--
--.--



2010
11.18

マレーシアの旅(後編)

Category: et cetera
毎朝、海岸で朝日を見て、朝食を食べて、海岸をお散歩して
海岸で夕日を見て、夜ご飯を食べて、海岸をお散歩して寝る。

そんなリズムで過ごしていました。

sunrise2_s.jpg
    朝の散歩中、日の出を待っているところ

sunrise_s.jpg
            日の出 雲の中

sunrise3_s.jpg
       刻一刻と変わる美しい空の色

日中はラフティングに行って川に落ちて泳がされたり(笑)
サピ島という島へ渡って、シュノーケリングにも初挑戦しました。

海中にはたくさんの美しい珊瑚や魚がいっぱい!
ニモはもちろん、水族館でみたことがあるブルーや黄色や虹色の熱帯魚が
悠々と泳いでいて、手で触れられそうなほど近くまで寄ってきてくれました。

夜は Cultural event もあり、民族衣装を着たダンサーの方の民族舞踊や演奏、
部族の代表的手工芸品の実演展示、ヘナ・タトゥーや伝統美術体験などなど。
 
1088912520_BvCex-Th.jpg1089210154_XUPVw-Th.jpg
 
最後に見た海に沈む夕日。
sunset_s.jpg

日の出とは違う、燃えるような赤から、刻一刻と変わる空の色。
その迫力に、誰もが言葉もなく、ただ見とれていました。

この美しく生命あふれる海と森が、いつまでも続いていきますように。
感謝と祈りをこめて、日が沈みきるまで眺めていました。

おしまい☆
  
コメント
Ukaris、昨夜はお疲れ様でした。
さっそくブログにもきたし、石鹸も選んでマース。
マーレシア、ボルネオにもいったんですね。
おいらは現地にいったら釣りに狩りにと自然に戻ってしまうことうけあい。
でも一度は行ってみたい。
さるdot 2010.11.19 10:14 | 編集
石鹸のセンスも素晴らしいひとは写真を撮るのもうまいのか、、、!どの写真もステキ~v-344
東京とは別世界の景色を満喫されましたね。

いいなぁ、いいなぁ♪
Yumidot 2010.11.19 10:28 | 編集
おさるさん、さっそく遊びにきてくださってありがとうございます!
そして、木曜は本当にありがとうございました!
回復してますか?

自然の中で楽しめるのって、いいですね~!
冬も釣りスポットってあるんですか?
早く体調万全にして、リフレッシュしてくださいね!

オーダーお待ちしてます (^m^)
ucari*dot 2010.11.20 10:14 | 編集
南国のパワーは、違いましたー!
なんだか、全てが「濃い!!」って感じでした。空気も。

日本の侘び寂びある風情も素敵なんですよね♪
ついつい海外へ目を向けがちなのですが、国内もいろいろ
旅してみたいです。

まずは紅葉を楽しみにいかなきゃ!
 
ucari*dot 2010.11.20 10:17 | 編集
3枚目の写真、すごいね。
びっくりした。
kabukidot 2010.11.27 21:19 | 編集
ありがとうー!
本当に綺麗だったよ~。
ucari*dot 2010.11.29 08:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
