--
--.--

スポンサーサイト


2010
07.08

コンディショナー♪

Category: et cetera
石鹸シャンプー・ライフを満喫されている皆様☆

ただでさえ湿度で髪がうねったり膨張しやすい、この季節。
石鹸シャンプー・デビューしたての方にも、少しでも快適にお過ごし頂けたらと思い、
私の愛用コンディショナーをご紹介します♪

ご存知の方も多いかもしれませんね♪
ノンケミカル、天然成分100%のコンディショナー。

Aubrey Organics GPB コンディショナー



海外モノなので、強めの甘い香りが好き嫌いの分かれるポイントのようです。
私は「いい匂い!大好き!」とは思いませんが、嫌いでもなく、すぐ慣れました。

まるで合成モノを使っていた時と同じトゥルトゥル感とやわらかさ!!
初めて使った時は「きゃああああ 」と大感激しましたよ!

結構しっとり重めな仕上がりなので、つけすぎ注意かな。
毎日はちょっと重いので、週に1~2回くらい、気分で使っています。

私は
   石鹸シャンプー→コンディショナー→クエン酸リンス
または
   石鹸シャンプー→クエン酸とコンディショナーを溶かして一緒に
という使い方をしています♪

たまにコンディショナーだけの時も。

オーガニック・コスメなので少々お高いのですが、少量で十分効果を感じるので
コスパ的には悪くないと思っています。

写真や参考のために楽天のリンクをのせてますが、ヤフオクでもっと大きいサイズが
割安に購入できるし、個人輸入のお店もあるみたいですので、興味がある方は
検索してみてくださいね♪

香りがネックみたいなので、まずはハンズなどで実物を見て、かいで、お試しサイズを
購入してみるのも良いかと思います!
 
コメント
それは、チェキしなければですね。

クエン酸リンスだけでも十分満足しているアタクシですが、たまにリンス的なものがあると便利です。

素晴らしい情報提供に感謝v-254
renadot 2010.07.09 07:59 | 編集
わたしもクエン酸リンスのすっきり感が好きです♪

髪のパサツキや膨張が気になったり、スペシャルケア気分を楽しみたい時に
このコンディショナーはいいですよ~ i-237

特に私のように髪が多い・しっかりハリハリしてる方には良いかと。
逆にやわらかくてペタンとしちゃう、という(うらやましい)方には重すぎるかなぁ?

この独特の香りがもう少し優しければ、どんどこ人にも紹介したいし
石けんと一緒にプレゼントにもいいなぁと思ったりしているんだけど、
香りがなぁ~。お風呂場って香りがこもるから、大きいですよね。

クエン酸リンスを作る時に、ローズマリーやハイビスカス、ラベンダー、カモミール等の
ハーブティーで作るとか、保湿としてはちみつやグリセリンを足してみる、という楽しみ方
もいいですよ♪
ucaridot 2010.07.09 09:58 | 編集
まさに知りたかったことをおしえて下さり、ありがとうございます。

それから…クエン酸なのですが、いろいろなものがあって選択に迷っています。もちろん、食用はNGですよね?

よろしければucariさんのおすすめのものをおしえていただけないでしょうか。よろしくお願いします。
maridot 2010.07.09 10:55 | 編集
うふふ、mari さんと私、もしかして髪質が似てるんじゃないかしらと
勝手ながら思っています。香りさえOKだったら、ぜひ☆

クエン酸、私は最初は柑橘類から作った食用を選んで買っていました。
名前忘れちゃったのですが、薬局の健康食品コーナーにひっそりと
たたずむ地味な箱入りの子でした。ちょっとお高め。

その後、お洗濯も粉せっけんに変えたので仕上げに入れたり、お掃除にも使い始めて
消費が増えたので、今は食用じゃないものを買ってます i-235

一番最近はケンコーコムの送料対策に買った「マルフク自然にやさしいクエン酸」です☆
 
ucaridot 2010.07.09 13:24 | 編集
ucariさ~ん、ありがとうございます。石けんシャンプーが、より楽しみになってきました♪
私の髪は硬くて多め(さすがに最近は減ってきましたけれど)、しかも白髪がたくさんなんですよー。サラツヤヘアーをめざして頑張ります!
maridot 2010.07.09 22:09 | 編集
うふふー、私も髪が固くて多いですw
美容師さんにも「よーし、減らすぞー!」と腕まくりされます i-235

何か石けんライフ満喫グッズを発見されたら、ぜひ教えてくださいねー!
ucaridot 2010.07.12 12:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
