--
--.--

スポンサーサイト


2008
06.25

はとたまミルク

Category: soap
*** OutofStock ***

OIL)米油, Olive(ローズマリーinf.), Caster, Coconut, Palm
OP)卵黄、ハトムギエキスパウダー、豆乳、牛乳(水分の半量)
  シナモン&クローブ(香りづけに少々)
 
かなりの力作です!
豆乳・牛乳そして卵黄初使用!かなりドキドキしました冷や汗
温度管理もいつも以上に慎重に・・・
美味しそうな香りにな~れ~と念じつつぐるぐる。
高保湿+ハト麦(ヨクイニン)の美肌パワーに期待!!

使用感)甘い香りの中にシナモンがふわり。
いろいろ入れましたが、意外とさらっとしています。しっとり感だけでいえば、米ぬかシリーズの方がやわらかしっとりです。こちらは肌がきゅきゅっと洗い上がる感じで、でもつっぱらない保湿力あり。このきゅきゅっと感はハト麦なのかしら??意外な結果だったけど、好きです。今後も熟成が進むとすごいヤツになるのでは?!そんな予感もします。いろんなOPでハト麦シリーズは続く!




トラックバックURL
http://ucarisoap.blog7.fc2.com/tb.php/27-3782c59b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
