--
--.--



2014
02.25

桜の曼荼羅

Category: et cetera
mandara_sakura.jpg 

桜の曼荼羅。
普通の?パステルです。

描いていると無心になれて、描き終わると心がすっきり落ち着きます。


マーケットに向けて描いていたグリーンボード3枚とも、仕上げで
失敗するという何てこったい!!な事態にすっかり脱力状態・・・

ひたすらに現実逃避中です


めげずにもう一回描くぞー

 

Comment:0
2014
02.22

3月1日・2日 手作り雑貨マーケット

wrkmarket.jpg

3月1日(土)・2日(日) 10:00 ~ 17:00
手作り雑貨マーケット@ものづくりカフェ 和RK
に出展します♪

チョークアートのミニインテリアボードをメインに、 石鹸・キャンドルも用意しています。

今回は初めてグリーンのカラーボードにもトライしてみました 

写真はまだ全部描きかけなんですが・・・ラストスパートがんばってますので、
良かったら遊びにいらしてくださいね


おむすび&ものづくりCAFE 和RK
   JR中央線 西八王子駅 南口徒歩3分


Comment:0
2014
02.18

委託販売先が増えました☆

bt.jpg

UCARI WORKS の作品を手に取って見て、触って、購入できるお店が増えました

JR横浜線 八王子みなみ野駅にある「自家焙煎珈琲豆販売&カフェ BEANS TIME」様にて、
作品を販売させて頂きます。

BEANS TIME 様も手作り作家さんが多く集い、作品の展示販売やワークショップを
行っている素敵なカフェです♪

5月にはBEANS TIME主催のクラフトマーケットに出展予定。

白を基調とした上品で明るい雰囲気のお店。
手作りのデザート(餡も手作り!)も美味しくておすすめです


自家焙煎珈琲豆販売&カフェ BEANS TIME
  JR横浜線 八王子みなみ野駅
  営業時間: 8:00~18:00
  定休日 : 第2・第4 木曜日

 
Comment:0
2014
02.10

UO キッチンソープ☆

Category: soap
 uokitchensoap.jpg

廃油で作ったキッチンソープです。

石鹸作りを始めて以来、ずっとやりたかった廃油のリサイクル。
昨年イベント用の看板を描かせて頂いたご縁で、高齢者や身体の不自由な方の
お宅へお弁当を宅配されているNPO法人ゆぎの里様から使用済みの油を譲り受け、
実現することができました。

yuginosatob.jpg

ささやかですが、この石鹸をお届けすることで、ボランティアで運営されている
ゆぎの里様のお手伝いと、エコへの貢献ができたら嬉しいなと思っています。

新油で作るいつもの石けんより手間がかかり、ちょっと腱鞘炎気味になったけど
作っていてとても楽しく、ワクワクしました

匂いもなく、ぶくぶく泡でお皿もキュキュッと洗いあがります
色が濃い子は廃油の色じゃなくてオレンジピールパウダーの入れ過ぎです (^^;)>
 
Used Oil Kitchen Soap の輪、広げていきたいな

 
Comment:0
2014
02.06

豆乳せっけん 2種

Category: soap
soyyomokome.jpg
OIL)オリーブ/パームカーネル/パーム/キャスター
SF)オーガニック・シアバター
OP)無農薬米糠/国産よもぎ粉末
※水分として有機豆乳を使用

有機豆乳で仕込んだ石鹸、2種類のご紹介です☆

熱いリクエストを頂いたヨモギ&米糠コンビ

国産ヨモギ粉末と無農薬の「沢浦さんの米糠」、そして
オーガニック・シアバターをたっぷりと練り込みました。

おっとり優しい雰囲気の子です ^^


soykokukucha.jpg
OIL)オリーブ/パームカーネル/パーム/キャスター
SF)オーガニック・シアバター
OP)ブラジル産オーガニック黒糖/沖縄くちゃ
※水分として有機豆乳を使用

もう一つはオーガニック・シアバター、オーガニック黒糖と
沖縄のくちゃクレイの組み合わせ

どちらも無着香です♪
 

型入れ直前にひーちゃんが起きてきて(夜中に作業しているので)
あたふたしている間にベストタイミングを逃し、細かい気泡が
たくさん入ってしまいましたが、愛情たっぷり入ってまーす



Comment:0
2014
02.01

おむすび&ものづくりカフェ 和RK様

Category:  ◇Chalk Art
 おむすび&ものづくりカフェ 和RK様に看板を納品しました!

wrk_finals_20140201221021774.jpg

遠目にも目立つようにカラフルに、そしてハンドメイド作家さん達の
素敵な作品をたくさん描かせて頂きました

仕上げにレーザーカッターで作った実物の作品をあちこちに貼って
3D看板にしてみました

店長様にとっても喜んでいただけて、本当に嬉しかったです!!


そして今日、この看板を見た別のお店様から新しいお仕事の
ご依頼を頂きました。

こうして素晴らしいご縁がつながっていくことは本当にありがたいこと。
感謝でいっぱいです。

限られた時間の中で、スローペースではありますが、これからもひとつひとつ
心を込めて、ベストを尽くしていきたいと心から思います。


今日ひーちゃんと堪能した和RKさんの美味しいおむすび

kingset.jpg 

 
Comment:0
back-to-top
