--
--.--



2013
08.30

自家製和風キーマカレー専門店 がじゅまるの枝

Category:  ◇Chalk Art
看板やメニューボードを納品させて頂いている、八王子みなみ野の
美味しいカレー屋さん「がじゅまるの樹」様
が、来る9月2日、
新橋駅前ビル1号館 B1 に支店をOPENされることになりました!

おめでたーい!

ありがたいことに3枚の看板をオーダー頂き、ひとまず1枚目が完成。
間に合ってよかった!

gajumaru_eda1.jpg

いろんなメニューを食べましたが、最近はこのキーマにはまっていて、
毎回注文していました。支店を出される、しかも「キーマカレー専門店」
にすると聞いて、おおーー!!っと驚き&納得。

キーマってあまり好きじゃなかったんですけど、ここのはお野菜の旨みと
お味噌のコクが何とも美味しいんです!
お肉に興味ないひーさんもぱくぱく食べます。

新鮮な野菜を使うために畑で野菜を育てるところから取り組んで
いらっしゃる「がじゅまる」さん。

ほんと一度食べてみてくださーい (≧ω≦)


自家製和風キーマカレー専門店
がじゅまるの枝 新橋店

【営業時間】10時〜17時 L.O16時半
【場 所】 新橋駅前ビル1号館 B1 
      新橋駅から徒歩1分 ゆりかもめ側
【定休日】 土日祝

 
Comment:0
2013
08.27

展示会@デンタルオフィス代々木上原

Category:  ◇Chalk Art
522046764322.jpg 

チョークアート展示会@デンタルオフィス代々木上原様、
始まっています♪

エントランスから院内に31枚ものチョークアートが飾られ、
入った瞬間ウキウキするような素敵な空間が生まれています。

とても温かく居心地の良い雰囲気の歯医者さんですので
治療中は診療室は見ることができない場合もありますが
ふらっと立ち寄ってゆっくりチョークアートを楽しんで頂けます。

期間は9月29日(日)まで

代々木上原には素敵なカフェやレストランもたくさん♪
ぜひお立ち寄りくださいね ^^

☆デンタルオフィス代々木上原
http://www.dental4618.net/

 
Comment:0
2013
08.12

追加しました & お休みのお知らせ♪

Category: soap
marche4.jpg
OIL)olive/Palm carnel/Palm/Caster/Organic Shea butter
OP)死海クレイ
香り)ローズウッド精油/ローズゼラニウム精油

写真手前の大きな薔薇の石鹸(白×ベージュ)と、
写真奥の繊細な薔薇の石鹸(白×ベージュ)を
数個だけお店に追加しました♪


marche3.jpg
OIL)olive/Palm carnel/Palm/Caster/Organic Shea butter
OP)死海クレイ
香り)ローズウッド精油/ローズゼラニウム精油

写真手前の願いの天使ちゃんも一人だけ登場です。


どれも死海クレイとオーガニック・シアバターを練り込んだ
大人っぽい石鹸になっています

裏のラベルのところにマルシェでの販売価格が記入されているのですが
お気になさらない方、どうぞ可愛がってあげてください

SHOPでは割引させて頂いています。

**********

明日8/13~8/17日までお休みを頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします。

皆様もどうぞ素敵な毎日をお過ごしくださいね♪

 
Comment:0
2013
08.11

Salty Snow*

Category: soap
marche6.jpg
OIL)Olive/Palm carnel/Palm/Macadamia nut/Caster
OP) 宮古島の雪塩/コンフェティ石鹸
香り)ラベンダー精油/ペパーミント精油/スペアミント精油

新小岩マルシェに出品していた雪塩石けんちゃん♪
白地にピンクとブルーのコンフェティが清楚で可愛らしい子です

マルシェは8月19日までなのですが、ちょっと早めにucari works は
引き上げてまいりました。

写真右のスクエアちゃんが3つだけ残っていましたので、
スースーちゃんと一緒にお店に顔を出してまーす


Comment:0
2013
08.10

涼* スースー石けん 2種

Category: soap
お待たせしました!
メンソール4%のスースー石鹸が2種類登場です

連日の猛暑に、これは一日も早くお届けしたい!と
ひーちゃんの協力も得てせっせとラッピング進行中!

coolcalendula.jpg
OIL)Olive/Palm Carnel/Palm/Macadamia nut/Caster
OP)メンソールクリスタル/グリーンフレンチクレイ/カレンデュラ
香り)Sex on the beach フレグランスオイル

使う時ジャマかなーと思いつつ、時々どうしてもやりたくなっちゃう
このデザイン。好きなんです~

グリーンフレンチクレイ使用。
トップにもカレンデュラを飾っています。

メンソールの香りに、Sex on the beach フレグランスオイルの
甘いオレンジ系の香りをプラスしました


coolbr.jpg
OIL)Olive/Palm Carnel/Palm/Macadamia nut/Caster
OP)メンソールクリスタル/竹炭パウダー/ラピスラズリパウダー
香り)ライム・フレグランスオイル/グレープフルーツジンジャー・フレグランスオイル

こちらはおなじみ竹炭バージョン☆

夏らしくブラック×ブルーの涼しげな組み合わせにしました。

メンソールの香りに、ライム&グレープフルーツジンジャーFOを
加え、すっきりとした香りに。


間もなくお店に登場しまーす☆


 
Comment:0
2013
08.06

チョークアート展示会@代々木上原

Category:  ◇Chalk Art
先日少しお話した展示会のお知らせです。

今回、代々木上原にある素敵な歯科医院さんが後援と
なってくださり、チョークアートの展示会を開催します!

きっかけは、六本木カフェでの展示会を見に行ってくれた私の友人が
「個展やってみない?」と声をかけてくれたことでした。

友人とは中学・高校と一緒で、大学時代にお互い東京に出てきたものの
一度池袋の路上でばったり会って「わー、元気?」とはしゃいだのが最後で、
去年Facebook で再会。ご縁に感謝しきりです。

個展なんてムリっすー!と、グループ展にさせてもらった次第なのですが
でも今回でいろいろ勉強になったので、次回は挑戦してみるかな?!


後援・会場は「デンタルオフィス代々木上原」様。
代々木上原駅徒歩1分の落ち着いた雰囲気の素敵な歯医者さんです。
http://www.dental4618.net/

こちらの歯科医院さんのエントランスから待合室、診療室すべて
(トイレまでも!)チョークアートの世界で満たします。

開催期間は8月26日(月)~9月29日(日)です。

告知用データ

歯医者さんに治療以外で行くってないですよね~(笑)!
治療中は診療室には入れなかったりお待ちいただくこともありますが
いつでも気軽に立ち寄って頂けますので、ぜひこの機会に
面白い空間をお楽しみください!

代々木上原にはたくさんのお洒落なカフェやレストランがあるので
展示会の前後も楽しめると思いますよ!

もし「見に行きたいけど、やっぱり何となく入りづらいかも~」と思われる方、
声かけてください☆都合があうようでしたら一緒に行きましょう~☆


そして、プレオープンの8月25日(日) 15:00~17:00に、
ささやかな懇親パーティーを会場にて開きます。

ドリンクとスナックをご用意して、アーティストと話をしたりしながら
チョークアートを楽しんで頂ける、気軽な場です。
治療室までの全体を確実にゆっくり見ることができる絶好の機会でもありますので
お気軽にお越しください☆

ひーちゃんも待ってまーす  

興味のある方、ぜひお気軽に私までご連絡くださいね!

 
  
Comment:0
2013
08.05

祝 バースデーボード

Category:  ◇Chalk Art
昨年、結婚式のプチギフトとして、ucari soap をご希望くださり、
新郎新婦お二人で石鹸を作りにきてくださったMご夫妻
(その時の記事はこちら♪)


ひーちゃんの事もとても可愛がってくれて、
 「私達もはやく子供が欲しいんです~♪」
 「すぐでもいいよね!」
なんて、二人で話されている微笑ましい姿が記憶に残っていました。

すると今年「赤ちゃんを授かりました!」と嬉しいメールが届き、
大きなお腹の奥様を旦那様が見守りながら、幸せいっぱいの笑顔で
ご挨拶にきてくださったのです。

そして6月に無事とーっても可愛い男の子をご出産!
先日ベビちゃんに会いに行ってきました

ちいさい・・・可愛い・・・
ひーちゃんもこんなだったですよ~。
ふわっと軽くてやわらかくって、癒されまくりでした。

ひーちゃんもベビちゃんをニコニコのぞきこんで「かあーいー!」って
小さな手におもちゃを渡そうとしたり
「あっち!」って小さな手を引いて連れて行こうとしたり
何とも微笑ましいやりとり?でした。

ささやかなお祝いに、ベビーソープとバースデーボードをプレゼント
「虹と名前」を入れてほしいとお聞きしたのでこんな感じに。

bdryt_s.jpg 

「翔」という字にかけて、雲を羽に。
結婚式ではフレンチな雰囲気で統一されていたので
文字はトリコロールにしてみました。

喜んでもらえてほっとしました

優しくて素敵なパパとママのもと、これからもスクスク伸びやかに育ってね!
また会えるのを楽しみにしています。

 

Comment:0
2013
08.03

ギフト用愛犬ボード☆

Category:  ◇Chalk Art
H様より、ご友人様へのプレゼントとして愛犬ボードをオーダー頂きました

5年ほど前に亡くなったハナちゃんと、その2年後に運命で拾われた
キナコちゃんを並べて描いてほしいというご希望でした。

時が刻まれた大事なお写真、ちょっと画質がチャレンジングでしたが
特徴をとらえられるよう、頑張りました。

kinahana_s.jpg 

飼い主様の愛情ある限り、キナコちゃんもハナちゃんもいつでも一緒にいます。
そんな思いを込めて・・・

ありがとうございました!

 
Comment:0
2013
08.01

FLOW 様ロゴボード☆

Category:  ◇Chalk Art
カラーとキラキラ(スワロデコ)教室のFLOW様 から
ロゴボードを追加オーダー頂きました

(前回のオーダーはこちら☆)

flowlogo_s.jpg 

遠目にも目立つよう、カラフル&隠しスワロのキラキラも増量して
華やかに仕上げました

いろんなイベントにお供させて頂きます。
こちらの看板をみかけたら、FLOW の気さくなお姉さま Kyokoさんに
声をかけてみてくださいね♪

 
Comment:0
back-to-top
