--
--.--



2012
10.21

Category: et cetera
taniku.jpg

我が家でも紅葉がはじまりました

お店もリニューアルしてみましたよ



Comment:0
2012
10.20

豆乳石鹸(米ぬか)

Category: soap
*** Out of Stock ***

soyrb.jpg
OIL)オリーブ/米油/パームカーネル/パーム/キャスター
OP)無農薬米糠/オーガニック・シアバター

豆乳で仕込んだ石鹸、その2。

無農薬の「沢浦さんの米糠」と、オーガニック・シアバターを
たっぷりと練り込みました。無着香です。

この「沢浦さんの米糠」、とってもきめ細かくてふわふわしてるんです。

滑らかな感触がたまりません


Comment:0
2012
10.18

豆乳石鹸(黒糖)

Category: soap
*** Out of Stock ***

soyobs.jpg
OIL)オリーブ/米油/パームカーネル/パーム/キャスター
OP)オーガニック黒糖/オーガニック・シアバター

豆乳で仕込んだ石鹸、久々登場

ブラジル産のオーガニック黒糖と、オーガニック・シアバターを
たっぷりと練り込みました。無着香です。

滑らかでもっちり優しい泡。
ひーちゃんも愛用中なのだ

 
Comment:0
2012
10.17

Organic Shea Olive* (exv.)

Category: soap
*** Out of Stock ***

orgsheaoex.jpg

OIL) Organic Exv.Olive/Organic Shea butter

オーガニック・エクストラバージン・オリーブオイルとオーガニック・シアバターの
シンプルにしてスペシャルな石鹸です。無着香。

数は作れなかったこの子。
優しいクリーム色の朴訥としたルックスにも愛着を感じています

約2か月寝かせておきましたが、さらにじっくり熟成させるもよし。
この冬のとっておきとして楽しんで頂けたら嬉しいです!

 
Comment:0
2012
10.15

椿とハーブのシャンプーバー*

Category: soap
camelliaherbs.jpg
OIL) 椿油/パームカーネル/パーム/キャスター
OP) アムラ・パウダー/シカカイ・パウダー/蜂蜜
香り)パルマローザ精油/レモングラス精油

久しぶりの更新になりました!

椿油のシャンプーバーに、髪に良いと言われるインドハーブ
アムラとシカカイ、そして蜂蜜をたっぷり練り込みました

色合いと細かい気泡でかなり渋ーいルックスの子になっちゃった

パルマローザ&レモングラスのすっきりした香りです



Comment:0
2012
10.02

めぐりあわせ

Category: et cetera
なんと10月になっちゃいました!


先日、ひーちゃんが1歳になりました。
むっちりもっちりバディの元気なやんちゃ坊やです。

hiro0809s.jpg

当日はお父ちゃまが海外出張で不在だったので、3日前にお祝いしました。

hiroki1bd.jpg

今もまだ母乳ベジタリアンなひーちゃんなのですが、8月に旅先で不用意に
与えたものを口にした途端ぶわーっとじんましんが出ちゃいまして、
後日の検査で卵アレルギーが発覚。

卵を使わないで焼いた雑穀&国産小麦粉の豆乳パンケーキに、水切りをした
ヨーグルトとバナナを挟んでケーキを作りました♪

hirokibdc.jpg

むっちりお手手がフライング。
ヨーグルトも初めてだったのですが、美味しそうにパクパク食べてくれました

つかまり立ちや伝い歩きでますますイタズラっ子ぶりを発揮してますが
最近は自分から手を放して一人でたっちして歩く練習をしているようです。
たぶんあっという間にヨチヨチ歩き始めるんだろうなぁ。


実はひーちゃんの初めての誕生日は本当に特別な日になったのでした。

2日前に父が急逝し、帰省。くしくも誕生日が葬儀の日となりました。
また、誕生日の翌朝、愛する家族ハリネズミのスパイク君が入院先の病院で
息を引き取ったと帰省先で連絡を受けました。

父の危篤の知らせを受けたのとスパイクの危篤の知らせを受けたのも同じ日。
ひーちゃんのケーキを焼いている時でした。
何というめぐりあわせなのだろう、という思いがぐるぐる。

翌日父は帰らぬ人となりましたが、スパイクはいったん持ち直してくれました。
ひーちゃんの誕生日を待ってくれたのかもしれません。

昨日、スパイクのお葬式をすませました。

まだまだ心の整理はつきませんが、毎日ひーちゃんの存在と夫の支えのおかげで
笑顔を忘れずに過ごせています。そして、生きているという事、命がつながっていく
という事を考えさせられています。

ひーちゃん、お誕生日おめでとう。
いつか、ひーちゃんの初めてのお誕生日はねって、話してあげるからね。




Comment:2
back-to-top
