--
--.--



2010
11.24

たまごとミルクのマルセイユ*

Category: soap
*** Out of Stock ***
 
eggmilkm.jpg

OIL) オリーブオイル/ココナツオイル/パームオイル
OP) 卵黄
※水分の3/2 に牛乳を使用

たまごとミルクのマルセイユ♪

卵黄には各種ビタミンやレシチンが豊富で、高い保湿力があります。
温度管理に注意が必要で、何かと失敗談が多く聞かれる難関素材
なのですが、綺麗に混ぜ込むととっても素晴らしい使用感なのです!

保湿力でいくと 卵黄>ミルク かな。
今回は両方組み合わせて美味しそうなレシピにしてみました

卵黄レシチンが髪にも良いそうで、シャンプーにも人気のようです。
確かに洗い流した後のキシキシ感があまりなく、ツヤがでるような
気がして個人的にお気に入り♪

しばらく寝かせておいて、真冬のここぞ!という乾燥の季節に
この子で優しくお肌をいたわりたい。そんな石けんです
 
-----
ラッピングはこちら♪

w_eggmilkm.jpg
 
コメント
とってもおいしそうで、効きそうな石けんですね~。
卵黄の黄色がまたかわいいです^^
卵黄入りの石けんは、工房で先生と一緒に作ったことはあるのですが、一人ではまだ…。
この冬、チャレンジしてみようかな。
ぷりんdot 2010.11.24 23:35 | 編集
ぷりんさーん、お元気ですか?i-237
たまご石けん、美味しそうにできました~!
冬のほうがやりやすいと思いますよ!
ぜひぜひ♪
ucari*dot 2010.11.26 10:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
