--
--.--

スポンサーサイト


2010
05.07

けるぷ

Category: soap
*** Out of Stock ***

kelp.jpg

OIL) Olive/Rice Bran/Coconut/Palm/Caster
SF) アボカドバター
OP) アイスランド産ケルプパウダー/水酸化クロム
香り)シダーウッドEO/ティートゥリーEO/ローズマリーEO

ビタミン、ミネラルなど必須微量栄養素を豊富に含んだ、アイスランド産の
ケルプ(昆布に似た海藻)の石けんです。
(私のイメージではラッコがくるまって海にたゆたっているイメージなのですが、間違ってる?)

海藻=保湿、髪に良いというイメージですよね。海藻パックとか。

海藻そのまま、磯の香り満載だったので、全体にではなく、レイヤーにしました。
淡いグリーンのレイヤーを重ねてアクセントに♪

磯の香りは熟成中には落ち着いて、EOの香りが生きてきています。

また、今回「アボカドバター」を使用しています♪
アボカドの果肉からとれるバターで、ビタミンA、B1、B2 、D、E、ミネラルおよび
脂肪酸に富んだ非常に栄養価の高いバターです。
シアバターと同様、ベビーソープにもよく使われるそうです。

楽しみ!!
-----------
ドキドキしていた磯の香りはどこへやら。すきっとした香りの子になりました♪

さっそくシャンプー♪
やわらかくなるかな?と思っていたのですが、私の髪だとハリが出る感じがしました。
面白いなぁ~。ぜひ使った方のご感想をお聞きしてみたいです!

フェイスとボディを洗う時は、海藻パックもどきで、何となくなんですけど
良く泡立ててちょっとだけ時間をおいて泡パック?してみたりして。

アボカドバターの効果もあわさって、しっとり優しい洗い上がりに大満足♪
シアバターよりは、さらっとしている気がします。

5/17 5/24 発売予定です♪(日付間違いました)

ラッピングはこちら♪

w_kelp.jpg

* * * * * * * *
お店はこちら♪
Ucari* Handmade Soap
 
 
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
