--
--.--



2010
04.13

Mosaic Ghassoul

Category: soap
*** Out of Stock ***

mosaicg.jpg

OIL) Coconut/Sunflower/Lard/Caster
OP) ガスール、コンフェティ石けん7種類
香り)ハッカ油

こちらはガスール・バージョン♪

”洗い清める”という意味のアラビア語「ラサラ Rassala」を名前に持つ
モロッコの大地の贈り物、ガスール。

アトラス山脈の山麓のごく限られた地域で採掘される、ジュラ紀の湖の堆積物が
火山の力等で変化してできた粘土で、イオン化した粘土の粒子が、磁石のように
汚れを吸い寄せ、洗浄力も強く、肌や髪の汚れをしっかり落とします。

同時に、ガスールには肌をおだやかに整えるマグネシウムやカルシウムなどの
ミネラルが多く含まれ、保湿力が高く、ほぼ中性に近い肌にとてもマイルドな
触感を持ち、しっとり滑らかな洗い上がりです。

私はよく石けんシャンプーの後のクエン酸リンスに混ぜていますが、一瞬で髪が
ツルツルになります!地肌のマッサージにもおススメです!
また、パックとして使用すると、くすみがとれてすっきり。
我が家では常備されているクレイの一つです。

コンフェがよく映えて、綺麗な色合いになりました

------------------
こちらはぜひ頭皮もマッサージするように洗ってみてくださいね!

ラッピングはこちら♪(小さな空気穴を開けてあります)

w_mosaicg.jpg

* * * * * * * *
お店はこちら♪
Ucari* Handmade Soap
 
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
