--
--.--



2010
08.16

Lapis*

Category: soap
*** Out of Stock ***

lapis.jpg

OIL)オリーブオイル/サンフラワーオイル/ココナツオイル/パームオイル
SF) ホホバオイル
OP) トレハロース/ホワイトカオリン/ラピスラズリ・パウダー
香り)ラベンダーEO

ラピスラズリのパウダーを使った石けん♪

私が初めてお小遣いを貯めて買った石がラピスでした。
ラピスの濃紺とゴールドの色合いが子供の頃から大好きなのです。

白い部分にはホワイトカオリン・クレイを練りこみました。
ホワイトカオリンはクレイのなかでも一番優しく作用し、敏感肌や
乾燥肌の方にも適したクレイです。

濃くなり過ぎないよう、綺麗なブルーのマーブルを目指しました。
見ているだけで癒されます・・・

-----------
lapis2.jpg

最初の写真を撮った時、何度撮っても綺麗に青光りしてみえたのです。
お気に入りなので残しておきたいのですが、イメージと違う!という方が
いらしてはいけないので、再度チャレンジ。

やっぱり実物どおりには撮れない・・・ごめんなさい
でも近づきました。もちょっと色味が濃い、落ち着いた感じです。

でも、白い部分って?という点は分かりやすく撮れたかな。

ラベンダーの香りはあわ立てるとほんわり香る程度です。
ふわふわと優しい泡立ち

8/24 8/25 発売予定です♪
ごめんなさい、1日延期します
 
コメント
ラピスラズリってどんな石か知らなくて調べてみたんですが、とっても濃くてあざやかな青なんですね。
控えめできれいなマーブルに仕上がっていてステキ~♪
クレイ好きにはこれまた楽しみな組み合わせですv-238
Yumidot 2010.08.16 10:14 | 編集
ラピスの群青色、素敵でしょう~。
まさに「天空の石」という感じです。
ゴールドがきらきらっと散りばめられている部分は
本当に神秘的な美しさなのです~ i-178
ucaridot 2010.08.16 13:03 | 編集
ラピスラズリと聞くと天体や地球をイメージしてしまいます。この石けんちゃんも宇宙を思わせるロマンが感じられて、画像を見ながらしばし空想に耽ってしまいましたー★
maridot 2010.08.16 13:03 | 編集
私もラピスは天空、宇宙のイメージが湧きます。
実物はもう少し落ち着いた感じなんですよ☆
ucaridot 2010.08.16 22:16 | 編集
ラピスラズリ!私も好きです。
小さいころは石ばかり集めてました…
これほんときれいだなぁ。
ヨシノdot 2010.08.17 10:53 | 編集
ラピス仲間発見!ラピスってほんと綺麗ですよね~!
私も石が好きで、つるっと滑らかな石や黒曜石を拾っては
集めている子供でした (^m^)

なんかこの石けんちゃん、実物はもう少し落ち着いた感じなのですが
写真に撮ると青光りして見えるんですよ!

イメージと違う!という方がいてはいけないので、もう一度
写真トライしてみる予定です。でも綺麗なんですよ♪
 
ucaridot 2010.08.18 10:50 | 編集
またまたやられてしまいましたi-175

ゆかりさんの進化にはいつも目を瞠るばかりi-228

毎日使ってあやかろうi-184むふっi-239
Ayuyu☆dot 2010.08.21 01:00 | 編集
最初の写真は本当に青光りして美しくて、大事に残しておきたいので
追記で載せましたが、写真を撮り直してみました~。

落ち着いた感じですが、何度も眺めてしまいます。
優しい泡に包まれて、さらに癒される私・・・i-237

Ayuyu☆ さんもぜひ!i-236
ucaridot 2010.08.22 12:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
