--
--.--

スポンサーサイト


2011
01.15

化粧水♪

Category: et cetera
先日、紫根のクリームの事を書きましたが、その後
「化粧水も作ってるんですか?」「化粧水は何を使ってるんですか?」
という質問をたくさん頂きました。

たまに手作りすることもあるのですが、お気に入りで購入している化粧水がこちら♪

Lar ネオナチュラルヒーリングローション 



”一物全体(いちぶつぜんたい)という独自の考えで、無農薬栽培の富山ヘチマ水や
 沖縄月桃をベースに和漢植物等をブレンドし、水さえも一切加えずに作った
 100%自然成分の化粧水” ― ネオナチュラルHPより

すーっとする月桃の香りに癒されるんです~
水のようにさらっとしているので、最初は肌になじんで潤いを感じるまで何度も重ねづけ
していたので、コスパが悪いかなぁと思ったのですが、使い始めてから肌の揺れが少なくなり
お肌が健やかになるのを感じました。それにつれて何度も重ねづけしなくても、潤うように♪

ネオナチュラルさんの石鹸は無添加 馬油100%、「食べられるほど優しい」石鹸なんです。
自分が作り始める前は、こちらの石鹸を購入していたんですよ~♪

今は自分の石鹸のほうが好きですが

さて、化粧水と言えば。
実は、いつか使える日を楽しみに待っているものがあるんです♪

それは、昨年の夏に石鹸体験教室に参加してくださった美穂さんの化粧品♪
美穂さんは「幸せを感じる化粧品」を作ろうとしていらっしゃるのです。

ハキハキしたビジネス・ウーマンでありつつ、気さくで笑顔の素敵な女性 という印象の方
教室後も何度かお会いする機会を頂き、「本当に良いものを作りたい!!」という想いで意気投合、
熱く語りあったものです~。
とってもお料理上手で、玄米ご飯の美味しさも教えてくださいました♪
熱く語りすぎ&ご飯美味しすぎで、終電を逃して泊めて頂いたこともあったなぁ

美穂さんの”本物”の化粧品ブランドのリリース、楽しみです!

美穂さんブログ
「幸せを感じる化粧品」が出来るまで☆美穂のHAPPYストーリー
 
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
