--
--.--



2012
05.31

Rose*

Category: soap
*** Out of Stock ***

roseb.jpg

OIL) Olive(Rose inf.)/米油/Palm Carnel/Palm/Caster/Macedamia nut
OP) ローズクレイ/はちみつ
香り)ローズゼラニウム精油/ローズウッド精油

バラ尽くしの石鹸続きます。

こちらは久々登場のローズ。
やっぱり存在感があっていいなぁ

------
ラッピングはこちら♪

w_roseb.jpg


 
Comment:0
2012
05.29

Rose Garden*

Category: soap
*** Out of Stock ***

rosegarden.jpg

OIL) Olive(Rose inf.)/米油/Palm Carnel/Palm/Caster/Macedamia nut
OP) ローズクレイ/はちみつ
香り)ローズゼラニウム精油/ローズウッド精油

バラ模様の石鹸

レッドローズペタルをじっくり漬け込んだオリーブオイルをメインに
使用し、マカダミアナッツオイルも加えてリッチに仕上げました。

細かい模様のため小さな気泡が入ってしまったのが残念なのですが、
ローズゼラニウム&ローズウッドの香りに包まれて癒されます

------
ラッピングはこちら♪

w_rosegarden.jpg


Comment:0
2012
05.24

Y様とのデート♪

Category: soap
先日、天使石鹸をリクエストしてくださったY様が広島から東京に来られる機会が
あるとのことでお誘いくださり、初デートが実現しました!

メールをやりとりしながらウキウキ待ち合わせを決めていて、最後の最後で
「あ、顔を知りませんね」なんてお互いに笑い合ったほどの親近感(笑)

当日に着ている服などをメールしあい(笑)、無事発見!
吉祥寺の私のお気に入りのイタリアンへ♪

ハイテンションで動きまくるヒロキを抱っこしながらにも関わらず
話が弾んであっという間に時間が過ぎました。

海外生活も豊富なY様のいろいろな不思議な体験談がすごく面白くって、
興味をもっているものが共通してて話題が尽きないだけでなく、
とても穏やかでソフトなY様の口調が心地よく&広島弁が新鮮で
お話に聞き入ってしまう私

ランチタイムではものたらず、井の頭公園へ行ってベンチに腰掛け、
ゆっくり話に花を咲かせました。

Y様がお土産にとプレゼントしてくださったのがこちら!
フランスで買われたアメジストと、ご自分で採取されたという水晶

fy.jpg

ほーっとため息が出ちゃいませんか。
先月のスーパームーンで浄化してくださったそうで、中の虹が
ピカピカキラキラ。水晶も握っているとぽーっと熱くなります。
こんな元気で美しいストーン達に来てもらってユカリ感激!

進化版もみじまんじゅう(柑橘ふろまーじゅ&藻塩ショコラ)も激ウマでした!

「魂が震える旅になった」とおっしゃっていたY様。
そんな旅の最後にお会いできて嬉しかったです。
ありがとうございました!
また会えそうな予感むんむんですね



Comment:2
2012
05.20

Homemade って美味しいね

Category: et cetera
yogurt1.jpg

最近の我が家の定番、自家製ヨーグルト。

Hubbyが腸内環境改善のために毎日ヨーグルトを食べ始めたので
ならば作っちゃおう!ということで始めました。

私は牛乳・乳製品はあまりとらないんですが、作りたてのヨーグルトは
酸味がなくとってもクリーミーで美味しいです!

カスピ海ヨーグルトも美味しくできました。
次は豆乳ヨーグルトか、ココナツミルク入りヨーグルトを作る予定


我が家の定番その2は雑穀。
去年の春までは玄米ご飯を炊いていたのですが、アトピーの症状が強く出ている時に
玄米は逆効果となりえる(デトックス効果が強すぎて?)という話を聞いて
雑穀ご飯に切り替えたのでした。

雑穀って美味しいんですよ~。ヒエのシチューは定番メニュー。
あわと大根を炊いたり、きびとジャガイモやカボチャを炊いたり。
ヒロキの離乳食にもなるしね♪

連休中は旅先で外食続きでしたが、Hubbyも私も野菜や雑穀が食べたくて食べたくて。
帰って来て数日は野菜どっさりの野菜鍋や煮物でリセットしたのでした。
おうちご飯が一番好き

雑穀ご飯で甘酒を作るべく、麹をたくさん買ったのですが、ついでに
巷のブームに乗っかって「塩麹」も仕込んでみました。
美味しく出来るといいな~♪


ホームメイドって美味しい。
買ったまま使われていないマフィン型やスイーツの本も活用しなくては。
(私どうもデザート系が苦手なんですよね・・・失敗多し)
ヒロキのおやつも手作りしたいから、今から練習だー!


 
Comment:2
2012
05.16

Honey Flower Nut*

Category: soap
*** Out of Stock ***

honeyflowerp.jpg

OIL) Olive/Palm Carnel/Palm/Caster/Honey wax/Macadamia nut
OP) はちみつ/ローズクレイ/ココアパウダー
香り)ストロベリー・フレグランスオイル

そして最後はお花畑のミツバチくん♪

優しい雰囲気ですね

-----
ラッピングはこちら♪
w_honeyflowernut.jpg

 
Comment:0
2012
05.15

Honey Nut*

Category: soap
*** Out of Stock ***

honeyp.jpg

OIL) Olive/Palm Carnel/Palm/Caster/Honey wax/Macadamia nut
OP) はちみつ/ローズクレイ/ココアパウダー
香り)ストロベリー・フレグランスオイル

こちらのミツバチ君。
イエローver.より少し小さ目です。

アポロチョコ系?

-----
ラッピングはこちら♪

w_honeynut.jpg


 
Comment:0
2012
05.14

Honeycomb Nut*

Category: soap
*** Out of Stock ***

honeycomb_p.jpg

OIL) Olive/Palm Carnel/Palm/Caster/Honey wax/Macadamia nut
OP) はちみつ/ローズクレイ/ココアパウダー
香り)ストロベリー・フレグランスオイル

蜜蝋&はちみつ入り石鹸シリーズ☆

ブラウン×ピンク ver. です。
マカダミアナッツオイルも加えてリッチに仕上げました

ストロベリー・フレグランスオイルで香りづけしましたが
ほのか~~に香る程度かな。

イエローver.より少し大きめ、ふんわり優しい色合いです。

-----
ラッピングはこちら♪

w_honeycombnut.jpg



 
Comment:0
2012
05.12

Honey Flower*

Category: soap
*** Out of Stock ***

honeyflowery.jpg

OIL) Olive/Palm Carnel/Palm/Caster/Honey wax/Red Palm
OP) はちみつ/ココアパウダー

蜜蝋&はちみつ入り石鹸第3弾♪

お花畑のミツバチ君!

この子はころんと厚みのある大き目の手のひらサイズです。

-----
ラッピングはこちら♪

w_honeyflower.jpg

 
Comment:0
2012
05.11

Honey*

Category: soap
*** Out of Stock ***

honeyy.jpg

OIL) Olive/Palm Carnel/Palm/Caster/Honey wax/Red Palm
OP) はちみつ/ココアパウダー

蜜蝋&はちみつ入り石鹸第2弾♪

人気者のミツバチくんは小さ目ゲストソープサイズです。
プリンみたい~ 

-----
ラッピングはこちら♪

w_honey.jpg

 
Comment:0
2012
05.10

Honeycomb*

Category: soap
*** Out of Stock ***

honeycomb_y.jpg

OIL) Olive/Palm Carnel/Palm/Caster/Honey wax/Red Palm
OP) はちみつ/ココアパウダー

蜂の巣模様が可愛い石鹸

甘い香りの蜜蝋を使用し、はちみつもたっぷり練り込みました。

バンホーテンのピュア・ココアパウダーでブラウン×イエローの
2層&ちょっぴりマーブルに♪

無着香ですが、ほんのりココアの甘い香りがします。

-----
ラッピングはこちら♪

w_honeycomb.jpg

 
Comment:0
2012
05.07

Baby Chamomile*

Category: soap
*** Out of Stock ***

babycham.jpg

OIL) Olive /Avocado/Palm Carnel/Palm/Red Palm
OP) シアバター/国産ゴートミルク・パウダー/カモミール・パウダー

シア・バターと国産ゴートミルク、カモミール・パウダーをたっぷり
練りこんだ大人気のベビーソープ♪

無着香ですが、ほんのりカモミールの甘い香りがするのも
お気に入りポイントなのです


------
GWは楽しく過ごされましたか?

私はヒロキお披露目ツアーで、故郷の鹿児島や熊本を巡って来ました。
旅日記もUPしたいと思っていまーす♪

 
-----
ラッピングはこちら♪

w_babych2012.jpg

 
Comment:0
back-to-top
