--
--.--

スポンサーサイト


2008
07.06

Black Menthol / 満月

Category: soap
*** Out of Stock ***


OIL) Olive,つばき(ローズマリーinf.),茶油, Avocado, Caster
Coconut, Palm
水分)ローズマリーティー
OP) メンソール、藻塩、竹炭
  ラベンダーハニー、トレハロース
EO)レモングラス
 
真夏に向けて、スースースッキリせっけん!かなり気合い入りました。作っている間もスースーしまくり。レモングラスの香りとメンソールの組み合わせも、かなり気に入りました!!レモングラス大好きハート達(複数ハート)

****熟成中***
竹炭もかなり投入したつもりが、真っ黒ではなくチャコールグレーという色合いに。おまけバージョンのFullMoon。狙い通りのコントラストにはなりましたが、悲しいことに気泡がたくさん入ってしまいましたふらふら
レモングラスの香りはすぐに薄れ、ひたすらメンソール。そういえば竹炭には消臭効果あるもんね。。。あせあせ使用感に期待!!!
 
使用感)
すごい泡立ちの良さにびっくりしました。やはり竹炭の力か、はたまた藻塩効果もあるのか、髪も体もすっきりつるつるの洗い上がりですぴかぴか(新しい)しかも、蜂蜜とトレハロースのおかげで全く突っ張ることなく、保湿感もあり。この夏のお気に入りになるでしょう!
さて、肝心なメンソール効果。ドキドキしていたほど、激スースー感はなかったです。でも洗い流すとスーっとします。特に顔を洗った時にぐおーーーーって感じでした(笑)
炭がタオルについてしまうのはしょうがないかなー。

*** 追記 ***
やっぱり顔以外でスースー感はあまり感じなーい。私だけ?ぜひ他の人の意見も聞きたいので、お試ししてもらおうっと。モルモットちゃんたち、よろしくて?ウインク

トラックバックURL
http://ucarisoap.blog7.fc2.com/tb.php/20-317e6cb9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
