--
--.--

スポンサーサイト


2010
07.07

七夕に願いを。

Category: et cetera
同じハリ飼いの方に教えてもらった「ブクログのパブー
くりとまちがわれたハリネズミのおはなし。

ハリネズミを家族として溺愛中の私。ハリネズミの姿がリアルに目に浮かぶので
余計にいじらしくて、涙でちゃいました。

とっても可愛らしい絵と、心温まるお話なので、ぜひ読んでみてください

私が好きなのがこのくだり

* * * * *
puboo.jpg


  「おじさん、どうしてほんをよむとなみだがでてくるんだろう」

  「それはほんにはたくさんのココロがつまっているからだよ」

  「こころ?それはボクにもあるの?」

  「キミが、みんなをきずつけたくない、というきもちはココロだよ。
   ココロ は目には見えないから、たくさんの人が本にかくんだよ」

  「ボクのココロもほんにかくことできるかな?」

  ハリネズミはそのひから、いっしょうけんめい、ほんをかきました。
  なんだかとってもワクワクしました。

* * * * *

私の石けんにも、たくさんのココロがつまっていますように
   
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
