--
--.--

スポンサーサイト


2010
12.12

Kouglof Kitchen Soap*

Category: soap
*** Out of Stock ***
 


クグロフ型のキッチン・ソープです
いつもの方法で作りました。

まずは、オフホワイト。
本体は無着香で、透明石けんソースが2種類♪

kouglof_w.jpg
左:ほんのりピンクのピーチFOの香り 右:カレンデュラ入りのジャスミンFOの香り


次に、ローズクレイのピンク。
本体はフローラルティーFO、ソースはピーチFOの香り♪

kouglof_p.jpg


そして、レッドパームオイルを使ったイエロー。
本体はほんのりハッカ油、ソースはカレンデュラ入りジャスミンFOの香り♪

kouglof_y.jpg

可愛いだけじゃないんです!
今回は全ての子に「重曹」と「EM発酵液」を配合しています

重曹の配合割合は、ピンク>オフホワイト>イエロー。
表面に白っぽい部分が見えるのはそのため。ピンクが一番素朴な感じです。

最初は固くて水になじまない!!と思われるかもしれませんが、一度なじむと
溶け崩れも少なく、もっこもこの泡で、気持ちよく洗えますよ!

イチゴもついてきますが、飾りです。
石けんではありません


以上、確信犯的キッチン・ソープでした。
けっこう大きめなので、発送は・・・?と今さら思案中
手間ヒマかかりましたが、とっても楽しい作業でした♪
 
----------
ラッピングはこちら♪

オフホワイト/ピンク/イエローという分類にして、どのクグロフタイプかは
基本的におまかせいただきます♪

ご希望がある場合は、ご注文時、備考欄に「イエローの一番手前の子!」とか
「ピンクの一番奥の子!」とか、リクエストをご記入ください。
可能な限り、ご対応いたします♪

w_kouglof.jpg
   
コメント
これは絶対食べますよ!(笑)
しかもキッチンソープだなんて、台所に置いておいたら「食べて♪」って言ってるようなものじゃありませんか!

重曹にEM、うちのキッチンソープでも必需品。
きゅっきゅっという洗い上がりが大好きです^^
ぷりんdot 2010.12.12 23:33 | 編集
うふーーー、美味しそうにできました!!
香りは食べ物っぽくないように、フローラル系をメインに
使ってみました。イチゴをとると、ちょっと落ち着きます笑

ぷりんさん漂白剤入りキッチンソープも作ってらっしゃいましたよね!!
初めて重曹を入れたのですが、ほんと、きゅきゅっとしますね。
泡立ちが悪くなるのかなぁ?とちょっと心配したのですが、全然モコモコで
これからは必ず入れちゃおうと思いました i-237
EMもこれからどんどん利用していけたらいいなと思っています♪
ucari*dot 2010.12.14 10:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
