--
--.--



2010
03.25

豆乳せっけん(ヨモギ&はちみつ)

Category: soap
*** Out of Stock ***

soy_y.jpg

OIL) 米油/Olive/Coconut/Palm/Caster
OP) ヨモギパウダー、オレンジはちみつ
水分)無調整豆乳を全量使用

豆乳シリーズ第二弾は、ヨモギ。

ヨモギは薬草としても古くから知られていますね。お肌にとても有効で、
殺菌・消臭・保湿効果により、乾燥肌や乾燥によるかゆみ・湿疹などに
効果があるそうです。

私はよく米ぬかやはちみつと混ぜて、パックにしたりしています。
パック中は自分がヨモギ団子になった気分になりますが、お肌がしっとり
ツヤツヤになるので、おススメですよ♪

この深いグリーンはヨモギの自然の色なので、時間が経過するにつれ
少しずつ退色していきます。
今は見た目も匂いもヨモギ団子(笑)

----------------
色も香りもだいぶ落ち着いてきました。
ほんのりヨモギの香りがしますが、泡立てるとほとんど無香です。
泡は白いですよ

こちらは「ハトムギ&黒糖」より、しっとり保湿タイプです♪
お肌がほっとする、そんな感じ。

ラッピングはこちら♪
w_soy_y.jpg

* * * * * * * *
お店はこちら♪
Ucari* Handmade Soap

 
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
