--
--.--



2013
11.30

チョークアート体験レッスン♪

そして午後からはチョークアート体験レッスン!

Maya 様が中野区から車でお越しくださいました

真っ先にお土産に頂いた美味しい黄粉のケーキとコーヒーで
トークを楽しみ(笑)

ヒロキ先生の指導のもと?スノーマンを描きました

20131130_chalk1.jpg 


じゃーん!

優しいピンクの帽子&手袋に、淡いブルー×イエローのマフラーがとってもキュート!

20131130_chalk2.jpg 

ニンジン鼻もやっぱり可愛い(≧3≦)

Maya 様の包容力や温かい人柄がにじみでる作品になりました。

すっかりチョークアートの楽しさにはまったMaya 様
また描きましょうね~!!


素敵な一日に感謝!!


 
Comment:0
2013
11.30

ぐるぐる石鹸教室♪

Category: 石けん教室
午前中、ぐるぐる石鹸教室を開催しました

ずっとucari soap を愛用してくださっているH 様が千葉から
いらしてくださり、ucari 感動の初対面でした!

先週23日の深大寺手作り市でも千葉からM 様が会いに来てくださって
感動の初体面を果たしたばかり!

お二人とも初めてお会いしたような気がしなくて、とーっても笑顔が素敵な
優しさがあふれる方で、出会えた幸せを改めて噛みしめたucari でした。

今日はマルセイユ石鹸をベースに、オーガニックのシアバターかカカオバターを
選んで頂くレシピで作りました。H 様はオーガニック・カカオバターの甘い香りを
気に入ってくださり、カカオバターをチョイス♪

ご自宅でも作れるようにあれやこれやお話させて頂いて、参考書をご紹介したり
季節や気温によっての注意事項などなど、まじめなお話もしつつ、
H 様の気を引こうとアピールしまくりの甘えん坊ひーちゃんが乱入してきたり、
スウィートポテトを食べながらいろんな話に花を咲かせて・・・

とっても楽しくあっという間のぐるぐる教室!!
私のUSEDですが (^^*) アクリルの型と、バスメルツをお持ち帰り頂きました♪

「キャンドルもチョークアートもやってみたい~。また来ます~!」と
おっしゃってくださって、感無量のucari なのでした

文章ばかりですみません。
嬉しすぎ&楽しすぎで、写真を撮るのをすっかり忘れちゃったのデス (T3T)

せめて頂いた美味しいお土産の写真を・・・

20131130soap.jpg

H 様、今日は遠いところ本当にありがとうございました!!
何かあったらいつでもなんでもお気軽にメールくださいね。
写真も楽しみにしています♪
またお会いできる日まで

 
Comment:0
2013
11.28

Salty Snow*

Category: soap
saltysnow2013.jpg
OIL)オリーブ(レモングラス、ローズヒップ浸出)/パームカーネル/
  パーム/オーガニック・シアバター
OP)宮古島の雪塩/コンフェティ石鹸
香り)メイチャン精油/イランイラン精油/パチュリ精油

雪塩の石けん、できました♪

写真ではベージュっぽく写っていますが、もっと色白さんです。

レモングラスとローズヒップをじっくり漬け込んだオリーブオイルをメインに、
オーガニック・シアバターもたっぷり使用しました。

淡いピンク、ブルー、ブラウンの石鹸を散らし、ふんわり優しい雰囲気に

メイチャン、イランイラン、パチュリをブレンドした
ほっと心安らぐような香りです

一年の締めくくりにふさわしい子ができたかなぁと
嬉しく思っています


 
Comment:0
2013
11.19

12/1(日)布多天神社つくる市 with あかり計画

jindaiji2.jpg

手捏ねのリンゴはシナモンの香り。
灯す時は葉っぱのチャームは外してもらうんだけど、
この子達は飾る系かなぁ~

満月の夜に産まれた深い青のまんまるの宇宙っぽさ。
たくさんの色を重ねていったまんまるの優しい雰囲気。
どちらもお気に入りです

さて、今週土曜日、深大寺手作り市です。
週末もお天気が良さそうでほっとしています。

続きまして!
12/1 (日)9:00-19:00 布多天神社つくる市@調布に出店します。
今回のつくる市は布多天神社あかり計画との初コラボ開催だそうです。
こちらもお天気が良かったらぜひ遊びにいらしてくださいね (^^)


Comment:0
2013
11.15

11/23(土)深大寺手作り市に出店します♪

来る11月23日(土)9:00~16:00 調布市の深大寺で開かれる
手作り市に出店します♪

深大寺は大好きな場所なのでとても嬉しいです。

こつこつと作品を作る日々。 

大好きなまんまるシリーズ
marumarus.jpg

甘ーい香りのスイーツ達  
cakecandles.jpg

 
チョークアート・キャンドル・石鹸そろってお待ちしてます。
お天気が良かったら遠足気分でぜひ調布へ遊びにいらしてくださいね

 
Comment:0
2013
11.12

Shea Olive* 2種

Category: soap
sheaolive201311.jpg
OIL)オリーブ/オーガニック・シアバター
香り)ラベンダー精油

ピュア・オリーブオイルとオーガニック・シアバターの石鹸

真っ白で清々しい雰囲気にあわせて、ラベンダーの香りにしてみました


sheaolive201311_r.jpg
OIL)オリーブ/オーガニック・シアバター
OP)ローズクレイ
香り)ローズゼラニウム精油/ローズウッド精油

こちらはローズクレイで優しいピンク色にしました。
ローズゼラニウム&ローズウッドの香りです

 
Comment:0
2013
11.11

豆乳石けん 2種

Category: soap
お待たせしました!
久々の Ucari Soap 解禁です♪

soybran2013.jpg
OIL)オリーブ/パームカーネル/パーム/アボカド/米油/キャスター
SF)オーガニック・シアバター
OP)無農薬米糠
※水分として有機豆乳を使用

有機豆乳で仕込んだ石鹸、その1。

オリーブオイルをメインに、アボカドオイルや米油をブレンド。
無農薬の「沢浦さんの米糠」と、オーガニック・シアバターを
たっぷりと練り込みました。


soyogsugar201311.jpg
OIL)オリーブ/パームカーネル/パーム/アボカド/米油/キャスター
SF)オーガニック・シアバター
OP)オーガニック黒糖
※水分として有機豆乳を使用

有機豆乳で仕込んだ石鹸、その2。

見た目がすごく似てますが(笑)
こちらはブラジル産オーガニック黒糖とオーガニック・シアバターを
たっぷりと練り込みました。

どちらも無着香です

人気者の豆乳ちゃん。
ひーちゃんも喜んでます


Comment:0
2013
11.09

コラボレッスン「スノーマン」第一回 終了しました♪

キラキラ教室FLOWさんとのコラボレッスン第一回が終了しました♪

お題はこちらの「スノーマン」

WS_snowmansss.jpg

お帰りの時間が決まっていらしたので、スワロデコは日時を改めることにして
色選びやマフラーのデザイン、スノーマンのお顔など、たっぷり時間をかけて
悩んで頂きました (^m^)♪

綺麗なグラデーションができてます♪
colesson1.jpg

女子会的に途中でチーズケーキやお菓子、メープルフレンチトーストをお共に
ティータイムも挟んで、トークも盛り上がります~(≧3≦)

colesson2.jpg

気を取り直して(笑)

colesson3.jpg

外でコーティングして完成!

colesson4.jpg
ふんわり優しいスノーマンにカラフル元気なスノーマン。
どちらも可愛いですよね~!
後日キラキラにデコるのが楽しみです

お土産にマカロンキャンドルを一つずつプレゼント♪
ストロベリーシャンパンの香りと、パパイヤの香り。
macaroncandle.jpg

 
好評につき、来月初旬にコラボレッスン第2回も企画中です!
キラキラデコなしのプチレッスン (詳細はこちら)は随時受け付けています。

お問い合わせはこちらから、お気軽にどうぞ

 
Comment:0
back-to-top
