--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
03.31

Category: et cetera
tanikuCollage_20140331115609cbf.jpg 

桜も開花して春らしくなってきましたね!
我が家の多肉ちゃん達も次々と花を咲かせています。

毎日ウフウフ愛でるのが楽しいです
 

********
4/19(土)ワークショップのご予約状況です。
☆10:00~13:00 チョークアート 残席2 ⇒ 満席になりました
☆14:00~16:00 ケーキキャンドル残席3 ⇒ 残席 1 ⇒ 満席になりました

ご質問などありましたらお気軽にお問合せください♪

 

スポンサーサイト
Comment:0
2014
03.24

【4月】 チョークアートWS

sample_mothersdays.jpg 

4月は母の日に向けて「カーネーション」を描きます。

お好きなメッセージを添えて、心を込めて描いた
世界に一輪だけのカーネーションを贈りませんか?

難しそう?
大丈夫です! 下絵まで用意し、丁寧に指導しますので
お気軽にご参加ください☆

お申込みはこちらからどうぞ☆


月19日(土)10:00~13:00
場所:JR中央線西八王子駅
ものづくりカフェ和RK
    電話 : 042 (657) 7417
定員:4名
料金:3,000円 (材料費込)
持ち物:エプロン。
   または汚れてもいい格好でお越しください。



Comment:0
2014
03.18

カップケーキ☆

Category:  ◆Candle
20140317candleCollages.jpg 

チョークアーティスト友達のMakiさんがキャンドル体験してくれました♪

私、Maki さんの絵が大好きなんですけど、やっぱり色の選び方が素敵!
見事なバランスで盛っていく
手際の良さに惚れ惚れしちゃいました~ (´ε`*)
 
チョコ風イニシャルを乗せるとグッと引き締まりますね~。
360°どこから見ても可愛いカップケーキ・キャンドルができました

自分は作ってもいないのに、パーツのお皿を並べるだけでウキウキワクワク(笑)
一緒にきゃいきゃい楽しんじゃいました

興味のある方はワークショップへぜひどうぞ  
 

Comment:0
2014
03.15

マクロビ料理レッスン♪

Category: お出かけ
マクロビ料理研究家 JUNKO さんの自宅レッスンに行ってきました

20140314Collage_s.jpg 
ひーさんもゴマをすったりスイトンをこねたり野菜を切ったり(?)大活躍

圧力鍋で炊いたもっちり玄米ご飯、お塩とお醤油
だけのあんかけ豆腐ステーキ、
れんこんとエリンギのゴマ
ダレ和え、だしも使わないお野菜の旨みたっぷりのお味噌汁。

体にじんわり染み入るような美味しさで、ひーさ
んもモリモリ食べてました。
丁寧に作られたお料理はシン
プルでも美味しくて力がありますね!

食の大切さ、食育の大切さについても語りあい、お話が幅広く興味深過ぎて
ついつい長居させて頂いちゃいました。


改めて実感したこと。
塩・醤油・味噌・油といった基本の調味料こそ大事にしたい。
そして、自分自身に「今何が必要?何が食べたい?」って聞いて、耳を傾けること。
まだ自分では選択できない子供には、十分に配慮してあげること。

「人間は食べるものと日々の思いでできている」
エドガー・ケイシーの言葉だそうです。

なるほど。


今日習った料理はおうちでも作りやすいメニューだったので、
家でも作りたいと思いますっ

 

Comment:0
2014
03.09

キャンドル・ワークショップ開催します☆

Category:  ◆Candle
☆日程が週末へ変更されました。

decocupcake.jpg

甘~い香りの可愛いデコ・カップケーキ型キャンドルを作りませんか?

苺やマカロン、ラズベリー、イニシャル、リボン、ハート etc... 
カラフルなパーツをたくさん用意しています

ケーキを作ったら好きなパーツを好きなだけのせて、
あなただけのオリジナルのキャンドルを作りましょう♪

クリスタルボックスに入れてお持ち帰り頂きますので、
誕生日など、ちょっとしたプレゼントにもいいですよ♪

お申込みはこちらからどうぞ☆

3月29日(土)13:30~15:30
場所:JR中央線西八王子駅 ものづくりカフェ和RK
   電話 : 042 (657) 7417
定員:4名
料金:2,500円 (材料費込、1ドリンク付)
持ち物:エプロン。
   または汚れてもいい格好でお越しください。


* * * * * * * *

自然のリズム『1/f ゆらぎ』

ゆらゆらと揺れるキャンドルの灯りには、そよ風や川のせせらぎ、木漏れ日と同じような
自然の持つ「ゆらぎ」のリズムがあると言われています。ゆらぎを見つめる事で感性が豊かになり、
潜在意識を活性化するとも言われています。

キャンドルを灯すと、あたりの空気が浄化され、ふわりと優しいものへ変わります。
その小さな炎をただ眺めているだけで心が休まり、 日常のせわしなさやストレスから
ふっと解放され、ハートが蘇るような気がします。

ぜひあなたもゆらぐ炎を見つめながら、心の声に耳を澄まし、心で感じてみてください。


 
Comment:0
2014
03.05

チョークアートWS 開催☆

sample_p.jpg 

「チョークアート、描いてみたいけど絵心がないから・・・」
心配ありません!
下絵までご用意していますので、どなたでも塗り絵感覚で楽しんで頂けます。
今回のモチーフは「プルメリア」。お好きな色で描いて頂きますよ♪
お気軽にご参加ください。

お申込みはこちらからどうぞ☆  ※おかげさまで満席となりました
 
3月29日(土)10:00~12:00
場所:JR中央線西八王子駅
ものづくりカフェ和RK
   電話 : 042 (657) 7417
定員:4名 (満席)
料金:2,500円 (材料費込、1ドリンク付)
持ち物:エプロン。
   または汚れてもいい格好でお越しください。



Comment:0
2014
03.03

手作り雑貨マーケット終了しました☆

wmarket.jpg 

手作り雑貨マーケット@ものづくりカフェ 和RK 終了しました!
あいにくのお天気にもかかわらず、たくさんの方でにぎわいました。

チョークアートにもたくさんの方が興味を持ってくださり、
石鹸やキャンドルもたくさんお嫁に行くことができました

実際にお会いして、作品についてあれこれお話をしながら選んで頂いて
購入して頂けるこういう機会は本当に楽しく、貴重だなぁとしみじみ。

そしてたくさんの作家さん達と交流することができたのも嬉しかった!!
やはり皆さん自分の好きな道でモノヅクリを楽しんでいる同士、通じるものがたくさん。
お互いの作品に目をキラキラさせながら、交流を楽しみました。

お会いできた皆さんに、心から感謝です 



Comment:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。