我が家のお風呂で活躍中です

 
Comment:0
2011
11.19

紅葉狩り in 日光 (2日目‐二荒山神社)

Category: お出かけ
東照宮と輪王寺にはさまれた本地堂にある「鳴龍」へ。
天井に描かれた縦6メートル、横15メートルの龍を見上げていると
いつの間にかヒロキも起きてじーーっと見つめていました。

そのまま日光二荒山神社へ。
hutarasan1.jpg

清々しく気持ちのいい参道
hutarasan2.jpg hutarasan3.jpg

二荒山神社には“縁結びの笹”があり、あらゆる良い縁を結ぶと言われているそうです。
それにちなんで”笹”の輪くぐりがありました。
これからも良い縁が広がり結ばれていきますように祈りをこめて ―
hutarasan4.jpg

hutarasan5.jpg

hutarasan6.jpg

hutarasan7.jpg

hutarasan8.jpg

来春に出産予定の友達に安産の石守を買って、紅葉を愛でつつ神社を後にしました。

周辺のお店では有名な湯葉メニューは予約で完売状態で、湯葉は食べられませんでしたが
美味しいランチを食べて、ゆっくりと帰途につきました。

おうちに着くまでが遠足!
ヒロキにとっては初めての大冒険でしたが、最後まで元気にがんばってくれました。
おかげで家族3人での初めての旅行、とっても楽しい思い出ができました。

おしまい


Comment:0
2011
11.19

紅葉狩り in 日光 (2日目‐東照宮)

Category: お出かけ
日光東照宮へやって来ました。
紅葉が見頃です。
toshogu1.jpg

toshogu2.jpg

五重塔
toshogu3.jpg

toshogu4.jpg

神厩舎
toshogu5.jpg

有名なこの子達がいるところですね
toshogu6.jpg

美しい神馬がお食事中でした
toshogu7.jpg

表情豊かなおサルがたくさん。どんな物語があるのかな。
toshogu8.jpg

toshogu9.jpg

ちなみに、リスペクトをこめた服装でまいりましたの
toshogu10.jpg

太く力強い樹木に囲まれ、重厚感が漂います。
toshogu11.jpg

toshogu12.jpg

細部まで緻密で、品格のある美しさ
toshogu13.jpg

toshogu14.jpg

toshogu15.jpg

こちらも有名な眠り猫。裏は平和の象徴であるスズメでした。
toshogu16.jpg

石段を登って奥宮へ。ひときわ厳かな空気が漂います。
toshogu17.jpg

toshogu18.jpg

toshogu19.jpg

さて、この時点でこんな状態のヒロキさん
toshogu20.jpg

この後どうする?

 
Comment:0
2011
11.17

紅葉狩り in 日光 (2日目その1)

Category: お出かけ
今回泊まったお宿がこちら。
日光霧降高原にあるペンション「Trolls Forest」さん。

trolls1.jpg

朝食前に散歩を楽しみました♪

trolls2.jpg trolls3.jpg

trolls4.jpg

ucari 目線カメラでとらえたヒロキさん
trolls5.jpg

朝食。野菜が新鮮。おかわりもできる焼き立てのふわふわもちもちパンが絶品!
trolls6.jpg

地元の旬の食材を使った夕食も、料理もデザートも食後のコーヒーもとっても美味しくて大満足!

そして、こちらのお宿、乳幼児連れの家族向けのプランが設定されているのですが、
その心のこもったサービスが素晴らしかった!

部屋には調乳ポットやベビー布団が用意されていて、哺乳瓶の消毒までしてくれるし
お風呂にはベビーバスやベビーソープ、おもちゃが用意されている。
食事に行けば、ダイニングの席にベビーベッドとやわらかいブランケットがセット済み。
なんと離乳食まで対応してくださるのだとか。
オーナーの奥様がこだわって選び集めた絵本や木のおもちゃがそろった、とっても温かみのある
キッズルームまでありました。

食事中にもヒロキの様子をニコニコ見に来て可愛がってくださって、本当に安心して
くつろいで宿泊することができ、感謝でいっぱい。また来たいな~って思いました。
乳幼児のいるご家庭におすすめ!!

さて、ほっこり温かい気持ちに満たされて、いざ東照宮へ出発です☆

 
Comment:2
2011
11.15

紅葉狩り in 日光 (1日目)

Category: お出かけ
旦那様のひらめきで、一泊二日で日光へ紅葉狩りに行ってきました!

うちから東京駅へ出て新幹線に乗って日光線に乗り換えて・・・
「オムツや授乳は大丈夫かな」「人混みにでるのはどうなのかな」
「日光は寒いよな」「車で揺られても平気かしら」と心配するときりがありませんでしたが
念入りリサーチ&準備万端ととのえて、思い切って行ってきました。

ヒロキはお腹が空いた時以外、泣いたりぐずったりしないご機嫌な子なので
彼のニーズにいかにスピーディーに応えられるかがポイント!
伊勢丹や丸の内OAZOにはオムツ替え用のベッドや授乳用のいすなどが用意された
授乳室やベビールームが整備されていて大助かり。
新幹線の中や駅でもオムツ替えスペースのついたトイレを利用することができ、
これまで意識したことがなかったこれらの設備サービスに心から感謝しました。

そして許される限りどこでも授乳用ケープをはおって授乳。
これでばっちり乗り切れましたよ!

さて、17時前に日光に到着。
思ったほど寒くなかったので、ペンションへ向かう前に一か所立ち寄りました。
日光 輪王寺 逍遥園 の紅葉ライトアップ

111304.jpg

水面に写る紅葉がとても美しく幻想的でした。

111303.jpg


宿についてベッド独り占めのヒロキさん。
ご機嫌です。
111305.jpg


お風呂に入ってパジャマにお着替え。
お父ちゃんと翌日のプランニングに余念がないヒロキさん。
111306.jpg
       ”ランチはやっぱり湯葉でしょ?”

2日目も楽しくなりそうです

 
Comment:2
2011
11.08

すくすく元気です☆

Category: et cetera
親ばか育児ブログになっちゃわないように自重しているのですが 

h3.jpgたくさんの温かい祝福のメッセージを頂いて
とっても嬉しく、幸せです。
皆さん、ありがとう~

おかげ様でヒロキはすくすく元気に育っています♪
体重も4キロをこえて、ぽちゃぽちゃしてきました。
二重あごが可愛いです(笑)
お肌のトラブルもなく、今のところご機嫌な毎日。

ucari 石鹸愛用者Kaori ちゃんからお祝いに頂いた
オシャレなロンパースでおめかし♪  
 
お気に入りのレッグウォーマーをあわせました♪
(まだぶかぶか)
h1.jpg先日はついに公園デビュー☆

大好きな井の頭公園へ秋の遠足に
初めて電車にも乗りました。

Yoshimi ちゃんからお祝いに頂いたスリングにて☆
リクエストさせてもらったこのスリング。
お出かけできるようになった今では、毎日のように
大活躍してます!

他にもいろいろお祝いを頂いているので、写真を撮ってお披露目したいと思っています ♪  

はじめてうつ伏せで寝ていた日
h4.jpg   

可愛いおしり & あしの裏
h5.jpgh2.jpg

この可愛いおしりのため、布おむつライフを楽しんでいます♪

我が家に毎日たくさんの笑顔と幸せをもたらしてくれる天使
さぁ、今日もいい一日にしようね。

 
Comment:0
back-to-top
