--
--.--

スポンサーサイト


2010
08.11

感想) リキッド・ソープ

Category: soap
リキッドソープの感想が届きましたので、ご紹介です♪

今回、メンソールがかなりストロングだったのは自覚しております
固形だと熟成期間中に飛んでしまう分があるのですが、リキッドは即使えるので
控えめくらいでちょうどよいかもですね。
泡立ち・泡持ちもオイルの配合で調整すると良いですね。勉強になります!!

---
Yumi さん
【紅茶FO、しっとりタイプ、メンソール入り】
全体: 紅茶がほのかに香ったあとにメンソールのスッキリ感。とても上品♪
髪 : 泡だちはやっ!
    地肌までの浸透も早くてしっかり洗えて、これは時間のない朝にはちょうどいい!
    泡のもちは固形のほうがいいかな?
顔 : さらっとしか洗ってないのに、小鼻の脂まですっきり落ちてる。
    でもこのメンソールが目にく~る~。
    しばらく目が開けるのが怖いw
体 : 泡切れよくさらっとすっきり洗える。シャワーから出てもしばらくスースー♪ 
    やっぱ夏はこーでなくちゃ。

顔も体も乾燥なくしっとりしてますよ~。そして強力日焼け止めも落としやすい。
というわけで、夜は体に、朝はシャンプーに、使うことにしました!
そしてホットヨガの後のシャワーに使おうと携帯ケース探そうかと♪

---
Maya さん
【プルメリアFO、しっとりタイプ、メンソール入り】
全体: ふわーんとプルメリアの香りがハワイを思い出します。
    でもメンソールのスーッとした感じも漂ってて香りが強すぎることもなく心地よい♪
顔 : メンソールがスースースースースー!!!!!
    目が当分開けられません。というか、涙目になりました(笑)
    いつもの癖でマスカラまで落とす気で石けん付けちゃったんで、さらにスースー。
    お化粧の落ちは、固形の方がいいかも?でもさっぱり感はサイコーです。
    固形と2段使いがいいかも。
体 : 泡切れサイコーです。洗い流した後のスースー感がたまらない。
    シャワーから出たら、寒いくらいでした!剣道の後はこれがぴったりです。

さっぱりすっきりするけれど、お肌はしっとり♪
体洗う時にもう少し泡が立つといいなーと思いました。
私は剣道の後に必ずこれを使いたい!

---
Miki さん
【ジャスミンFO、しっとりタイプ、メンソール入り】
全体: ジャスミンの香りはあまり感じません。メンソールは結構感じます。
顔 : スースーで目が開かない!(笑)
髪 : 頭の上からスースーしてこれまた目が開かない感じです。
    泡立ちはなぜか固形のほうが良い。でも流した時の泡切れはリキッドのほうが早い。
体 : 天使のバスタイムで泡立てたんだけどあまり泡立ちがないです。
    泡切れはgood。今朝の気温だとシャワー後寒く感じました。
    これは朝じゃなくてあっつい1日を終えた夜にいいかも!

若干固形より肌が乾燥するかも?夏なのでカサつくほどまではいきませんが。

------

私も保湿力に関しては断然 固形のほうが上だと思うんですよね。
固形人気が実は嬉しかったりする私です

------
Saori さん
【プルメリアFO、しっとりタイプ、メンソール入り】
とにかくものすっごいスース―して、ほんと、出たとき寒かったです!笑
昨日みたいな日には最適ですね~気持ちよく過ごせました♪
わたしは洗いあがったあとそんなに乾燥してる感じはしなかったので、
適度にさっぱりしてよかったです。
個人的にはプルメリアのにおいあんまりしなかったかも…
深呼吸したら鼻にツーーーンってきてびびりました 笑

あとは結構みなさんと同じです。
泡立ちは全然固形の方がよかったので、顔には固形で
夏は体はリキッドかな♪と思っております

------

Saori さんの分はメンソール減らしたつもりだったのですが
まだまだ少なくて良かったようです。

うーん、やっぱり固形が好き

以上でした☆
 
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
