--
--.--



2010
04.11

Stripey White*

Category: soap
*** Out of Stock ***

stw.jpg
OIL) white : Sunflower/Coconut/Palm/Caster
stripe : Rice bran/Coconut/Cocoa butter/Avocado
OP) 米ぬか、北海道産さらしあん、オレンジはちみつ、加計呂麻島の純黒糖

大好きな「米ぬか&あずき」の石けん、手を変え品を変え(笑)

このデザイン、いつかやってみたかったのです。
真っ白なベースに、ベージュ色のストライプが可愛い♪と、自己満足 

メインに使ったのは【ひまわりオイル(ハイオレイン種)】。
ひまわりの種子から低温圧搾で抽出される植物油です。
すべての肌質の方に向くオイルで、保湿効果があるオレイン酸と、皮膚のケア・再生効果が
高いビタミンEを多く含みます。

ハイリノールとハイオレインの二種類があり、ハイオレイン種はオリーブオイルと非常によく
似ていて、しばしばオリーブオイルの代用品として利用されるそうです。

無着香タイプ♪

--------------------
クリーミーな泡立ちです。
確かにオリーブに良く似ているけど、オリーブより少し軽くてさらっとしている気がします。
米ぬかあずき部分のリッチさと合わさって、とっても使用感が良い子になりました!

使用感は好きなのにオリーブメインだと少し肌に刺激を感じる、というオリーブに敏感な
お肌の人にもお勧めですよ♪

ラッピングはこちら♪(小さな空気穴を開けてあります)

w_stw.jpg

* * * * * * * *
お店はこちら♪
Ucari* Handmade Soap
 
コメント
WhiteとOrange、1個ずつ用意しておきます!
いつもありがとう!
ucaridot 2010.04.16 14:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
