--
--.--

スポンサーサイト


2010
04.03

Baby Chamomile*

Category: soap
*** Out of Stock ***

babyc.jpg

OIL) Olive/Avocado/Palm/Coconut
SF) シアバター
OP) 国産ゴートミルクパウダー、ジャーマン・カモミール

また作って!とリクエストを頂いたベビーソープ♪
今回は保湿力はそのままに、カモミールをプラスしました。

女性の気分転換や、幼児を落ち着かせるカモミールの鎮静効果は有名ですね。
カモミールは古くから髪や肌のケアに使われてきました。
洗髪に使うと髪にツヤを与え、お肌に潤いを与えるだけでなく炎症を軽減する
効果も期待でき、湿疹やかゆみを優しくケアします。

これからの季節、ベビーのあせも対策にいいかなぁと思ったのでした。

ドライ・カモミールのパウダーをたっぷり混ぜ込みました。
しかもパウダーだけでなく、お花も入れたので、カット面にひいた跡が結構あります。

こちらはスクエア・バージョン♪
6月に友達が出産予定なので、お祝い用も含めていっぱい作りました。

babyc2.jpg


カモミールの甘い香りに期待して着香しなかったのですが、香りはほのか~~にする程度。
無香に近い感じです。
 
お花は入れなくてよかったかなー。使う時もジャマかしら・・・ 
タケ氏、ごめん。可愛かったので、つい。
 
-------------------
解禁してました!

さっそく使ってみたところ、やっぱりベビーソープは優しい~
クリーミーな泡でしっとりすべすべに洗い上げます。
カモミールの香りは・・・無香タイプと思ってくださいませ (^^;)

もちろん大人も使えるベビーソープ♪
季節の変わり目でお肌が敏感になっている時にも、安心して使えます。

ラッピングはこちら♪(小さな空気穴をあけてあります)
w_babyc.jpg

* * * * * * * *
お店はこちら♪
Ucari* Handmade Soap

 
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
