--
--.--

スポンサーサイト


2010
08.27

紫根&甘草

Category: soap
*** Out of Stock ***
 
shikon_kanzo.jpg

OIL) 米油(紫根inf.+ 甘草inf.)/オリーブオイル(月桃inf.)/パームカーネルオイル/
   ココナツオイル/パームオイル/キャスターオイル
OP) コンフェティ石けん/はちみつ
香り) ローズウッドEO/ローズゼラニウムEO/ラベンダーEO

紫根(シコン)をじっくり漬け込んだ米油をメインに、
甘草(カンゾウ)を漬け込んだ米油、
月桃(ゲットウ)を漬けこんだオリーブオイルを配合しました。

マルセイユ石けんのコンフェをライン状に並べてワンポイントに♪

甘草inf.米油や月桃inf.オリーブも配合したためか、ハチミツの影響もあるのか、
今回は紫色というより、あずき色です。(前作はこちら

猛暑続きの日に作ったので、保温中にかなり温度があがり、肉割れぽい感じに
なっていますが、きれいにジェル化して透明感のある子になりました♪

TVの修理に来たおじさんが、たまたま並んでいたこの子を見てニコニコと
「お、羊羹つくったの?」 とおっしゃいました。

香りはローズウッド、ローズゼラニウムのローズ調の香りに、ラベンダーを
合わせてみました。上品で優しい香りがほのかに漂っています。
 
ラッピングはこちら♪

w_shikonkanzo.jpg

9/6 発売予定です♪
 
コメント
おじさんの反応、ウケる~(≧∇≦)☆
きっと「うまそうな水羊羮、試食させてくれんかのう」(←これじゃお爺さん?)と思ったに違いないっ!
石けんだと知っている私でも、すごーくおいしそうに見えてしまうのですから。うふふ~

ああぁ♪~θ(^0^ )、そして、この水羊羮ちゃんたちは…もしや、もしや、ふりふりエキス様の生まれ変わり(?)では!
maridot 2010.08.28 12:30 | 編集
ぷぷぷ、おじさん可愛かったですよ。
奥様が石けんが好きなのだそうで、石けんだと分かってからも
興味深そうにしてらっしゃいました。

エキス様たちはまだ登場してないんですよー。
どういう子にしようかしらとまだまだ思案中です。
スペシャルにしたいなぁ~

どうぞお楽しみに!

ucari*dot 2010.08.30 13:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
