--
--.--

スポンサーサイト


2010
04.04

Queen of Hungary

Category: soap
*** Out of Stock ***

queen.jpg

OIL) Olive(Lavender inf.)/Coconut/Palm/Avocado/Caster/Hazelnut
水分)ハーブワインエキスを全量使用
香り)ラベンダーEO/ローズマリーEO/ペパーミントEO/レモングラスEO

今年も作りました、「ハンガリー女王エリザベスの石けん」レシピのアレンジ版♪

まずはニセコ高原の白ワインに、ラベンダー・ローズマリー・ペパーミントの
ドライハーブをたっぷり加え、弱火でことこと。

アルコールを飛ばしながら、ハーブの有効成分たっぷりのハーブワインエキスを作ります。
部屋中が何とも言えない良い香りでいっぱい!幸せな作業です♪

ラベンダーをじっくり漬け込んだオリーブオイルをメインに、アボカドオイルや
ヘーゼルナッツオイルも配合。

オプションは入れず、リッチなオイルとハーブワインエキスのコンビネーションを
存分に楽しめる石けんにしました!

アルコールは十分飛ばしたつもりだったのだけど、少し残っていたようで、苛性ソーダに
加えたとたん、ぶわーーーーっと沸騰。 
初めての時はびびりまくったけど、もう慣れっこなのだ。(※危険)

メインがインフューズドオイルなのもあって、オイルと混ぜてからトレースが出るのも
早かった。寒かったのに保温中もタネの温度がかなりあがったようで、細かい気泡が見られ
半透明の質感。

前回も思ったけど、石けん自体がしっとりしていて、すごく独特な感じがします。
実物は写真よりもう少し暗い色で、羊羹みたい。

ワインとハーブの華やかな香り。
大人の女性の石けん、というイメージです。

---------------------------
こちらも解禁済み。

泡立ち良く、クリーミーな泡が気持ちいい♪
洗い上がりは、お肌がしっとりやわらかくなる感じ。一日の終わりに、自分にご褒美を
あげてる気分です。女子の幸せ

意外だったのがシャンプー!ちょっと贅沢かな―と思いつつ、髪に使ってみたら、これが
いいんです!洗っている間は普通(クリーム泡で気持ちよく洗えるけど)だし、流した時は
普通にキシみますが、乾かしている時、「なんじゃこりゃー!」的驚き。
髪がやわらかくボリュームダウン。そして、サラッサラのツヤッツヤ
艶がすごい。いやーん、贅沢ーと思いつつ、2日連続この子で洗っています。
きっと今夜も~  (ちなみに私は髪が太く量も多い胸下ロングです)

勘違いで解禁はもう少し後と思っていて、スタンプを押すタイミングを見誤り
あんまり綺麗に押せてません。。。

細かい気泡もあるし、ルックス的にはやや残念なんですよね。。。
どうしよう、お店に出してよいものか、お悩み中。
使用感的には超お勧めなのですよ~!!
うーん、悩ましい。。。オーディエンス、お願いします!

-----------------------
見た目より中身で勝負!
本来より少しお安くして、お店に出すことにしました。

ラッピングはこちら♪

w_queenh.jpg


* * * * * * * *
お店はこちら♪
Ucari* Handmade Soap
 
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
