--
--.--

スポンサーサイト


2010
11.26

はとたまみるく*

Category: soap
*** Out of Stock ***

hatoeggmilk.jpg

OIL)オリーブオイル/ココナツオイル/パームオイル
OP) ヨクイニン・パウダー/卵黄
※水分の3/2 に牛乳を使用

たまごとミルクのマルセイユに、ヨクイニン・パウダーをたっぷり
練りこみました♪

ヨクイニンは「ハトムギ」の種皮を除いた種子で、古くからお肌のために
用いられてきた生薬です。

私はよく米ぬかと混ぜてパックにしたりします。
ハトムギ茶も美味しくて常備しています。
おすすめですよ♪
  
-----
ラッピングはこちら♪

w_hatotamam.jpg
  
コメント
石けんのネーミングだけをパッと見て、てっきり鳩のかたちだと思い、ucariさんらしいな♪なんて!
ハトムギのことでしたか、なるほど~。ヨクイニン、聞いたことがあります。気になります☆
maridot 2010.11.26 16:36 | 編集
鳩サブレみたいな石けん、可愛いかもー!と思っちゃいました i-233

ヨクイニン入りは、なんとなく肌がきゅっとする感じがします。
つっぱるという意味ではなく、なんていうか、きゅっと(笑)
ucari*dot 2010.11.27 20:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
