--
--.--



2008
06.23

Lavender

Category: soap
*** Out of Stock ***



OIL) Olive(ラベンダーinf.),Olive(ローズマリーinf.), Caster, Avocado, Coconut, Palm
OP) 白ワイン、オレンジハニー
DHB) ラベンダー、ローズマリー、ペパーミント

ワイングラス「ハンガリー女王エリザベスのせっけん」レシピが基本。
白ワインを頂いたので、憧れのハンガリーSoapレシピに挑戦!シアバターはもってないので、アボガドオイルに変更。
白ワインにドライハーブを加えてぐつぐつ。アルコールを飛ばして、水分の一部を置き換えました。ぐつぐつ中の良い香りに癒されました~目がハート
はちみつ+ハーブワインエキスを後入れしてみたら、きれいなオレンジ色に。このままの色が残るのか?三分の一量でローズヒップパウダーを入れたバージョンを作成。

使用感)やっぱり色は渋い色に。保温中完全にジェル化したので、少し透明感がある。香りは・・・ワインの香りかな?ぐつぐつ中の香りとは違うけど、割と好きかな。洗い上がりは、すべすべという感じ。マイルドな保湿力あり。表現むずかしいなぁ。髪もさらさらにウッシッシ

トラックバックURL
http://ucarisoap.blog7.fc2.com/tb.php/33-559a00db
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
