--
--.--



2010
04.25

Salty Snow*

Category: soap
*** Out of Stock ***

salty_snow.jpg

OIL) Olive(Lemongrass inf.)/Sunflower/Coconut/Palm
OP) 宮古島の雪塩

珊瑚礁でできた島、宮古島の海のミネラルがぎゅっとつまった雪塩は、
ギネス認定ミネラル含有量世界一!

驚くほどきめの細かい、パウダー状のお塩です。

そもそもお塩には、角質軟化やお肌引き締めなど、たくさんのお肌への働きが
あるそうですが、特に雪塩に多く含まれるマグネシウムは、セラミドの更生を
助けてくれるので、肌に潤いを与え、肌の働きを活発にし、シミを薄くする効果
も期待できるそうです♪

肌にハリを与え皮脂のバランスを整えるレモングラスをじっくり漬け込んだ
オリーブオイルをメインに使用。

むっちりと固く締まった子になったので、スタンプは1個だけ押してみたけれど
(Queen of Hungary の教訓を生かして)押さない事にしました。

Blue Earth」と同じタネの石けんコンフェでワンポイント

※コンフェの出方は一つ一つ違います。

-------------------
無着香ですが、コンフェにハッカ油が使われているのと、移り香を期待して
シャンプーバーと同居させていたので、ほのかーにハッカ油の香り。

使用感は・・・私のボキャブラリーの限界に挑戦中。

スベスベです。上手く言えない。スベスベなんです!

前に藻塩入りの石けんを作った事があるのですが、その時もやっぱり感じたなぁ。
塩入り独特のスベスベ感があるように思います。

最初「泡立ちが弱いか?雪塩のミネラルが邪魔をしてる?」と思ったのですが
石けんがお湯になじんで、少しやわらかくなったところで解消しました。

なんとなく、気分もスッキリしますよ。
気持ちが落ちたり、何だかモヤモヤするなぁって時に、デトックスのつもりで
使ってみてもいいかも♪

泡をなめてみたら、ちょっと海の味がしました(笑) ←良い子はマネしないでね

4/28 4/29 発売予定です♪

ラッピングは一目惚れした韓紙でくるり♪

w_salty_snow.jpg


 
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2010.04.26 09:16 | 編集
ありがとうございます! i-236
ucaridot 2010.04.26 09:44 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2010.04.26 13:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
