--
--.--



2010
10.28

桂花烏龍

Category: soap
*** Out of Stock ***

keikaoolong.jpg

OIL) Olive (Oolong Tea inf.)/Rice bran/Coconut/Palm/Caster
OP) はちみつ
水分:桂花陳酒を100%使用

白ワインに金木犀の花(桂花)を漬けてつくられる
「桂花陳酒」というお酒の石けんです。

私の大好きな金木犀の香り漂う頃に仕込みました

鉄観音烏龍茶葉を漬けこんでいたオリーブオイルがあり、
このオイルでどういう子を作ろうかしらと、半年ほど
温めていたのですが、ついに出番がやってまいりました!

烏龍茶の爽やかな香りが漂うオイルと、甘い花の香りの桂花陳酒。

その香りを生かしたくて、オプションは蜂蜜のみ。
無着香でシンプルに仕上げました。

金木犀の香りとは違いますが、甘~くて美味しそうな香りがしています

-----
11/15 発売です♪

ラッピングはこちら♪

w_keika.jpg
  
コメント
いい!めっちゃ楽しみ!!!!
Mayadot 2010.10.28 14:55 | 編集
ムフ、いきなり大人な石けんになりました i-239

本当に甘くて美味しい香りがしているんですよ。
私も楽しみにしている子です♪
ucaridot 2010.10.28 15:03 | 編集
待っていました~烏龍茶♪しかも金木犀!大好きです。おや、もしやucari姫は酒豪さん?(*^-^*)
maridot 2010.10.28 23:03 | 編集
うふふー!ついにあの時の烏龍茶ですよ!

金木犀とも烏龍とも違う香りですが、甘ーい香りがしています。
がぶりといっちゃいそうですi-239

薩摩の女ですから!
なーんて、お酒は口ほどにもない量しか飲めません(笑)
でも大好きです!i-278
ucaridot 2010.10.29 00:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
