--
--.--



2012
03.30

Spring Garden*

Category: soap
*** Out of Stock ***

spring_p.jpg
OIL) Olive/Palm Carnel/Palm/Avocado/Caster/Red Palm
OP) コンフェティ石鹸/ローズクレイ/死海の塩/水酸化クロム
香り)レモングラス精油/ジャスミン・フレグランスオイル

春の石鹸、こちらは淡いグリーン×ピンク。
オレンジの子と微妙~な違いですが、伝わるかな?

並べて眺めているとほのぼの癒されます

-------
ラッピングはこちら♪

w_springgardenp.jpg

  
Comment:0
2012
03.29

Spring Garden*

Category: soap
*** Out of Stock ***

spring_o.jpg
OIL) Olive/Palm Carnel/Palm/Avocado/Caster/Red Palm
OP) コンフェティ石鹸/ローズクレイ/死海の塩/水酸化クロム
香り)レモングラス精油/ジャスミン・フレグランスオイル

春、をイメージした石鹸♪

この春流行のシャーベットカラーを意識してみましたが
どうでしょう?

淡~いグリーン×オレンジに、蜂蜜たっぷりのマルセイユを散らしました。
グリーンの部分には死海の塩をプラス。

そして「Shea Orange*」の丸玉コンフェをころんころんと入れました♪
春の野に咲くタンポポか、お月様か。どう見えますか?

レモングラスとジャスミンのほわっと優しい香りです。

-------
ラッピングはこちら♪

w_springgardeno.jpg


 
Comment:0
2012
03.28

紫根*

Category: soap
*** Out of Stock ***

shikon_r.jpg

OIL) Olive(紫根浸出)/Macadamia nut/Palm Carnel/Avocado/Plam/Caster
香り)ラベンダー精油/レモングラス精油/ローズマリー精油

紫根をじっくり漬け込んだオリーブオイルをメインに使用し、
マカデミアナッツオイルとアボカドオイルを組み合わせて
スペシャル&リッチな石鹸を作りました!

とっても滑らかで優しい洗い心地にうっとり。
花粉症の私は春先に肌が揺れるのですが、今年はこの子に
お世話になろうと思います♪

ラベンダー・レモングラス・ローズマリーの組み合わせで
すっきり爽やかな香りにしてみました♪

-------
ラッピングはこちら♪

w_shikonr.jpg

 
Comment:2
2012
03.21

春ですね♪

Category: et cetera
昨日は春分の日でしたね。
ポカポカ春陽気になり、のんびり公園でお日様を楽しみました

春分の日は、太陽がスタートの星座である牡羊座に入る日で
星占い的な「新しい一年の始まり」「元旦」なのだそうです♪

そして今日 明日は新月!

ちょっとワクワク、お正月にたてた新年の抱負を気分新たに
思い出してみる良いチャンスかもしれません☆


さて、先日「熱を出してダウンしたけどスッキリした!」話をしたのですが
スッキリもつかの間、すぐにぶり返して、一週間ゆらゆらと微熱が続き
平熱に戻った今も咳が止まらず、本調子まであと一歩というところ。 (+_+)

新月に健康を誓って、春パワーで全快するぞ!

 
Comment:2
2012
03.17

Snow Angels*

Category: soap
*** Out of Stock ***

snowangels.jpg

OIL) Olive/Palm Canel/Palm/Avocado/Caster
OP) 宮古島の雪塩/死海の塩
香り)レモングラス精油/ジャスミン・フレグランスオイル

ひさしぶりの天使の石鹸♪
リクエストを頂いて作りました。

今回は「白」の天使のイメージが強く浮かんだので、
雪塩と死海の塩を組み合わせた浄化の白の天使に

レモングラスとジャスミンを組み合わせて、ほわっと優しい甘さのある
香りにしてみました。なかなかお気に入りです♪


「あの石鹸をまた作って欲しいな」「こんな石鹸欲しいな」など、
リクエストがあればお気軽にメールくださいね♪

 
Comment:0
2012
03.13

スギナのシア・シャンプーバー*(マリンファンゴ×ケルプ)

Category: soap
*** Out of Stock ***

suginashea_mk.jpg

OIL) Olive(スギナ浸出)/Palm Carnel/Caster/Shea butter
OP) マリンファンゴ/アイルランド産ケルプパウダー
香り)ユーカリレモン精油/ユーカリブルーガム精油

シアバターたっぷりのシャンプーバー。
こちらはマリンファンゴとケルプの組み合わせ♪
今回のクールなマーブル、結構お気に入りです
------
ラッピングはこちら♪

w_suginamk.jpg

w_suginamk2.jpg

 
Comment:0
2012
03.12

スギナのシア・シャンプーバー*(ガスール×ローズマリー)

Category: soap
*** Out of Stock ***

suginashea_gr.jpg

OIL) Olive(スギナ浸出)/Palm Carnel/Caster/Shea butter
OP) ガスール/ローズマリーパウダー
香り)ユーカリレモン精油/ユーカリブルーガム精油

スギナを漬け込んだオリーブオイルをメインに、シアバターをたっぷりと使った
シャンプーバーです♪

ガスール・クレイとローズマリーを練り込んで、クールなマーブル模様に。

ユーカリの爽やかな香りです

------
ラッピングはこちら♪

w_suginagr.jpg

w_suginagr2.jpg

  
Comment:0
2012
03.08

元気がいちばん

Category: et cetera
滅多に風邪もひかない私。
数年ぶりに高熱を出して寝込んでしまいました~。

今回の寒気と頭&関節の痛みには参った参った・・・。

全身が痛む肉体的苦痛と、インフルエンザでヒロキにうつしたらどうしよう
という不安と、抱っこしてあやしてもらえないヒロキが大泣きしていることの
精神的苦痛で、はじめて「もう限界だよぅ~」と泣きを入れてました(笑)

夜間救急でインフルエンザ検査を受けたけど、判定はグレー。症状からインフルエンザ
としか思えないとのことで、翌日も検査を受けましたが、判定は白!

旦那様が刻んでくれた果物をたっくさん食べて、久しぶりにまとまった時間
ぐっすりと眠らせてもらい、滝のように汗をかいて、熱はすーっと下がりました。

ヒロキや自宅勤務してくれた旦那様には迷惑をかけちゃいましたが、
熱が下がってみると日頃感じていた腰やヒザの痛みが楽になっていたり、
お肌が元気になっていたり、やせてたり(笑)、体がリセットされたように
スッキリとした状態になりました。

いったん立て直す必要がある時期だったのかな。

旦那様に深く感謝。これからは元気100倍でいきまーす! <(_ _)>


まだまだ春に向かって変わりやすいお天気が続きます。
皆さまもくれぐれも体調管理にお気をつけて!!


 


Comment:2
back-to-top
