--
--.--



2012
09.08

裏ワザ

Category: soap
残暑が続きますが、それでも少しずつ秋の気配がしてきましたね。
皆さん、いかがお過ごしですか?

おかげさまで息子はすくすく成長し、今月1歳の誕生日を迎えます!
なかなか別室にあるPCの前に座っていられず、ブログ更新も途切れがち
ですが、親ばか便りをUPしたいなと思っています。
ひーちゃんファンの方、どうぞお楽しみに?!

* * * * * * * *

さてさて!
Ucari Soap Lover のH様からこんなメールを頂きました。

”椿油と炭のシャンプーバー、とても良かったです!スッキリしますね(^^)

最近、発見した裏ワザなんですが、乾いた肌に濡らした石鹸を顔に直接
こするようにつけると、石鹸が肌の上で固めのクリーム状になるので、
そのまま30秒くらいマッサージして洗い流すと肌がツルツルになります!
クレイ入りの石鹸がオススメです!

Rちゃんは、ふのりが1番のお気に入りだそうです!私も好きです!
肌と髪が、柔らかくなります(^-^)/ ”


おおお、裏ワザ!
これは試してみなくては!と、その日のお風呂で試してみました。

手元にスースー石鹸しかクレイ入りが残ってなくて、さすがにスースーは
目がやられるなと自制し(笑)・・・
 ☆洗髪後の濡れた顔と手で
 ☆石鹸+クレイの後混ぜにしてみました。

程よくふやけた石鹸をくるくる手にとって、クレイを混ぜてねりねり。
おお、なんだかいい感じのマッサージジェルっぽくなりました。
それで優しく顔~デコルテをマッサージした後、お湯を加えるとモッコモコの泡が!
軽~く洗顔してすすぎ流すと・・・

くすみも取れてお肌つるりんこ!!

ポイントは
 ☆自分のお肌のタイプやコンディションをよく見極めて
 ☆くれぐれも目に入らないように注意して
 ☆あくまで軽く優しく短時間で

だと思います。

クレイの吸着力もありますし、あまり肌に長くおくとサッパリしすぎて
ツッパリ感や乾燥の原因にもなりかねませんからね

クレイだけでなく、ハーブや緑茶パウダーでも応用できそうですよね。
パックを別途するひまのない今の私には有難すぎる~っ!

H様、素敵な裏技を伝授してくださって、ありがとうございました!

 
Comment:0
back-to-top
