--
--.--

スポンサーサイト


2011
07.19

8, 9日目 - 錦市場・鴨川・名古屋

Category: お出かけ
久しぶりに朝ゆっくり起きて、宿で美味しい朝ごはんを頂いた後
京の台所 「錦市場」 を再び訪れました。

たくさんの鮮魚屋さんやお漬物屋さん、京野菜のお店、お豆の京菓子屋さん etc.がずらり。
活気があって、築地みたいで楽しい~♪
ポリポリ試食しながら、名古屋でお会いする方への手土産やお土産を購入しました。

その後てくてくと鴨川に向かってお散歩して、先斗町の「眺河」というお店で
少し早目のランチ♪ 川床の席に座ってゆったり過ごせました。

ponto.jpg

野菜・イカ・ホタテの岩塩プレート焼。とっても美味でした!
ponto2.jpg


午後一で京都を離れ、名古屋へ。
名古屋は、彼が生まれ8歳まで育った土地ということで、一度行ってみたかったのです。

名古屋駅からホテルへ直行してチェックイン。
部屋の窓の外には名古屋城がどーん!
コーヒーを飲みながら一休み。

夕方から、彼の叔父様のお宅へ遊びに行きました。
鹿児島での結婚式にも来てくださったご夫妻に久々にお会いできて嬉しかった

可愛い猫ちゃんの歓迎にメロメロ
mit.jpg

奥様がとーってもお料理上手で、アンチョビとオリーブのキッシュや、チキンサラダ、豚の味噌焼き
などなど、お腹がはちきれそうなほど御馳走になりました。
このキッシュが最高に美味しくって!いっぱいお代わりしちゃいました

旅先の土産話や私たちの馴れ初め(笑)、お二人の子育てのお話など、話に花が咲いて
本当に楽しい時間を過ごしました。今度は本当に東京でお会いできたらいいな~♪


翌日、旅の最終日。
朝食後、目の前にそびえたつ「名古屋城」へ行きました。

nagoya.jpg

nagoya2.jpg

庭で派手な武将の衣装を着た今風なイケメンさんを発見。
どうやら傾奇者の”前田慶次”さんです。
彼と写真を撮ろうとしている女子多数。

後日、TVで名古屋城の武将隊なるイケメン集団が大人気!というニュースが。
やっぱり前田慶次さんが一番人気なんだとか。納得。

武将隊ショーはスルーして、天守閣の展示品をゆっくり鑑賞。
屏風絵がとっても美しかったです。
nagoya3.jpg

nagoya4.jpg

nagoya5.jpg

nagoya6.jpg


名残惜しいけれど、ここが旅の最終地点。
東京へ戻ります。

最後に名古屋駅でランチ♪
彼は名古屋コーチンの親子丼&手羽先のセット、私はきしめんとコーチンじゃない地鶏(ど忘れ)の
ミニ親子丼のセットを頂きました♪

nagoya7.jpg


本当に充実した楽しい旅行でした。
一生の思い出になる素敵な旅をプランし、忙しいのにお休みをとって実現してくれて、
猛暑の中 二人分の荷物を持って移動して、現地では運転やナビを完璧にこなして、
何より一緒に心から楽しんでくれた旦那様に、心から深く深く感謝です。

次に2人きりでこんな風に旅できるのは、いつになるのかな。
Babyちゃんを連れての3人での旅も、もちろん楽しみ
でも今回、普段忙しい旦那様を思いっきり独り占めできて嬉しかった私デス


長くなりましたが、旅日記終了です。
お付き合い頂いて、ありがとうございました

 
コメント
楽しかったみたいでよかったねー!
前田慶次がイケメンだとさらっと流して写真を撮る気がないという感じのあなたが大好きです(笑)

一生の思い出だね。
新婚旅行は私も今でも写真見るとワクワクしてるよ!

私も旅行いきたい~♪
ステキ旅日記、楽しませていただきました!
ありがと~♪
mayadot 2011.07.20 10:44 | 編集
長い旅日記、最後まで楽しんでくれてありがとう!
楽しかったよ~!i-237

きっと私も自分で何度も読み返したり、写真を見返しては
ワクワクしちゃうんだろうな!

豆菓子、旦那様とのティータイムのおともにしてね i-178

(イケメンさん、再びスルーw)
ucari*dot 2011.07.21 08:12 | 編集
らぶらぶですなー。
読んでてこっちが恥ずかしくなったよ。

いまのうちに楽しんでおいてね~。
ママ業はマジ大変なので(見た感じ)
旦那様、会社で見たら声かけてみよーっと。
さるdot 2011.07.21 18:29 | 編集
えへへへへ~、初心忘るべからずちゅうことでi-239

さるさんは優しい旦那様だから、奥様も助かってるはず~!
ママ業、私につとまるでしょうかっ。
今からイメトレしておきます!

ぜひぜひオフィスで見かけたら声かけてくださーい i-236
ucari*dot 2011.07.22 07:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
