--
--.--



2010
06.09

紫根

Category: soap
*** Out of Stock ***

shikon.jpg

OIL) Rice Bran (紫根inf.)/Sunflower/Olive/Coconut/Palm/Caster
OP) はちみつ
香り)ローズウッドEO/ローズゼラニウムEO/パルマローザEO
コンフェティ)マルセイユ石けん

生薬の石けんです!
ずっと興味があって、作りたいと思っていたのでした。

紫根(シコン)を漬け込んだ米油をメインに使用しています。
石けんの紫色は、紫根から出た自然な色です。

生薬として古代から知られている紫根。

「紫根の解毒、殺菌作用がニキビ、吹き出物の炎症を沈静化し、回復を早めます。
 また、抗炎症作用が皮フの炎症を抑え、すこやかな肌の状態を保ちます。
 皮膚への刺激を抑え、ドライ、オイリー、敏感肌、その他トラブルを持つ肌を
 正常で安定した状態へ導きます。
 さらに、細胞賦活作用が、皮膚の新陳代謝を促進し、シミ、くすみを薄くし、
 年齢とともに衰えがちな血行が促進され、内側から輝く肌を作ります。」

なんとも万能な生薬ではありませんか!!

紫根を漬けた米油は、こんなに綺麗な赤紫色をしていましたよ♪

shikon_oil.jpg

マルセイユ石けんを小さく刻んだコンフェで ラインを入れてみました♪
癒されるローズ調の香りです。

ラッピングはこちら♪

w_shikon.jpg
 
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
