--
--.--



2010
05.09

日本酒美肌石けん

Category: soap
*** Out of Stock ***

bihada.jpg

OIL) 米油/サンフラワーオイル/ココナツオイル/パームオイル/キャスターオイル
OP) はちみつ
水分)3/2に日本酒ハーブエキスを使用
香り)ローズマリーEO/ラベンダーEO

日本酒で仕込んだ石けんです!

使ったのは京都・伏見の北川本家「美肌」。
高精白のお米と良質の地下水だけで醸造した純米酒です。

酒風呂にするとお肌しっとり、湯上りぽかぽかですよ♪

アルコールを飛ばす際に、ローズマリーを加え、一緒にコトコト。
ローズマリーの香りと成分が溶け込んだ日本酒ハーブエキスに。
良い香りにうっとり・・・

独特のすべすべ感がお気に入りの「米油」。
最近、米油を扱っているショップさんでこんな嬉しい情報を聞きました!

* * * * * * * * * * * * *
米油は、私たちが主食としている米を、精米したときにできる米糠を原料にして
抽出・精製してつくられた油脂植物油です。

玄米1合の米ぬかからできるこめ油はたったの『2g』
非常にわずかですが、米糠に含まれるたくさんの栄養成分が生かされています。

特に注目したいのが、他の食用油にはない「γ-オリザノール」という成分。
これは、血行をよくするとともに、皮脂の分泌を促し、老化した角質を取り除く一方、
皮膚の表面を膜で保護する働きをもっています。

また、シミの原因となるメラニン色素の成分過程の酵素、 チロシナーゼの活性を
阻害し、その増殖を抑える美白効果もあるんですって。
* * * * * * * * * * * * *

もちろん食べてもヘルシーでとっても美味しい米油!
炒めものはもちろん、揚げ物もさくっと軽い仕上がりらしいです。
(揚げ物をしないので未体験)

ご飯を炊く時に、少したらすといいらしいと聞いてさっそく試してみたら
お米がふっくらツヤツヤで、とっても美味しく炊けました♪

お米の国の人だもの。
純米酒+米油のお米パワーで美しく艶やかに☆

------------
本当は土曜日解禁なのですが、待ち切れず、ちょっとフライングで使ってみました♪
Queen of Hungary」を使って頂いた方には分かりやすいかもしれません。
あの感じです♪

シャンプーしたら、やわらかくボリュームダウンし、さらっさら♪
私の髪にはお酒の石けんがあうみたいです。 酒好きだから?
お肌はしっとり滑らかな洗い上がり

5/17 発売予定です♪

※じゃっかん気泡が入っている子もいます。

ラッピングはこちら♪

w_bihada.jpg

* * * * * * * *
お店はこちら♪
Ucari* Handmade Soap
 
 
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
