--
--.--



2012
04.29

ピクニック♪

Category: お出かけ
とっても良いお天気なので、朝ごはんに焼き立てパンを買って
公園でプチ・ピクニックを楽しみました♪

picnic1.jpg

涼やかな風が気持ち良かった~!
picnic5.jpg

picnic2.jpg

何年振りですか~!な滑り台
picnic3.jpg

ヒロキ人生初の滑り台、大成功♪
picnic4.jpg

一番はしゃいでいたのはお母ちゃんだったとさ 


皆さんも楽しいGWをお過ごしくださいね!


 
Comment:0
2012
04.25

はまりもの

Category: et cetera
最近はまってしまったもの・・・
それはウォールデコ

ヒロキとECを始めたので、ヒロキがトイレに座って pee & poo する時間を
楽しめるように、と思ったのがきっかけでした。

walldeco.jpg

↑これはヒロキのお布団のそばのサーカス団。
絵本から出てきたような画風と綺麗な色遣いに一目ぼれ

トイレを賑やかすだけのはずだったサーカス団が寝室にも現れ、そして・・・

walldeco2.jpg

↑ふわふわアヒルが洗面所とバスルームに出現。
写真は2羽ですが、実際はいろーんなアヒル達が壁を歩き回っています♪

旦那様は・・・苦笑い(笑)
でも気が付くと、トイレのサーカス団の動物達やアヒル達の
ポジションが変わっていたりするのだ。

肝心のヒロキはというと、喜んでくれてるー!
トイレに座りながら左右をキョロキョロ、ニコニコ♪
「ライオンさんだね~」「キリンさんが玉乗りしてるよ~」などと
指さしでお話しながら楽しんでます。

お風呂でもアヒル達をじーーっと見つめてニッコリしてたし♪

いやー買ってよかったね!!(旦那様へアピール)
リビングの壁があいてるね!!
今回は子供向けのシリーズから可愛らしいものを選んだけど
大人向けのキレイなデザインもたくさんあるから、大丈夫!!
(たぶんそういう問題じゃない)

ヒロキが大きくなって、車やら飛行機やら恐竜やら、大好きなものができたら
そのステッカーを買って・・・と妄想をふくらませる母なのでした
  
 
Comment:2
2012
04.19

チューリップ♪

Category: et cetera
WP_000682.jpg

庭のチューリップが満開♪

うそです。近所の公園です(笑)

色とりどりのチューリップやパンジーなどの花々が美しく咲き誇っています。
道端のタンポポも力強く愛らしい。
萌え出る木々の芽も瑞々しくてうっとり。

先日、結婚一周年を迎えました☆
特にスペシャルでもない手料理でお祝いしたのですが
旦那様があるものを用意してくれていました。

それは、ヒロキが大学を卒業するまでの我が家の人生計画表。
「現実的に出来るできないは考えず、やりたい事を書いてみよう!」と提案され、
各自の夢を書き込みました。

発表してみると、家族旅行についても行き先が違ってて面白く、全部行かなきゃだねーと(笑)


昨年の年末あたりから感じているのですが、思っている事が実現するのがどんどん
早くなっているような気がするのです。シンクロが増えている。

どうしてるかなーと思っていた相手から連絡がきたり、
知りたいなーと思っていた情報がちゃんと入って来たり、
欲しいなー買おうかなーと思っていたら、色まで希望通りのものを譲って頂けたり、
スーパーでカボチャを見つめながら「美味しいカボチャはどうやって見分けるんだろう」と
思っていたら、おばあちゃんが突然「美味しいカボチャの見分け方はね~」と話しかけてくれたり。
しかもこのおばあちゃんは茨城からたまたま娘さんを訪ねてきたという。

地元にもっとパン屋が欲しいーと言ってたらOPENしてました。
イートインできるパン屋がいいよねーと言ってたら、ご近所にOPENするそうで(笑)
このパン屋も、なんか工事してるけどパン屋だったらいいなぁ~なんて思いながら
歩いてたら、二人の自転車にのったママさん達の会話で「ここパン屋らしいね」「そうそう」
なんて耳に飛び込んできたんです。テラス席がある風で楽しみ♪

石けんのほうでも、やってみたいなーと思っていたことをご依頼頂いたり。
(この件はまだ進行中なので、後日あらためて♪)
しかもご依頼頂いたとたん、別の方からも同じ問い合わせを頂いたんです。

日常のささやかなことから、私にとっては割と大きなことまで、ふと気づくと
「あ、思ってたことが実現している」ということがしばしば。

そんな瞬間は見落とさずやり過ごさず、感謝するようにしています。
そして心に思うことに気をつけようとも思う日々です。


話が長くなりましたが、今回書いた人生計画表も思いつくままにupdateしながら
どれだけ実現していくのか、ワクワク妄想していこうと思います 

今週末は新月。
夢をムフムフと描いてみてはいかがでしょうか?

 
 
Comment:0
2012
04.05

春爛漫

Category: et cetera
桜もほころび、春到来ですね!

風邪の具合を心配するメールをたくさん頂いて
ありがとうございました。

なぜだかいまだ寝起きや就寝時にしばし咳き込んでしまうのですが
日中はほとんど出なくなりました♪


ヒロキも元気いっぱい!

1日から離乳食をスタートしました。自分でスプーンに手をそえてくれます(笑)
食べたり食べなかったりだけど、食事は楽しいね♪と思ってほしいので
のーんびり、気分を尊重しつつ進めています。

最近ついにズリ這いで動き始めました!
今までも寝返りでコロコロ転がって移動しちゃうので気をつけてはいましたが、
いよいよ目が離せなくなってきました・・・!

体重が9キロ近くなってきて、長時間の抱っこが腰にこたえるようになったので
ついにベビーカーも購入。

どんどん育児が本格化してきてますが、成長と共に広がるヒロキの表現力や
弾ける笑顔にパワーをもらって、とっても楽しい毎日です


次の石けんのご紹介まではちょっと間があきますが、どうぞお楽しみに♪

週末はどうぞ桜を愛でつつ楽しくお過ごしくださいね!

 
 
Comment:2
back-to-top
