--
--.--



2014
06.23

【7月】チョークアートWS

sample_july.jpg 

7月は「虹とウクレレ」を描きます!
 
ハワイLOVEの方々から熱いリクエストを頂いたモチーフなのですが
せっかくなので(笑) 描きがいのあるデザインにしてみました

いつもどおり、背景は自由に描いて頂きます♪

7月も午前・午後の2部制です。
下絵まで用意し、丁寧に指導しますので、初めてでもお気軽にご参加くださいね☆

お申込みはこちらからどうぞ☆

7月19日(土)
 10:00~12:00 定員:4名 (残席1)
 13:00~15:00 定員:4名 (満席)
場所:JR中央線西八王子駅 ものづくりカフェ和RK
    電話 : 042 (657) 7417
料金:3,000円 (材料費込)
持ち物:エプロン。
   または汚れてもいい格好でお越しください。

Comment:2
2014
06.21

6/28 ”みずいろ” 雑貨マーケット

20140628Collage1s.jpg
6月27日(金)・28日(土)10:00~17:00
”みずいろ”をテーマにした和RKさんの第4回雑貨マーケットが開催されます♪

テーマに合わせてブルーをメインに、夏らしい爽やかなキャンドルや
リクエストが多いミニボードなど、一点ものをこつこつ制作中です

場所:JR中央線 西八王子駅 おむすび&ものづくりカフェ 和RK

私は28日(土)に出展します

2日間、たくさんの手作り作家さん達が出展されますので、自分だけの
素敵な”みずいろ”を見つけに、ぜひ遊びにいらしてください♪

 
Comment:0
2014
06.18

【6月】WS 終了しました♪

6/14 チョークアートWS@和RK 終了しました♪

先月のモンステラWSからのリスケ組と、あじさい組でのワークショップでした。

20140614_3.jpg 

キャンセルの方が数名いらしたので、少人数でじっくりゆったり♪

チョークアート初体験のT様はモンステラ。
丁寧に丁寧に重ねたグリーンのグラデーションが素敵~

20140614_2.jpg

2回目のご参加のお二人はあじさいのウェルカムボード。
果てしない花びらのグラデーションにも手抜きなし!

20140614_1.jpg 

時間を延長してのレッスンになり、集中し過ぎで頭がぼーっとしてきた頃合いに
和RKさんで大人気のシフォンケーキを差し入れ

みんなで美味しいケーキとおしゃべりも楽しみながら、最後までこだわって
愛着ある一枚を仕上げてくださって嬉しかったです!!

また7月、8月にお会いしましょう~!

7月のワークショップは7/19(土)、ハワイアンモチーフです!
 
 
Comment:0
2014
06.08

和RKさんの朝市マルシェ☆

Category:  ◇Chalk Art
毎月のワークショップでお世話になっている西八王子のものづくりカフェ和RKさんが、
お店のデッキテラスでテイクアウトメニュー&苗・多肉植物&ハンドメイド雑貨の
朝市マルシェを開くことになり、看板を描かせて頂きました♪

WRK_MAR2S.jpg

真ん中にはブラックボードシートを張って描き直しスペースを作り、
可愛らしい感じの看板にしてみました

朝市マルシェ第1回は6月11日(水)10:15~12:15。
雨でも開催されますので、お近くの方はぜひ♪

お得なSALEもあるみたいですよ~♪

 
Comment:2
2014
06.06

チョークアート体験♪

先月、町田市から可愛い小学3年生の女の子が自宅教室へ
チョークアート体験に来てくれました♪

筋ジストロフィーのため習い事に通うのも難しく、体力が続かないのだけど、
絵を描くのがとにかく大好き!という彼女。

さすがの集中力で迷いなく色を選びながら、丁寧に描きあげてくれました~(^-^)/

20140525CollageS.jpg

シャイなHちゃんが最後に「楽しかった」って笑顔で言ってくれたのが
とっても嬉しかったです!お迎えに来たママも嬉しそうでした。

チョークアート、頑張って続けてきて良かったなぁ。
好きな事をシェアして喜びあえるってやっぱり幸せな事だなぁ。

そんな事をしみじみと思いながら、私の方がいっぱい幸せを頂いた一日でした!

この日はずっと自分の作品を持ち歩いて過ごし、その後お部屋に
飾ってくれているそうで改めて感激(TωT)

次は何描こうかな♪

好きなこと、どんどん楽しんでいこうね☆

  
Comment:0
2014
06.01

【5月】WS 終了しました♪

5/31 チョークアートWS@和RK もわきあいあい楽しく終了しました

モチーフは大人気のハワイアンアイテム「モンステラ」。

3月WSからリピートのチームHawaii の皆さま
201405311.jpg 

「難しい~っ!」と連呼されながらも、皆さんとーっても素敵なモンステラを
描きあげてくださいました

201405313.jpg 

お見事~!!

3月に描いたプルメリアと一緒に飾ったら華やかさ倍増ですね!


参加者のお一人からお手製のハワイアンバッグを頂いちゃいました 
 
201405314.jpg 

色も柄もドストライクで、感激でした。
本当にありがとうございます!大事に使わせて頂きます!

皆さんから「次はこういうの描きたい!」というリクエストも頂きましたので
7月のWSで実現したいと思っています。
ハワイアン好きの方、どうぞお楽しみに


6月「あじさいのウェルカムボード」WSは、午前 残席1 / 午後 残席2 と
なっております。お気軽にご参加くださいね☆



Comment:2
back-to-top
