--
--.--

スポンサーサイト


2010
12.01

クリスマス・フェスタに Ucari* Soap 登場です♪

Category: et cetera
今日から12月ですね!
街もすっかりクリスマスのムードが高まってきました。

さて、本日はイベントのご紹介です♪

12/4~12/5、大森に本部のある マミ・フラワーデザインスクール様 が主催される
クリスマス・フェスタに Ucari* Soap が登場いたします♪

12/4 - 12/5 Christmas Festa in Mami
  場所:大森 マミ会館
  詳細はこちら→ http://www.mamifds.co.jp/christmas.php

マミ・フラワーデザインスクール様は、約50年前に女性ジャーナリストの草分けである
マミ川崎さんが創設した、日本で一番歴史の長いフラワーデザインスクールです。
全国で18万人のお弟子筋をもつ、日本最大のスクール様でもあります。

このクリスマス・フェスタに参加される方にお声がけ頂き、コラボでオーガニック・ハーブを
使った石鹸を 2種類 製作させて頂いたのです!

使用したハーブは全てオーガニック。
非常にグレードの高いオーガニック・ハーブをご用意頂きました。
その驚くほどかぐわしい芳香は、感激ものでした・・・!

オーガニック・オリーブオイルに漬け込んでインフューズド・オイルを作り、メインに使用。
水分にもハーブ・ティーを100%使用しました。

organicherbs.jpg 

右: ダマスクス・ローズ/ラベンダー
左: カレンデュラ/ジャーマン・カモミール/ヒース/ラベンダー
   エルダーフラワー/ダマスクス・ローズ

オイル自体がうっとりするような香りに
さらに、香りづけもハイグレードのオーガニック精油を使用しています。

ヒマラヤ岩塩も入っていたりして

ハーブにふさわしいデザインの型を数種類 選びました。
他にもマーガレットのデザインもあるんですよ ♪

ラッピングもクリスマス・ムードで ♪
裏には思いを込めてメッセージをぽちり。

ミツバチひまわり
ローズローズ裏
     「今日の小さな喜びが素晴らしい明日をつくる」

ハーブの素晴らしい香りと、可愛らしいデザインが楽しめる石鹸になっています

他にもたくさんの出店があり、手作りのクリスマスグッズやアクセサリー、お菓子、パンなど、
約3,000点もの展示販売がされており、音楽やダンスも楽しめるそうです!

ぜひ、マミ・フラワーデザインスクール様のクリスマス・フェスタに遊びに行ってみてください ♪

私にとってドキドキわくわくの初めての試みでした。
本当に楽しく作業させて頂き、また、たくさんの事を学ばせて頂きました。
このような機会を与えてくださった I 様 と T 様に、心から御礼を申し上げます。
誠にありがとうございました!
 
コメント
ラッピングがかわいいいいいいいい!!!
これはクリスマスにぴったりだねi-178
Mayadot 2010.12.01 15:33 | 編集
あったか~い感じの石けんちゃんたち。パッケージに書かれたメッセージそのものですね!
ucariさんの石けんちゃんとの日々の喜びが、私の素晴らしい明日につながっています♪いつもありがとうございます。
ucariさんのもとにも、もっともっと素晴らしい明日がやって来ますように(o^-^o)
maridot 2010.12.01 22:36 | 編集
うっふー!ありがとうございます!
ラッピングが楽しくてしょうがないーーーーi-278
ucari*dot 2010.12.02 10:24 | 編集
mari さん、温かいメッセージ、本当にありがとうございます!
うるうるしちゃいました・・・i-240

mari さんがいつもくださるブログへのコメントや、メールで
頂く感想やおもしろエピソードなどなど、私をいつもHappyに
そして「よーし、また良い石けん作っちゃうぞー!」と
やりがいを感じさせてくれる大切な宝物です。
いつも感謝でいっぱいです i-175

mari さんにも喜びがちりばめられた今日、そしてキラキラ素晴らしい
明日がやってきますように i-189

ありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
 
ucari*dot 2010.12.02 10:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
